プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

茅ヶ崎にバイクガレージを設置してモエ~
女の子がバイクに乗って高速道路をかっ飛ばしていると、
それだけでモエ~ですよね。
オレだけ?
女ライダー

そんなシーンに遭遇した本日は、
新しいバイク駐車場がオープンした日。
トラックにバイクガレージを乗っけて現場までお届けしました。
場所は茅ヶ崎市の浜竹。
辻堂駅から歩いて20分ぐらいで、
湘南海岸まで自転車で20分ぐらいの住宅街。
浜竹バイクパーク

日焼けした若者が小脇にサーフボードを抱えてうろうろしている街で、
一家に一本、サーフボードが常備されていそうな地域です。

本日行ってきたバイク駐車場の記事を書いたから、
気になる人は読んでみて。
「バイクに詳しいガイドの記事」

バイク駐車場をお探しの人は「バイクキューブジャパン」で、最寄のバイクパークをチェック。

モエ~!っとくる女性ライダーと聞いて、高島礼子さんを思い浮かべたら「人気blogランキング」をクリック。松雪泰子さんだったら「人気blogランキング」をクリック。

ペラメットを激安価格で入荷した!
世田谷区の上北沢、環状八号線沿いのカスタムショップ
イージーライダースにいってきました。

いかついバイクがいっぱいありました。
ハーレー、ハーレー、ハーレーは、250万円~!
そんな高価なバイクは、気軽に買えるものでありません。

このたびの目的はペイント用のヘルメット。
「安売り品でなければ困ります」
そんなニュアンスをお店の人に伝えると、
「セール中なんですよ、安くしますね」
電卓を叩いて
「50%引きで・・・」
店員さんはその数字をみて、
「これじゃつまらないから、さらに値引きで・・・」
電卓をたたく
「どうかしら?」
といった具合に激安価格。

お願いしたわけじゃないですよ・・・。
ごくごく自然な感じで、感じよく。

HDのお店って、普通のショップとはまったく違います。
意味もなく訪ねると無愛想にあしらわれるけど、
目的を持っていくとみんな親切。

今日買い物したのは、イージーライダースのほぼ隣の姉妹店、「ウェスト イーグル」”。

手軽なサイズのカスタムバイクを扱ってるお店ですから、
限定解除の免許がなくても乗れるバイクがアルアル。

JISマーク付きのイージーライダースヘルメットがあると知っていた人は「「人気blogランキング」」をクリック。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

6月のキャンプにショベラエーが着た!
毎月キャンプツーリングをするようになり2年目。
今回、筋金入りのショべラーがきてくれました。

原則的に決まりなどないキャンプですが、
最低限
「川井キャンプ場に現地集合!」というルールがあります。

一番乗りした私は、
ビールを飲みながら、本と冷やしトマトでいい気分。
冷やしトマト

そんなヘベレケな状態でも、ショベーラーのエンジン音は聞き分けられ、顔を見る前から、
「あ、ショベルが着た!」
なんて思うんです。

ハーレーって、そんなところがいいんですよね~。
オオノハーレー

写真のバイクは、ジョッキシフトでリジッドフレームで、ショベルエンジンのバイク。

本気でカスタムすると400万円ぐらい必要とするので気軽に手を出さず、とりあえず気軽な「人気blogランキング」をクリックしてね。

※ショべラーとは、1966~1984年に作られたハーレーダビッドソンのエンジン、通称”ショベルヘッド”のバイクに乗っているハーレー乗りを呼ぶ造語。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

地下駐車場。バイクOK!なんて言ってないけど・・・
お買い物をしに、所沢駅前の西武百貨店「ワルツ」に行ってきた。

都心のほうでは、ガンガン切符を取られているので、
所沢でもやってるかも・・・。
ですから西武百貨店の地下駐車場に停めさせてもらいました。
ワルツ1

利用料は車と同額。
1時間700円で、その後30分超過ごとに150円。
バイクにしては高い!と思いますが、
2000円以上の買い物で1時間無料です。

駐車場の管理の方は
「事故の原因になるから、バイクと車を一緒に走らせたくない」
と言ってます。
ですがとにかく停めさせてくれました。

(場内で事故して管理の人を困らせないよう、薄暗い地下駐車場では特に安全運転を心がけましょう!)

