プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

バイクと添い寝!? ライダーズマンション
ライダーズマンション練馬を見てきました。

40室のマンションすべてにバイクガレージがついてます。
それぞれの部屋にガレージですよ。

ライダーズマンション ガレージ


4・5階の部屋までは、バイクがスッポリ収まるエレベーター。
40世帯に対して、そのエレベーターが2機!
しかも両開きになってますから、方向転換せずに入出庫できます。

マンションの廊下も広く取られているので、
バイク同士ですれ違うこともできそう。

すべて賃貸で、賃料は88.000円~。
もちろんガレージ料金も込み。
お部屋はワンルームで、バス、トイレ、ガレージ、エアコン付。
1・2階はレッドバロンの店舗になってます。
物件情報は「こちら」。

ちなみに、部屋とガレージの仕切りがガラス窓で区切られているデラックスタイプのお部屋はすべて予約済み。

ライダーズマンション 外観


男の一人暮らしは、ガレージ付物件に限るという人は、今すぐ「ハウスメイト石神井店」に電話。

西武池袋線富士見台駅より徒歩約13分。
お部屋を見たいと思ったら、出かける前に「人気blogランキングへ」をクリックしてね。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

アリソでなかったカスタムバイク!
久しぶりにみんなで集まってツーリング
の予定でしたが、残念ながら雨。

ですから中止です。

予定を変更して、
水戸のまちで野暮用を済ませてきました。
(野暮用=車で人を送迎しただけ)

帰りは大洗と鹿島を繋ぐ海べの道。
午後になると天気も回復してきましたから、
ツーリングしているバイクもチラホラ。

そんな中、カッコイイバイクに乗っているライダーを発見!

アリソでなかったカスタム

勝手に写真を撮っちゃいました。
このスタイル、ありそうでなかったな~。

オレのカスタムも負けてないと思った方は、その負けず嫌いを「人気blogランキングへ」のクリックに乗せてプッシュ

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

ロングコートのレインコート
雨の日のバイクはめんどくさい。
だからといって、
湿気と人を満載した満員電車には乗りたくない。

そんな私は、黒いロングのレインコートを愛用しています。

レインコート


これなら、レインコートのズボンを履く必要がありません。
そのままの姿でショッピングをしても違和感ありません。

私のバイクはカウルとフロントシールドがしっかりした、
スクーターのようなバイクですから、普通の雨なら大丈夫。

スクーター乗りなら、ファッション的にも普通に着れる、
ロングのレインコートをオススメします。。

人気blogランキングへ」をクリックして梅雨の憂鬱を吹き飛ばそう。

格安で、そこそこ良いレインコートをゲットするなら、想像以上の低価格でコールマンのグッズが買える「松戸アウトレットショップ」に足しげく通おう!



オモチャ屋さんで、ヘルメットペイント用のペンキを見ていたら。
新宿のビックカメラのオモチャ屋さんで、
ヘルメットに色付けをするための
プラモデル用のペンキを見ていたら、

「スイマセン、ゼータガンダムⅢが欲しいんですけど…」
(なんだ?突然、店員に言えば)
「1人ひとつしか買えないんですね」
(…で?)
「ふたつ欲しいので、私の変わりにもうひとつ買ってきてくれませんか?」
と、オレンジと白のボーダーシャツを着たお兄さんに話しかけられました。
そして
「御礼をしたいのですが…」
と財布からお金をを取り出そうとするので、
「そのお金で、プラモデルペンキを買って」
とお願いして、私の個人的な備品のお買い物をしてもらいました。

フィギアマニアと、ヘルメットペイント。
異なる趣味が、硬い握手を交わすよう、
つながるエピソードでした。

今日の話題は余談すぎると思ったら「人気blogランキング」をクリックして、バイクネタ満載のブログを探そう。

プラモのペンキをネットで買うならタミヤカラーのページがよさそう。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

