プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

パーク&モーターサイクル的なバイク駐車場を増やしたい!
大きな駐車場を設けたショッピングモールや、パチンコ店。
首都圏から少し離れた大きな街道沿いに、そんなお店がたくさんあります。

普段から車を使って生活している人にとって便利な場所。
気軽に入りやすい場所でもあるはず。

そんな郊外のカー用品店の駐車場に、バイク専用のガレージを設置しました。

そのバイクガレージを借りれば、自家用車で乗り付けてもOK。
車のスペアタイヤや、スノーボード、カー用品、サーフボード、趣味の自転車など、愛車だけでなく好きなものを収納できます。

趣味のガレージを、便利な街道沿いで借りられる。
そんなサービスを増やしていくつもりですから、バイクキューブジャパンの駐車場検索サイトを注目していてくださいね。

ちなみに「バイク駐車場 稲毛区宮野木町」はそんなバイク駐車場です。

人気blogランキング」に参加中、応援してね。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

車検中は代車でGO!
愛車のパシフィックコーストを、車検に出しました。
その期間中は、代車として貸してもらったスズキのアドレス100。
アドレス100

それで新宿まで通勤してみたんです。

感想は、小さい、遅い、エンジン音が喧しい。
いい事といえば、車重が軽い、駐車する場所に困らない。

大型バイクで約45分ほどの通勤経路。
アドレス100なら約60分。

どっちがいいか?
やっぱりでかいバイクのほうが通勤していても楽しいわけ。

40分を越える通勤経路にはビックバイクがオススメです。
人気blogランキング」を見る方にもその魅力を伝えたい。
だから「人気blogランキング」クリック。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

TV met が完成した!
「TV met(テレビメット)」が完成しました!
TVmet01

どうして“テレビ”なのかというと、
ケーブルテレビの電波を通す銅軸ケーブルを使用したから。

テレビ、電話、ネット、デジタル放送、等など
さまざまな信号を流すケーブル。
それを編み上げヘルメットにしました。
かぶり心地も上々です。
TVmet02

カラフルなアゴ紐でTVのカラーバーをイメージして、
頭皮に触れるような位置に付けた双方向プラグで
あわよくば
テレビ電波をダイレクト受信!
TVmet03

作品の詳細は「ノースクーターズネットワーク」の展示室へ

人気blogランキング」今日は何位になってるでしょうか?


テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

「テレビメット」は、ヘッドギアではございません。
老人が困ってました。
車のバッテリーがあがってしまったようです。
ですから、近くのガソリンスタンドまで乗せてあげることに。

そんなときに活躍したのが、
フルフェイスとは別に持っている
ぺらぺらの装飾用ヘルメット。
(備えあれば憂いなしということで、ツーリングの時はいつも持って出かけます)。

フルフェイスを老人に被ってもらい、
とりあえず私はペラメットを装着!
これならノーヘルには見えない!!!

そんな装飾ヘルメットを、またまた作成中。
テレビメット

今回の作品は、テレビアンテナに使われる銅軸ケーブルを使用。
友達がテレビのアンテナ屋をしているので、
その廃材をもらって造作中。
テレビメット2


テレビの電波を脳みそへダイレクトに受信できるかも知れない「テレビメット」。
その被り心地と、電波の受信力が試される完成日まで、あとわずか。

TVの地上波を脳でダイレクトに受信できる人は、その特技を自慢しに「人気blogランキング」へ。

上段の写真の右側に写っている額飾の作品は、アンティークの着物地を接ぎ合わせたパッチワーク作品。
素材を生き返らせた点で、似てるのではないかと思ってます、
が、いかがでしょう。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

神秘を感じる四尾連湖がオススメ!次回はシビレに行くつもり。
バイクツーリングって、玄関を出た直後から
旅だ~!って感じがします。
山梨 甲府盆地

そこがいい。

前回の天然水レポートに引き続き、
オススメのツーリングスポット「四尾連湖」のレポートです。

▼地図
グーグルマップでは「ここ」。更新日より30日すると見られなくなるマップで「ここ」
住所で言いますと「山梨県 西八代郡 市川大門町 四尾連湖(シビレコ)」

ふもとの市川大門町から一本道「山梨県道409号」を走り約20分。
湖の駐車場が見えてきます。
道幅は広く、見晴らしがいいのでスピードの出しすぎに注意。

私はこの湖にほれてまして、
かつて新宿から四尾連湖までのツーリング写真集を作りました。
バイクの後ろにカメラマンを乗せ、
都心から山間へと移り変わる景色を写真に収めてます(まだ作品になってません)。

新宿東口から青梅街道を通り甲府の街を抜け、すべて地道で7時間ほど。ハードな1日でしたが、よい写真が撮れましたよ。写真家は中沢正憲さんで「こんな写真」を撮る人です。

湖には「水明荘」という旅館があります。
バンガローやキャンプ場など完備し、
四尾連湖キャンプイメージ

キャンプサイトは、旅館と対岸にあります。
手漕ぎボートを1日チャーター(費用5000円)して、
荷物を運搬すると楽しいです。
(大型浮き輪のレンタル(費用200円)なんてのもあり)

湖の水もキレイです。
魚は目視で見飽きるほど。
周囲1.2kmの湖畔を散歩していると、
黒い鵜が水にもぐり、
鏡のような水面からにょき!と顔を出すのが見られます。
四尾連湖の湖面

のどかです。

湖から歩いて七分ほどの山中にある「子安神社」もお勧め。
巨木と寂れた神社があるだけで、
興味のない人には「な~んにもねーぞー」的な雰囲気です。
そのなかでも見所は舞台。
四