駅前にバイク駐車場がない。
こりゃ~困った・・・
そんな時には、デパートの地下駐車場に頼み込んでみるのもひとつの手段。
ワルツ

そうだバイクで地下駐車場に入ってみよう!!!そんな前向きな掛け声と一緒に人気blogランキング」をクリック。


テーマ:駐車違反 - ジャンル:車・バイク

クロネコヤマトのリアカー便
お仕事で配送中のトラックでも、即刻駐車禁止を撮られるご時世。

そんな東京都心、
本郷界隈の道路事情に詳しい奥さんより、クロネコヤマトのリアカー便の写真をもらいました。
クロネコヤマト

クロネコライダーさんカメラ目線です。

6月の道路交通法改正以来、クロネコドライバーさん達は駐禁を切られまくっているそうです。
これでは仕事にならないばかりか、プロドライバーさんの数が減るばかり・・・。

そこで登場したのが、クロネコリアカー。

電動アシストつきの自転車ですが、荷物を満載にすると本郷のD坂を登れないそう・・・。
クロネコの兄さんは「自転車が弱い」となげいてられます。

情報を提供してくれた特配員(奥さん)が言うには、
「今回の道路交通方改正はリアカーメーカーにとって画期的な出来事のはずだ!」と。

クロネコのけなげさに拍手!のつもりで「人気blogランキングへ」をクリック。

テーマ:駐車違反 - ジャンル:車・バイク

品薄か!?装飾用のヘルメット
装飾用ヘルメットですから、公道での使用はご遠慮ください!
といわれてますから、
文言通り、装飾していたのですが、
ちょっぴりDIYして、貝殻のヘルメットなんて小細工。
シェルメット

そんなことをしていたら、
ドンキホーテで売られていた
1つ2999円のぺラメットが品切れに。

なのでホームページで調べてみたら
「※U.S.A. 半キャップヘルメットはメーカー廃盤の為、販売中止となりました。」
なんて見出しで販売の終わりを告げているじゃ~ないですか・・・。
ぺラメット屋さん

3000円ぐらいで、この↓ペラペラメットを大量に売ってる場所を知りませんか~。
ぺラメット


ちなみにライコランド多摩店では「エンジニアヘルメット」と銘打って売ってた。

そんな危なっかしいメット、曲面のカンバスにしかならないよ~とボヤイたあなたは「人気blogランキング」をクリックしてから、ノースクーターズネットワーク」でいろんな装飾メットをチェック。


テーマ:★自分でチューニング!集まれDIYer!★ - ジャンル:車・バイク

狭山湖のダムの上がお気に入り
煮詰まったので、近所をバイクでクルージング。
20分ほど走って狭山湖まで。

狭山湖1


子どもの頃は自転車で遊びに行っていたので、よく知ってる場所。
ダムはきれいになったけど、昔から変わり映えのない森と空気。
久しぶりに嗅ぐ森のにおいがいろんなことを思い出させてくれます。
いろんなことがあったけど、おんなじ瞬間ってないんだな~と思いつつ多摩湖を横断する道路を走ってました。

多摩湖 ドーム 子ども


ダムの上に着くと、いつもの風景。
一眼レフのカメラを持った子どもがいたり、
ジョギングしてる学生がいたり、
犬を散歩してる人がいたり、
カップルがいたり。
ヒバリの声と一緒に、インボイスSEIBドームから応援団の太鼓の音も。

狭山湖3


所沢市の上山口を一望する景色には、球場へ向かう観客を乗せた黄色い電車。
よくできたジオラマを見ているような気分に。

狭山湖2


梅雨空で白くされた夕焼けでしたけど、これも一日の終わりで、今日の夕日。

最近はいろいろ忙しいけど、ちょっとした時間で好きな場所にいけるバイククルージングは、リフレッシュに最適です。

「狭山自然公園」のマップ

近所をバイクでクルージングしたくなったら、エンジンをかける前に「人気blogランキング」をクリックしてね。

●追伸
狭山湖と多摩湖の間を通る道は、二輪車進入禁止なので要注意!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

バイク(用)ナビと呼べばいい?
どこに行くにもネットの地図をプリントアウトしてからGO!
すっかり便利のとりこです。

バイクにもカーナビがあったらいいのですが、
価格的に高価なものばかり。
2005年のモーターショーで「」を販売してる人が言ってました。
GPSナビゲーション

ホンダ ナビ


「バイクでよそ見すると危ないでしょ」
たしかに、
「だから音声案内を充実させてます」
ほうほう、で、お値段は?
「\157,500!」
といった具合。

音声は聞き取りやすかったけど、モニターが小さい、
そしてなによりエクスペンシブ!