深川丼をぶらり食す。
港区の門前中町駅(東西線・大江戸線)の駅近くにバイク駐車場ができるらしいので、現場を見てきました。

まあ、場所が門前中町ですから、ランチは深川丼。
アサリは今が旬。
強烈な磯の香りにつられて、
子供の頃に連れて行ってもらった海水浴を思い出しました。
いろんな意味で、美味でした。

深川丼


深川資料館通り商店街を歩けば、「深川丼」や「あさり丼」、「深川めし」などののぼりを出したお店を見つけられます。

ぜひぜひ。

深川丼が食える商店通りのホームページは、こちら

食ってみたいと思ったら「人気blogランキング」をクリック。

さっそく行ってみよう!と思う人は、門前中町と深川付近のグーぐるMAPを見てから行くといいかも。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

川井キャンプ場で、5月のキャンプ
恒例となったキャンプツーリング
「no-scooterキャンプ」にいってきました。

バイクにテントと寝袋をつんで、
川井キャンプ場に集まる行事です。

やることといえば、
焚き火をして、食って飲んで、喋るだけ。

これが楽しい!

釣りをしているおじさんからもらった山女を、
割り箸に刺して塩焼きにしたり、
ホッケ、シシャモ、イカ、牛肉を炭火焼きにして食らうなどなど。

普段じゃ絶対に話さないようなくだらない会話も楽しい!

キャンプの朝ごはん

↑ちなみに、朝ごはんは焼きそばでした。

寝袋はあるけど、テントがないという人は「人気blogランキング」をクリックしてからバンガローのレンタル費用をチェックしよう。

今回のキャンプ場「川井キャンプ場」のホームページは、こちら



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ヘルメットにペイント中
装飾用のヘルメットにペイント中です。
今回は、7色の人を7色で描きます。

ペイント


■作業工程

絵を描いて、

彫りを入れ、

掘り込んだ溝にインクを入れる。

はみ出した部分を、激おちスポンジで消して、

色付けをなんどか繰り返し、

仕上げは、ウレタン塗装のクリアーコート。

完成は、たぶん3週間後。

インク


ヘルメットペイントは、プラモデルのインクに限る!と思う方は、賛成の意味を込めて「人気blogランキング」をクリック。



テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

二輪車専用のトレーラーが欲しい。
バイクで、キャンプツーリングしたい季節に突入。

テントと寝袋、食料にガスコンロなど、
バイクにあれこれ積んでいざ出発!

ところが、
走ってるうちに荷物がズリ落ちそう~

なんて事態にたびたび足止め。

そんな経験をお持ちのキャンプライダーは必見。
夢のようなアイテムに出会いました。
トレーラー2

バイク専用のミニトレーラー。
見た目からして、楽しそう。

2004年、長野で開かれたBMWの会員イベントに出品されてました。
使い勝手もポップ!
これは欲しいと思いましたが、日本では使えないそうです。
トレーラー1

夢の話でスイマセン。

詳細は「UNI-GO」へ。

このページで、商品の動画CMが見れます。
UNI-GO動画」。

バイクのけん引が解禁される日を夢みて「人気blogランキング」をクリック。

日本国内で、使ってる人いるのかな~。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ライコランド多摩店で、キメライダーを発見!
奥多摩の月夜見峠を走ってきました。
なんと八重桜が咲いてまして、ウグイスの声も聞けました。
春なんですね~。
月夜見


そのまえに、青梅街道沿いの
ライコランド多摩店で、前輪のブレーキパッドの交換。
消耗品なのに約12000円。
財布に北風が吹きました。

ピットで交換作業を待つあいだ、
面白ライダーを発見。
女神降臨

革ジャンの背中に黄金の文字で「女神降臨」!
右が金色で、左が黒のセパレートヘアー!
そして彼の愛車はV-MAX。

レジでだいぶ目立ってました。
キマってました。
熱いです!