普段はあるだけの舞台・・・ですが、
10月の中頃の日曜日
この舞台で「子安太々神楽」が神様に奉納されます。
深い森の静けさに包まれた舞は、幻想的な雰囲気であること間違いなし。

奉納の舞は、神様にささげる踊り。
人の域を超越したエンターテイメント、
ですから見学しても「なんだあれ~」と思っちゃいます。
しかも舞台は神様向けのセッティング。
他の神社で観たことがあるのですが、とにかく見学しづらい。

次回は、そんな奇妙で神聖な舞にあわせて訪ねよっかな~、
なんて思ってます。
あの環境で舞を見れば、シビレるはず、と期待して

四尾連湖に小石を投げ込む気持ちで「人気blogランキング」をクリックして。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

南アルプスの天然水を求めてツーリング
サントリーのCMでおなじみの「南アルプス天然水」。
その清らかでおいしい水が湧き出る、山梨県の南アルプス市まで走ってきました。
本日の走行距離は約330km(もちろんバイク)。

天然水の詳細は「サントリー天然水」のCMページへ

本日走ったのは「南アルプス林道」。
夜叉神峠より先は、一般車両乗り入れ禁止の交通規制なので、
その辺りで“天然水”探し・・・。

ありました!
蛇口から湧き出る“水”!
手で救うと程よい温度の“ヌル天然水”。
天然水(南アルプス)
壁には“水場”の文字!

写真の場所は「夜叉神峠登山口」で
薬師岳と観音岳を目指す登山道の入り口。

サントリーの取水元とは山々を挟んだ南側。
あのCMとイメージが違うんですが・・・、
だからといって水がまずいわけじゃなく、
私の写真が悪いわけで、イメージを壊してスイマセン。

でもこれ、正真正銘の“南アルプスの天然水”です。

南アルプス天然水
しぶきをあげる天然水

それと、上の水場のすぐ近く
「夜叉神峠登山口」のバス停脇の旅館(お店)で売られている“よもぎ餅”。
これは非常に美味しいので、行ったらぜひ食べて欲しいです。
よもぎ餅

もっち~りした餅の食感と、よもぎのいい香り。
聞けばこの旅館で作っている手作り餅で、完全無添加の逸品。
もちろん南アルプスの美味しい天然水で作られてます。

保存料は入ってないので日持ちしません。
ですから、バイクをとめた休憩時、ふたつ食べちゃいました。
(家族に分けるのをやめて、1人で食べてしまいたいほどです)

「夜叉神峠登山口」までは通年車でいけます。
駐車場もあり、迷いづらい場所です。
行き止まりということで、走るのが大好きなライダーさんにとってはつまらないルートかもしれませんが、
食いしん坊なら、よもぎ餅を目指すといいでしょう。

食いたい気持ちを抑えて「「人気blogランキング」」をクリック。

場所をグーグルマップでお知らせすると、だいたい「ここ」

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

富士山の山頂でご来光
富士山に登りました。

富士宮口までバスで行き、そこから徒歩。
登ること4時間ほどで九合目に着きます。

雲が山肌をなめるよう斜面を駆け上がり、
私もやがて靄(モヤ)の中。

空気も薄いわけですから、動悸息切れ、時々にめまい。
そんな体を労わりながら登りました。
ご来光を目指す
日本一の人気の山には人がいっぱい

汗臭い匂いが充満する山小屋(万年雪山荘)で仮眠して
翌朝2時、山頂を目指し再出発。

空には、
空気が薄いせいで瞬かない星。
目線より下に見えるオリオン座。
雲海とジョイントするような天の川。

そんな星空に囲まれて、山頂まで約2時間の登山。
ご来光を待つ
ご来光を待ってるところ

こんなスケジュールで登ると、
まぶしすぎるご来光を拝めます。
ご来光
まぶしすぎ!!!

各登山コースにある山小屋は、だいたい8000円で泊まれます。
8月中の土曜日は、混雑するので予約をしたほうが無難。

富士山登山はたいへんですけど、
地上3776mで味わう生の光りと空の色・・・、
言葉では言い表せない感動空間です。

人気blogランキング」に参加中。

富士山に登るなら、しっかり準備をしてからGO!

ディガーというチョッパーに出会った~HD
ヤフーオークションで、ハーレーの車両を見ていたら、
とがったカタチのバイクを発見。
古いショベルスポーツエンジンには、花模様の装飾と金メッキ。
ホイールまで金!
ディガー2

かっこよすぎて、しびれました。
このスタイル、アレンネスというアメリカのオジサンが
ずいぶん昔に編み出した「ディガー」というそうカスタムだそう。

さっそくカンナムさんに足を運び、
同じスタイルの車両を見させてもらいました。
ハーレーのビックツインとは違い、とっても小ぶり。
ヤマハのSRを、低く長くしたぐらいのサイズです。

一見、手軽に乗れそうですけど、
よく見れば、
前輪ブレーキはありません。
後輪ブレーキのフットペダルは左足(普通は右)。
シフトペダルはなぜか右。
そしてリジッド。
ディガー
(でも欲しい~)

詳細情報と入札は「ヤフーのオークション」へ。

ジャイアントババを思い出しながら「「人気blogランキング」」をチョップ!&クリック!

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

多細胞的な絵柄のヘルメットが完成!
前回ちらりとブログで触れましたペラメット。

絵付け&ウレタンコートが終了して晴れて完成!
Cell

彫りを入れて、色を塗りこみ、ウレタンのクリアーコートで仕上げますから、結構大変なんです。
多細胞

でも、やらずにはいられなく、
家の中にヘルメットが増える一方の昨今。

そんなことは置いといて、
この作品は、ノースクーターズネットワークのホームページで。

人気blogランキング」で、他のメットもチェック。


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

