プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

18号は8日午後8時現在、岩手県宮古市の東約110キロの海上です。
今日のニュースより
 強い台風18号は8日午前5時過ぎ、愛知県の知多半島付近に上陸し、午前7時現在、長野県飯田市の西南西約30キロを時速約50キロで北北東へ進んでいる。
 同庁によると、台風18号の中心付近の気圧は960ヘクト・パスカル、最大風速は約40メートルで、中心の南東側200キロ以内と、北西側170キロ以内が暴風域となっている。

すごい風でした。
「街路樹にズボンが」
街路樹にズボン

1959年当時5000人を超える死者を出した伊勢湾台風とほぼ同じコース。
家が壊れたり、けがをした人は気の毒ですが、昔のような大きな被害もなく、台風の後片付けを写すニュース映像も、心なしか晴れやかです。

夕暮れまで吹き荒れた風が、空の雲という雲をどこかにやってしまったおかげで、空がきれい。
そんな最中、武蔵小金井駅へと散歩しに出かけていた妻から、こんな写真が届きました。
「池のようで池ではない」
池ではないところが
妻に連れられた乳児も、きょろきょろしたり、声を上げたり、意外と怖がる様子やぐずりもなく健やかとのこと。

吹き荒れる風に、銀杏やキンモクセイのあまい匂いがまざってました。
破壊力抜群の台風を前に、神経が過敏になってました。
景色がきれいに見え、秋の風情を余計に感じます。


休日の空にはオーUFO!
「お!UFO!」
UFO写真
どこまで遠出しても、高速料金が1000円のシルバーウィーク。
京都・兵庫・岡山を巡ってきました。

旅の道中、こんな写真が撮れました。

「あれ!UFO!」
UFO写真

「また!UFO!」
UFO写真

空を見上げれば、UFOが多数!
そんな時代が着ちゃったみたいです。
http://www.gkpro.jp/product-u-s.html

ユーチューブでは↓こんな驚愕映像!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

狂言の「月見座頭」を教訓にしつつ、秋の月夜を楽しもう!
盆栽にキノコが生えた
五葉松の盆栽に、キノコが五本!!!
小さい秋、見つけました。
松茸でしょうか?

秋ですから、月もきれいに見えはじめます。

そして、月夜にまつわる狂言の話を耳にしました。


タイトルは「月見座頭(つきみざとう)」

盲目の座頭が、中秋の名月を楽しんでいる。
目が見えないけれど、虫の音がきれいだ。

そこに、上京の男が来る。

座頭と男は、お酒を飲み交わしながら、謡い、舞を舞う。
感じ入った二人は、やがて分かれることに。
男は上京、座頭は下京。

「面白い座頭がいたものだ」
と帰路につく男は、ちょっとしたいたずら心にかられ
きた道を引き返す。

別れたばかりの座頭を見つけ、
無言のまま別人を装い、突き飛ばす。

倒れ、杖をさがしてはい回る座頭
それを見る男。
これもまた面白いと笑い去る。

ひとり残された座頭
「先ほどの人と違い、なんと酷いことをする人がいるものだ」
となげく。


座頭をもてはやし、その気持ちが覚めやらぬまま、
おなじ座頭をなぶるような、
矛盾した気持ちを理解できないような人はいないと思う。
しかしながら、上京の男を醜いとも感じるはず。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

第789回「あなたにとっての平和とは?」
本日の朝、NHKラジオで
「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」
の模様が実況されていました。

午前8時15分、平和の鐘。

アナウンサーは、平和を祈念した黙とうを捧げるよう促します。
私は運転中だったので目を開いたまま
鐘の音を聞き、
なんとなく「平和だな~」と思っていました。


そして、田舎のおばあちゃんが、
真剣な面持ちで黙とうを捧げている姿を思い出します。

広島「原爆の日」8月6月
長崎「原爆の日」8月9日
日本「終戦記念日」8月15日

親の実家は兵庫の田舎。
夏休みがくるたび、
トトロに出てくるような里山と
「めいちゃ~ん」と呼んでた風のおばあちゃんに見守られつつ、
上記の記念日にも野山で遊んでいました。

そのおばあちゃんが、テレビの前で黙とうしています。

かつて何回か目にした、そんな景色を思い出しました。


ラジオで流れていた平和記念式典は、各国の代表を招待して開催される広島市主催のイベント。今年(2009)の式典には、昨年より4カ国多い過去最多の59カ国の代表が参列。市長は北朝鮮にも招待状を送っていたそうです。


そんなこんなを思いながら
トラックバックテーマの「私にとっての平和とは何か?」

平和とは
全ての他人を(広島にとっての北朝鮮のような相手であれ)
尊重して
それでも生まれる争いごとを
前に進むエネルギーに変換する努力。


嫌な相手にも招待状を出して歓迎するとか、
平和を祈念して黙とうを捧げるなど、
なんらかの“努力”のうえに
争いたい気持ちが平和に転じていくのだと思いました。


なお、核実験がされるたびリセットされる地球平和監視時計は、広島平和記念資料館内にあります。こんなのを作って、考える切欠を多くの人に提供していく努力もまた、平和なのだと思いました。


FC2トラックバックテーマ  第789回「あなたにとっての平和とは?」


46年ぶりの皆既日食。小泉チルドレン達の政治家生命が断たれようが、太陽は輝き地球は回り続けるのだと思う。
21日の午後、衆議院が解散された。

その声にたくさんの議員が、新しい選挙戦に向かうなか、
杉村太蔵(小泉チルドレン)がひとり議場で空を見上げている。
杉村太蔵と皆既日食
産經新聞2009年7月22日朝刊(見出しを変更)

そうです、46年ぶりの皆既日食です。

悪石島では、島民の2倍近い1100人の観測客が訪れ、
その時を待ちわびていたようです。
しかしながらあいにくの天気。
東京の太陽も、雲隠れしてました。

ですからNHKの生中継を見てました。
NHKで日食観測
太陽が月にかくれた硫黄島からの映像。

レポーターのコメントによると
この硫黄島では、約800年前の平安時代に今回と同様の皆既日食がおきたそう。

天体ショーのサイクル(スケジュール)からすれば、
太蔵の政治家生命なんて一瞬で、私たちの営みもそれと同様なんですよ。

とりあえず議員の方々、おつかれさまでした。
選挙戦が終わったら、こんな
天体ショー
壮大なシチュエーションを求めるのもいいんじゃないかと思う。

コロナ写真は国立天文台の画像コーナー

ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