そんな決め方もアリ!と思う人は、
恥じらいと迷いを捨てて「人気blogランキング」をクリック。

目撃者、あるいは当人の方、このブログをご覧になりましたら、コメントをください!

テーマ:バイクで散歩 - ジャンル:車・バイク

パーキングジャパン2006に行ってきました。
駐車場や駐輪場機器の最新機種が一堂に勢揃い!
駐車場マニア必見のイベントです。

パーキングジャパン

パーキングジャパン2006
本日と明日(12日)限りのイベントで、入場料は1000円。
会場は東京ビックサイト。

駐車場機器なんかを眺めて、なにが面白いのかって?
正直に答えると、そんなに面白くないです。
でも、いい街を作るためにガンバってるんですよ。

今回はバイク駐車機器の視察のために足を運びました。

2004年発表されていた「スタンド&プレート」が
やっと日の目を見れそうなスタイルになって展示されてます。
ワイズギア「バイクホルダースタンド」「ロックポール」の詳しい記事はこちら

そのうち「バイクなんて歩道や側道に路駐でいいや~」なんて言ってられなくなりますから、早いうちに新しいバイク専用駐車機器をチェックです。

多くの人は、
まあ、バイクなんてどこにでも止めれるから、
どうでもいいや~、と
投げやりな気分で人気blogランキングをクリック。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バックミラーが、メットの中に!
かねてから欲しいと思っている、
「バックミラー付きヘルメット(Reevu RV MSX1)」

ミラー付きヘルメット


ご存知でしょうか?
メットの中に、バックミラーがついているんです。
(構造は、よくわかりませんが)
おでこの辺りにミラーが付けられているのです。
ライダーはメットの中のモニターを、
「チラ見」するだけで後方確認!
タンデム走行中であれば、
後ろの人の顔を「ガン見」することも可能!

このメットは、
イギリスのメーカー「Reevu社」の製品。

ブログで紹介されているのを見てから、
半年くらい過ぎてます。
そろそろ欲しい~。

人気blogランキング

「チラ見」とは、チラっと見ること。
「ガン見」とは、じっと見つめるころ。凝視。


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

雨宿りで一腹。
ゴールデンウィークは、遊びつかれたって感じです。

GW最終日の今日は、家の近所をクルージング。
武蔵野と呼ばれる東京の西エリア。
玉川上水沿いをプチツーリングしました。

(約15分ほどのプチツーです)
玉川上水1


武蔵小金井市の「小金井公園」辺りから、
五日市街道を西方面へ。
どんどん行くと、
福生や秋川までつながってるんですが、
今日は雨…、

玉川上水


でしたから、
上水沿いにバイクを止めて雨宿り。

芽吹いたばかりの木々を見上げて一腹。

マイナスイオンと一緒に味わう、
タバコはたまりません。

そんなショートツーリングでした。

バイクに乗ってる限り、禁煙とは無縁そう!
この言葉に、深くうなずいたヘビースモーカーさんは、うなずきの数だけ「人気blogランキング」をクリックしてね。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

どうせ被るなら、トコトン派手に
あたまを守るヘルメット。

ツノ カブト


安全性は置いといて
個人を象徴するような個性的なモノをかぶりたい!

ステッカーを貼ったり、
オリジナルペイントをして自分らしく装うのも一案ですが、
どうせやるなら根本から。

日本古来の鎧兜が、いいお手本。
後光 カブト


それらを私も見習って
ひょうたん(瓢箪)をヘルメットにアレンジしてみました。

めそとひょうたん

このひょうたんは、私のじじ(爺)が仕立てたも。
これほどの大きさになると、作るのがたいへん難しいそうです。
「もっと作って~」とお願いしたら、
「自分で育てろ!」と怒られました。
とにかく、たいへんだそうです。

ひょうたん メット


リーゼントヘアーのように、ふくらみを前にして被りたいのですが、
風の抵抗を考え、写真のように装着することを推奨します。

ひょうたんメットはボディーの育成から。
受注生産で受付けておりますので、納期は1~2年。
ひょうたんの出来栄えにより3~20年お待たせするかも(笑)。

戦国武将が被るような煌びやかヘルメット(兜)は「丸竹産業」が作ってます。
1つ欲しいと思ったらWEBでも買え分割払いもOK!

