プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三浦半島の城ヶ島までイカを食べにツーリング
マグロ船が集まる港として有名な三崎港のある
三浦半島の城ヶ島までツーリングしてきました。
三浦半島

マグロ丼とイカの活作りを食べてご満悦です。
三浦半島

ひと口サイズに切られても、
色を変えたり、足をばたばたさせたり・・・
ちょっぴり可愛そうですが旨い!

今回一緒に走ったのは、
160キロで飛ばす私を抜き去れる、ほぼ純正仕立てのカワサキZ2(1976年製造)に乗るベテランライダーと、
つい先月、3百50万円のローンを完済した1972年製のショベルヘッドに乗った若社長。
三浦半島2

どちらもマニアック度100%。
ですからバイクの話しになると内容が濃い!
私は話しについていけませんでした。

でも、ショベルとカワサキの旧車、クルーザーバイクでは、
それぞれ走りが違って楽しかった~。

「Z2の次はマーク2」この意味は「人気blogランキング」で「カワサキ 旧車」と検索しよう

スポンサーサイト

門前仲町にバイクガレージを作りました!
深川飯の店を選べる門前仲町(江東区)に、バイク専用駐車場が出来ました。

バイクパーク門前仲町
晴天でしたので、みんなご機嫌!

秘密の隠れ家!的な雰囲気が漂う個室ガレージです。

月額利用料は、2万円と1万8000円の2タイプ。
ガレージが広いか、狭いかの違いでして、
それぞれの人の用途によって選ばれるとよいでしょう。

バイクと一緒に荷物を保管したい人は、広めをオススメ。
バイクだけをしまいたい人には、狭いタイプがよろしいかと・・・。

バイク駐車場 門前仲町
設置の後は微調整(バイクはアーリーショベル)

どうしてこんなに宣伝するのかというと、
その現場の組み立てを手伝ったからで、
九州と四国で梅雨が明けた晴天の本日、
汗水たらして働いたからです。

オープンと同時に、3つのガレージにお客さんが入ってます。
ですから残りは3部屋。

現場についてたくさんの問い合わせをいただいていますので、
ご利用になりたい方は早めに押さえた方がいいです。

バイクガレージ 月極 門前仲町
無事完成!狭いタイプが青い箱。グリーンは広い

うちの近所にもガレージをつって~というリクエストは、
アセットネットジャパンのWEB」で受付中。

駐車禁止の罰金に苦しめられてるライダーは「人気blogランキング」をクリックして、そのウップンのガス抜きを。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ワンタッチで付けられるGPSナビゲーションを借りた
バイクに付けられるGPSポータブルナビゲーションを、
ブロードゾーン(メーカー)さんから借りて通勤ツーリングを楽しむ昨今。
マヨウワン

カーナビと同様の方式でタッチパネルの画面に住所や駅名を入力します。すると道案内してくれます(車と一緒です)。

その名は「迷WAN(マヨワン)」。
ワン!の部分を犬の鳴き声にかけてるようで、
商品のロゴにダックスフントの後ろ足が描かれているのが特徴。
迷ワン


そんな名前の特徴もさることながら、
このナビにはウィンカーがついてます。

チョットしたわき見運転でも命取りになるバイクですから、3.5インチのナビ画面では小さすぎ…。
そのデメリットを解消すべくナビ本体に付けられた“ウィンカー”!!!
これが点滅するので、曲がるべき角を見落としません。

そしてバイクにナビを固定するステー(3150円)もいい!。
付け外しはほぼワンタッチ。
非常にスマートに取り付けられます。
バイクを離れるときの取り外しもめんどくさくありません。

しかし本体はNO!防水。
防水ケースが近日発売される予定なのでウェブでチェックを。

とある事業部長さんに「迷WAN」を見せたところ、
「買おう!」と即答しました。金額は59.800円。

「迷WAN」ウィンカーの点滅に合わせて「人気blogランキング」をクリック。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

フィールドワークが好きなんです
軽井沢の浅間山に登ってきました。
浅間山5

登山口は、小諸の街からアクセス。
高速道路は上信越道の佐久ICから。
浅間山2

あいにくの雨でしたけど、レインコートを着て登山開始。
歩くこと2.5時間で、溶岩石がゴロゴロしている荒地に到着します。

下界と違って人が少ないので、
鳥の声がよく耳に入ってきますし、
カモシカだって見られます。
浅間山3

死活問題ですから、雲の動きや風の向きだって気になって仕方ありません。

浅間山を楽しむなら、麓の天狗温泉の駐車場にバイクor車をとめてアクセスすると良し。
天狗温泉のある浅間山荘の敷地には、キャンプ場もあるから一泊してから登るのもGOOD。

休みがつづく限り、大自然の中で滞在するぞ!と意気込んだ方は、テントと寝袋(できればタープ)を持参して、「人気blogランキング」をクリック・・・してから出発!