チョット安めの「Mio168」なんてのもあり。
Mio168

車用のカーナビをつけてる人は、
ナビゲーションのパネルをタッチするようりょうで「人気blogランキングへ」をクリック。

テーマ:オーディオ関係 - ジャンル:車・バイク

ヘルメットにパステル絵の具で描いた「七人七色」が完成!
ハマグリで作ったSHELLMET(シェルメット)を、
カスタムペイントのプロフェッショナル「アップグレードカラーズ」の高木さんに見てもらったら、
「ヘルメット本来の意味を逸脱してないか?頭を傷つけそうだ」
といわれました。

確かに・・・。

頭の保護ではなく、ツーリングのお供として、
更に言うなれば、交通安全のお守りとしてご使用いただきたいヘルメットです。

そんなメットの新作「七人七色」が出来上がりました。
七人七色

パステル絵の具で色つけしたヘルメット。
七人七色の作品ページ。

ランキングに参加中、応援クリックをよろしく→人気blogランキングへ

世界に1つだけのオリジナルヘルメットを自分好みの雰囲気で作ってくれるアップグレードのホームページ。

オリジナルペイントのヘルメットを集めたノースクーターズネットワークのホームページ。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ハマグリを接ぎ合わせたシェルメット、完成間近!
ヘッドフォンで音楽を聴きながらバイクに乗ると、
事故る率が高い!と言われてますが、やってみました。
本気で危ないと実感…。

そんな日々の通勤スタイルはさておき、
シェルメット全


ヘルメットを作ってます。

今回の素材はフロム“海”。
浜辺に転がる“ハマグリ”を拾い集めてメットに仕立ててます。

●手順

■その1:集める!
海岸に転がる貝殻を150個ほど拾う。
シェルメットフロム海


■その2:衝撃テスト。
集めた貝を石に投げつけ、割れない奴を持ち帰る。

■その3:素材作り。
乾燥・コート・穴あけ。
衝撃に耐え厳選された貝を乾燥。
その後スプレーでコーティング。穴あけも。
シェルメット乾燥


■その4:基礎作り。
竹ヒゴを組み合わ、麻ヒモでしばり、基礎作り。
シェルメット基礎


■その5:接ぎ合わせ。
竹の基礎に、貝殻を結ぶ。
貝にあけた穴よりも、少し大きいビーズを使用。
シェルメット1


■その6:被る。
貝がきれいに並んだら、
アゴヒモを付けて被ってみる。
シェルメット2


■その7:完成。
シェルメットをもって、彼女を誘いに。
そこで、
[My helmet is perfect! Ride on]
と言えれば完成です。

後、作品を撮影してNo-scooters.networkの展示室にアップします。

こんなん被って走ったらアブネーダロー!!!と思ったら「人気blogランキング」で、普通のヘルメット談義に花を咲かそう。



テーマ:デザイン - ジャンル:車・バイク

駐車違反~即刻アウト!
バイクに乗ってると、一度や二度、歩道に駐車したことありますよね。
私もしょっちゅう…。

道路交通法が改定され、違法駐車は即時駐車違反に!
その現場を目撃しました。

駐車禁止取締り現場を激写!


民間の取り締まり員さんではなかったですが、即刻アウト!

まあ場所が大江戸線「新宿西口駅」の出口目の前でしたから、邪魔といえばジャマジャマ。

新宿でバイクを受け付けてくれる駐車場といえば、
私の知る限り、靖国通りの真下に位置する「サブナード地下駐車場」ぐらい。
30分310円と4輪車と同額料金ですが、二輪車ユーザーを対象にしたアンケートに答えると30分無料。

まあ、これからはそこを使うほかないのかも。

バイクを停める場所ないから都会には電車で行こう!と思ったライダーは「「人気blogランキング」」をクリックして鬱憤(ウップン)を晴らそう。

テーマ:駐車違反 - ジャンル:車・バイク

路上にステキなペイントバイク
道路交通法が改定され、路上駐車の取り締まり方法がかわりました。
駐車禁止は、即刻切符を切られます。
ですから、街乗りの時は、バイク専用駐車場に止めましょう。
そこで、バイクで入れる地下駐車場を紹介。
バイクに詳しいガイドの記事
毎月私が書いてます。ご愛読願います!

話しは変わり、
都営大江戸線「新宿西口駅」の出口付近に、
ステキなバイクがとまってました。
竜バイク1


バイクのタンクに、竜が描かれてます。
竜バイク


あまりにもステキだったので、たくさん写真を撮ってきました。

こんな絵が描かれたバイク見たことない!とビックリした人は「人気blogランキングへ」

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