バイクとカブト

こんな↑スタイルでツーリングすれば、渡る世間は怖いものなし!
そんなド派手なあなたなら、「人気blogランキング」も連打できるっしょ!


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

GWといえば、益子の陶器市
益子の陶器市へ。
東京から高速道路を使えば2時間ぐらいで行けちゃうから、
毎年いってます。

水の入った田んぼがきれい。
そんな田舎道を抜けると、
陶芸家や芸術家が一堂に集まる「益子町」に到着。

家具を運ぶ 益子陶器市

毎年、春と秋にお祭りが開かれ、益子町全体が、
なんとなく、だらだらしたお祭りムードに。
祭り!といっても、ステージショーやライブ演奏があるわけでなく、
とにかくラフな感じが心地いい。
そこらじゅうで飲み食いできます。

イベントの詳細は、益子町のWEBへ

(駐車場もたくさん用意されてるので安心。車500円/1日。無料Pもあり)

横溝創 家具


廃材を利用したデザイナーズ家具に出会いました。
作家は「横溝創」さん。
木でパッチワークをしているかのようです。
華奢な見た目にそぐわず、かなりしっかりしてます。

横溝さんの店の近くに、
アンティーク家具を売ってるブースもありました。
ワンオフで作られる作家の家具と、
量産される物の違いを目の当たりにして・・・。

ワンオフ家具を買っちゃいました。
一生ものの家具をゲット!です。

GW中、なんとなくどこかに走りに行きたいと思ったら益子町がお勧め。

そして、衝動買いのお持ち帰りは、クロネコや郵便などの宅配を。

食器などの壊れ物をバイクで運んで、割ったことのある人は、その悔しさを込めてクリック→人気blogランキングへ

タンデムツーリングでダブルデート
栃木の中禅寺湖へいってきました。
行楽日和のゴールデンウィーク。
いろは坂はバイクのりだらけ。

レーサーレプリカや、ツアラーグループ
珍走団と呼ばれる若い子など、
さまざまなライダー。
中でも目に付くのは、リターンライダーのオジ様方。
ハーレーやボスホスなど、いいバイクに乗られてますね。

タンデム 中禅寺湖


そんななか、
タンデムでダブルデートを楽しむスクーターの若者を発見。
自慢の愛車と、それぞれの彼女。
見てるだけでも、楽しそう。

今日みたいな日和なら、
タンデムシートの彼女も大満足のはず。

(メンズの主観ですが…)。

口説けるって!
落とせるって!
夕暮れに、
「チョット冷えた?」なんて優しくいえば、
帰りはもう、熱いシャワーだって!

梅雨が来る前に実戦すべし!と勢いづいたメンズは、その勢いで「人気blogランキングへ」をクリック。

タンデムシートに乗ってみたい!?とくすぐられたレディーは、「にほんブログ村 バイクブログ」をクリックして、座り心地のよさそうなシートを探がそう。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ペラペラメットは、ライダーの表札
GWの行楽陽気に誘われて、タンデムでのんびり走る一日。
飛ばす気はありませんから、ペラペラのヘルメットを頭にのせてクルージング。
福笑い

私が被る↑ヘルメット「福笑い」を見て、in the carの子ども達が、
「あのメット、かわいい~」と笑ってくれました。

コンビニの駐車場にバイクを止めると、
オフ車にぶら下がるペラメットを発見。
日の丸メット

昭和な人にはお分かりと思いますが、
「日の丸=暴走族」でした。
年号が変わり18年目になると、
日の丸もオシャレアイテムとして活躍するようです。

ノースクーターズネットワークのホームページでは、
いろんな人のオリジナリティー溢れるペイントメットを紹介してます。
ホームページ宛てに「俺のメットはこんなんだ!」と投稿してくれると嬉しいです。ペラメット歓迎中。
No-scooters.network/Product Design