追伸
小諸側からの登山コースにある火山館には水が沸いてるので、水分調達の心配は無用。

余談
カブトムシを発見したぞ。
浅間山4


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

省エネ走行法
路面の温度が40度をこえた昨日、埼玉の上尾まで出かけてきました。
風を切っても、ぬる~い。
周辺の気温が、体温より高くなった証です。
バイクフロント

そんななか、だらだらと走っていました。
だからなんとなく、燃費について…、考えました。

「ガソリン1ガロン(4.54ℓ)で、もっとも遠くまで走れるかを競う。そんな競技で勝つのは、どんな車?」

一定の速度で走り続ける低出力の車!、と思いがちですが違うんです。
まず最高速度まですばやく加速して、後は惰性で…。
速度が落ちてきたらまた加速するという走り方の車でした。

信号が青になったら、まず80キロまで急加速。
その後、クラッチを切った状態で惰性走行。
しだいに減速して60キロまで落ちてきたら、また急加速。

そんな走り方をしていたら、
「これってアメンボみたいな走り方だな~」
と思いました。

水溜りを泳ぐアメンボのごとく、梅雨の幹線道路でお試しあれ。

今、暑いなら「人気blogランキング」をクリック。

ライダーにオススメのスターバックス新宿3丁目店
路上駐車は、即刻罰金とされますから、
うかつに路上駐車できません。
ですから
渋谷や新宿で、ぶらりとするのをためらいがちな昨今、

でしたけど、

バイクを停められそうな路地に面した“テラス席”を完備した、
喫茶店を見つけました。
スターバックス

スターバックス新宿3丁目店!
場所は「グーグルマップ」をクリック。

靖国通り沿いです。
テラス席に座ると、愛車を目の前にしながらの~んびりできます。

バイクを停めて、カフェラッテ!



ランキングに参加中。今日は何位になってます?→人気blogランキング

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

そっとしといてやれよと思うが・・・
先日青梅街道を走ってたら、
警察に足止めされているカップルを発見。
青梅街道 武蔵野美大の生徒さん


彼らを見つけた場所とカッコから
武蔵野美術大学の学生さんだと思います。
推測するに、
「こらこら君たち、2人乗りはいかんよ!」
ととめられ
「どれどれ、自転車の登録番号をチェック!」
などといった
だらだらした展開だと思います。

そんな彼らには、ぜひバイクをオススメしたい!
と思いつつ通り過ぎた一幕です。

タンデムしてもスクーターだから彼女との隙間ができてしまう、スクーター乗りは「人気blogランキング」をクリックして、密着度の高いバイクをチェック。
小平市のウマイ店「プリモピアット 」
東京の西を縦断する、
「新小金井街道」が開通しました。
西武新宿線の線路がくぐれるようになり、
府中から所沢までズドンと抜けられるように!(5月ぐらいのこと)。

そんな街道沿いに旨いパスタの店があります。
場所は「グーグルマップ」でチェック。
マクドナルドと通りをはさんだ向かい側。
店の名前は「プリモピアット (Primo Piatto)」。
店舗の壁面にイタリアントマトの絵が描かれた、プレハブのようなお店です。

本日は、
「白桃の冷やしパスタ」と「パイナップルのピザ」。
どちらも甘~い具の入った、イタリアンテイストで、
酢豚に入ったパイナップルが大嫌い!という人には、
オススメできない美味。
プリモピアット

正統派のパスタ&ピザ&リゾットも絶品ですから、
安心して食べに行ってください。

ツーリング途中に立ち寄ってみよう!と思った人は、
「こちら」で営業時間と場所を確認してからGO!

食べたことある~という西東京市住まいの人は、「人気blogランキング」で、その美味しさを広めよう。

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

バイク乗りの腕に時計ですか?
時間なんて気にせずに、
朝日とともに出発して、
夕暮れ時に宿を探す。

そんな気ままなバイク乗りには時計なんて要りません!

なんてふうに思ってましたが、とうとう手に入れちゃいました。
Gショック

いろいろ悩んだあげく、
学生時代に大流行した「Gショック」
Gショック1

Gの利点
その①:正確な時間がわかる。
その②:電波時計ですから時間調節必要なし!
その③:ソーラー発電なので、電池交換不要!
その④:タフボディーが売り文句の時計なので壊れないはず。

時間を気にする仕事ガラ、腕時計を手放せないあなたは、秒針の震えに合わせて「人気blogランキング」をクリック。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

フィッシュオン!して食べマスたー。
新宿と青梅をつなぐ青梅街道をひた走り、
マス釣り場にいってきました。
日原川大沢国際ます釣場

私がトライしたのは池の釣り。
4mほどの竹の竿と、イクラをもらい、
釣り糸をたれます。
するとすぐにフィッシュオン!

釣った魚を店のおばちゃんにわたすと串刺しにして焼いてくれます。
日原マスツリ

獲れたてピチピチの魚を食べながら、深緑の渓谷でのんびり。

こりゃもうクセになってます。

夏の暑い日、チョット時間が出来たなら、
「そうだ!魚を食べに日原に行こう!」
ってな具合に恒例行事です。

貸し竿200円、餌のイクラ300円。
釣り上げた虹鱒は1匹250円(塩焼きにしてもらいましょう)。

釣りすぎに注意!
食べる魚を釣るのがマナー。

場所は、西東京市あたりから2時間ほどで行けちゃう場所。
地図↓
「グーグルマップで見て!」

新宿からバイクで行けば、都会の空気と奥多摩の空気を吸い比べできるツーリングコースです。

人気blogランキングでも、ツーリング情報をチェック。

テーマ:バイクで散歩 - ジャンル:車・バイク

ビクトリノックスで、メットに彫刻!
晴耕雨読(せいこううどく)
といいますから、
今日のような日は読書だ!と、
「天使と悪魔」を読んでいたら
眠っておりました。

気を取り直し、メットの彫刻作業。
細かい作業です。
眠れません。
メット削り


使ってる道具は、
VICTORINOX(ビクトリノックス) マネークリップ
マネークリップ


購入当初は、お札をはさんでいたのですが、
今は、小銭入れの中に入れてます。
ハサミとヤスリがついてますから、
爪きりとしても重宝。

そんなこんなで、新作メットも進行中です。
でも眠い。

人気blogランキング

テーマ:★自分でチューニング!集まれDIYer!★ - ジャンル:車・バイク


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。