プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

高性能カメラなら中古のフィルム機器がお買い得。今ならなんと!!!
目覚ましい技術革新で、
3Dの画像を作るデジカメまで市販化!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/23/news016.html
写真好きとしては、
進歩に乗っていきたいところですけどね・・・。

そんな昨今、フィルムカメラが安い!
叩き売りされてますよ。
最盛期の高値の花が、今なら気軽に買えます。

ですから、
一眼カメラの広角(20mm・F2.8)レンズを購入!
念願かないました。

これ↓の<D>なし
広角レンズ
AF NIKKOR 20mm 1:2.8 D
↑商品名の最後に<D>が付いてるのはデジタル対応です。

撮った写真のフィルムを眺めながら、
「またプリント屋に行くのメンドクサイ」
と思いましたけど
レンズが比較的お安く手に入ったのでよし!

でも
「とりあえず、こんな場所で、わたし、存在してましたよ」的な記録写真や
「撮った写真を、その場で確認したい!」という方には
やっぱり、デジタルカメラが最適。

iPhoneのカメラで位置情報をブックマーク!
デジタルカメラのおかげで、
誰でも気軽にシャッターを切れるようになりました。

そうそう、2003年にソニーがにぎり寿司サイズのサイバーショットをリリースして"ビジュアルをブックマークしよう!"と、世の中に呼びかけていたあの撮影スタイルです。
ソニーサイバーショットDSC-U20への評論はこちら

あの頃から、携帯電話にカメラが付き始め、
写真をメールで送る、いわゆる"写メール"が一般的になり、
フィルムや印画紙が一挙にノスタルジーただよう物へと変身。
※「フィルム文化を存続させる会」はさておき。

そして、風景のみならず位置情報まで記録するカメラが私の前に現れました。

アイフォン(iPhone)です。

iPhoneで撮影すると
「どこで撮った写真だったっけ~?」
といった疑問がなくなります。
位置情報付きの写真
↑PC画面はこんな感じ
写真の管理はほぼiPhoto(マックの標準搭載されてるソフト)任せ。
※iPhoto'09の機能はこちらをどうぞ。

シャッターを切るたび位置情報が記録されますから、
プライバシーを大切にしたい人には問題があるかもしれません。

しかしながら、一枚の写真に位置情報という明確な情報がくわわりますよ!

ツーリングなどの旅先で何気なく撮影した意味不明な写真でも
地図から閲覧すれば、
「そういえば、5月に益子にいたんだな~」
と行った具合に思い出せるのです。

玉虫の体色に例えるわけですから、
昆虫採集に夢中だった幼少から
「玉虫色の政治決着」という見出しだけは気になっており、
政治内容はさておき、どんな虫なのか一度はナマで拝みたいと思っておりました。

玉虫の姿は“グーグルの画像検索”でどうぞ。

あいまいな表現や状態を、玉虫の体色に例え「玉虫色」というわけですから、
リアルはさぞかし何とも形容しがたい色なのでしょう。


そして先日、玉虫らしき昆虫の死骸を発見!
娘の初宮詣で神社を参ったときだったので、
「こりゃめでたい!」と思い拾いました。
タマムシ断片
断片です。

それから三日後、生きてる玉虫を玄関先で発見!
玉虫リアル
捕獲しました!
玉虫のかけら
こんなにド派手な生き物が、この世に存在していたことに驚きです。

■玉虫(タマムシ)
細長い米型の甲虫で、全体に緑色の金属光沢があり、背中に虹のような赤と緑の縦じまが入る。成虫は榎(エノキ)の葉を食し、日中は広葉樹の高いところを飛ぶ。死んでも色が変わらないので、法隆寺宝物「玉虫厨子」の装飾として使われている。

我が家を訪れたタマムシは、頭の先から尾まで約5cm。
成虫は6月~8月上旬にエノキの周りを飛んでいるそう。
なお、このたびの捕獲場所は、東京都小平市です。
捕獲場所から最寄りの榎(えのき)までは50mほどです。
泣く子も黙る、アイフォンのアコースティックスピーカー(育児編)
生後4週間目の赤ちゃんですから、
何を考えているの分かりませんけど、
音に反応するようになりました。

そんな耳には、音楽を!
ということで、アイフォンで音楽を聴かせてます。

本体が発する音を増幅させるスピーカー。
アイフォンアコースティックスピーカー

これなら場所を選びません。
赤ん坊から目と手を離すことなく
選曲から再生まで行えて便利です。
AirCurve Acoustic Amplifier for iPhone 9696-AIRCRVC GRF-AIRCURVE Griffin TechnologyAirCurve Acoustic Amplifier for iPhone 9696-AIRCRVC GRF-AIRCURVE Griffin Technology
()
Griffin Technology

商品詳細を見る


うけが良かった曲は
Battles(バトルス)のtonto↓

曲の終盤、リズムがゆっくりになり
エンディングをむかえますので
たぶん子守唄に最適。

“ケルヒャー”でバイクを洗って上機嫌!風呂場で吟じたバイチュウの唄
爪の先まで念入りに洗った風呂上り、
いい気分でブログを書いてます。

その理由は、横浜駅から徒歩6分の「バイチュウ」
横浜 バイク洗車 バイク駐車場 アルミクリーナー
バイチュウとは、月極駐車スペースとバイク専用の洗車サービスを行う、ライダーの専門店。
サービス内容や所在などはバイチュウWEBをどうぞ。

どうして気分がいいのかって、
俗に言われる「オシャレは足元から」。

バイクのホイールだって、汚れたままではかっこ悪い。
ですから、愛車を洗車!(してもらいました)。

登場したのは、高圧洗浄機「ケルヒャー(温水)」。
業務用の仰々しいやつです。
横浜 バイク洗車 バイク駐車場 アルミクリーナー
写真からもわかるよう、真っ黒なホイール。
これ、じつは、購入してから約6年、一度も磨いたことがありませんでした。
横浜 バイク洗車 バイク駐車場 アルミクリーナー
あまりにも汚いので、いつもは見てみぬふりでした。

横浜 バイク洗車 バイク駐車場 アルミクリーナー
まずは、温水で汚れを流します。
横浜 バイク洗車 バイク駐車場 アルミクリーナー
そしてアルミ専用のクリーニング液。
ごしごし擦って汚れを落とします。
横浜 バイク洗車 バイク駐車場 アルミクリーナー
仕上がりは↑こんな感じ。
すすけた雰囲気はどこへやら、納車の時を思い出す輝き。

一連の作業は、プロの方がやってくれます。
価格はフルカウル車で2250円、作業時間は1時間ほどです(予約などしたほうが、待ち時間が少なくてよさそう)。

ここでは時間単位のバイク預かりスペースもあり。
出張期間中にバイクを預けて、ついでに洗車もお願いするなんてのも
詩吟の天津木村風に「あるとおもいます!!」よ。


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