ペラメットって危ないでしょ、と思ったら→「人気blogランキングへ」をクリックして気をそらそう。


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

GWの表参道ヒルズの地下4階
バイクに乗って、表参道ヒルズへ!
GWですから人がいっぱい。

表参道ヒルズ


そんな時でも、表参道ヒルズの地下4階のバイク駐車場はガラガラ。

人通りのたえないケヤキ並木の下の歩道を渡るときは、
ヒルズの警備員さんが往来を止めててくれるから気分いいです。
一日500円で使えますからオススメ。

バイクキューブジャパンのHPでも、4月の記事として書いたから、こちらを参考にしてね。

そうなんだ、これからは表参道ヒルズのバイク駐車場を使ってみよう~と思ったらクリック→「人気blogランキングへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

男のカスタム工場といえば「カンナム」
ハーレーのチョッパーと聞いて、
前輪フォークが異様に長いバイクを連想する人も多いはず。

東久留米には「カンナム」という、
凄いカスタムショップがあります(CANAM)。
アクセスとホームページは→(CANAM)

何が凄いって、そ~の長さ。
運転いている本人も、前がまともに見えないほどローング~でハイ↑な乗り物。

カンナム ロング


男の意地って奴でしょうか…?、最高にカッコイイです!

店(CANAM)は、見つけづらく薄暗い雰囲気でとっても入りづらい雰囲気ですけど、
訪ねるたびに「バイクっていいよな~」とツクヅク思わせてくれます。
オイルのにおい、
作りかけのカスタムバイク。
ハーレー乗りでなくても、バイクが好きな人はいちど訪ねてみるといいです。
バイクとは、とてもシンプルな乗り物だと、気が付かせてくれるはず。

とはいえ、
ショップというより工場なので、
あまり騒がず静かにお店を見学しましょう。

この記事を読んで、「ふ~ん機会があれば訪ねてみよう」と思ったバイク乗りは、なんとなく「人気blogランキングへ」をクリック。

300万円を下らないフルカスタムの自分のバイクが欲しくなった人は、→「にほんブログ村 バイクブログ」をクリック。

カンナムのWEBは→(CANAM)だよ。


テーマ:チョッパー☆チョッパー! - ジャンル:車・バイク

国道299号
埼玉県の秩父から長野県の蓼科まで続く「国道299」は、
バイクツーリングにオススメのコース。

秩父から群馬県に神流町へ抜ける道端に、
「漣岩(さざなみいわ)」と呼ばれる恐竜の足跡があります。
詳細はこちら

ココに来たなら、バイクを止めて、
音声ガイダンスを聞きましょう。
再生方法は、歩道の脇のボタンをプッシュ。
昭和の風情たっぷりの唱歌と、足跡の解説が流れてきます。
説明によると、壁面に残されたくぼみは約1億2000万年前の白亜紀の足跡。

また、近くの茶屋で化石が販売されてました。
数々の化石を採掘し、販売しているオジサンは、
「昔はこんなのがウヨウヨいたんだ~」とロマンたっぷりに話してくれます。
サックスのような形をしたアンモナイトや、葉っぱの化石、2枚貝など。
おみやげの化石は500円~と激安。お土産にするといいかも。

ちなみに、今回のツーリングの目的は「蓼科高原バラグライングリッシュガーデン」。
国道299をひた走り、カラマツの若葉が美しい蓼科高原へ。
道中、1985年8月の日航機墜落事故の慰霊の園もあるので、交通安全祈願。

ブログランキングに参加中、応援のクリックをお願いします→人気blogランキングへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

