プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

フリークライミング
フリークライミングしてきました。
ロープのいらないボルタリングというスポーツだそうです。

壁に付けられた手がかり(石)を頼りに、垂直の壁にしがみつき登る!
こんな感じ。ボルタリング

触っていい石が決められているので結構大変。

ネットで調べてみたところ、
近所にもクライミングジムがいくつありました。
密かに愛好者も多いようです。
(右の【リンク】に紹介しておきました)

必要な道具は靴ぐらい(もちろんレンタルでもok!)。
ですからとっても気軽です。
初回に入会金が必要でしたが、
3000円ぐらいで丸一日楽しめます。

暇だな~と思ったら、近所のボルタリングジムに出かけてみるのもありだと思いました。

人気blogランキング」に参加中。クリックしてくれるとランクアップ!しますから応援してね。

スロットルロッカーが気になります。
他の人のブログを呼んでたら、面白い商品が紹介されてました。
スロットルロッカー

スロットルロッカーというそうです。

これをつければ、アクセルを一定速度に保つのを、
グリップ部分でアシストしてくれるそうです。
ツーリングや、クルージングに最適なプチアイテム。

お値段は2940円だそうな。

教えてくれたブログはこちら
<ファッションにこだわるライダーのためのバイクスタイルブログ>

人気blogランキング」に参加中。クリックしてくれるとランクアップ!しますから応援してね。

テーマ:インプレッサ - ジャンル:車・バイク

友達がバイクを買ったぞ。
友達が大型免許をとりまして、新しく大型バイクを購入しました。
フカイさん1

ホンダのXR650Rというバイクで、
砂漠を150キロで快走するようなバイクです。

さっそく「走りに行こう!」とお誘いの電話。
仕事帰りに青梅街道で合流して、
トトロの森でおなじみの狭山丘陵を
真夜中過ぎにツーリング。

走り方にも性格が出ます。
まじめに見える彼ですけど、そこの根は無茶が好きなようで・・・。

シートが高く、つま先でしかバイクを支えられないXR650R。
ですから普通に立ちゴケ・・・。
「走ってる限り転ばないから」なんて笑いながら、
キックペダルを踏み続けるあの姿。
30歳過ぎた少年でした~フカイさん

なんだか嬉しい一幕でした。

人気blogランキング」に参加中。クリックしてくれるとランクアップ!しますから応援してね。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ハイウェイで乗りたいバイク。個人的なランキング
高速道路を車で飛ばして、岡山県の奈義町まで里帰りしました。
バイクではなく、コンパクトカーで・・・。
里帰り高速

たびたび休憩を入れながら、約12時間のロングドライブです。

そんな道中、話題に上るのは車のこと。

スタイルを重視する奥さんは、
FORD KA(フォード カー)や、ミニクーパーを絶賛。

モビリティーとしての性能を重視したい私は、
トヨタのプリウスや、日産のキューブに買い換えよう!と獲らぬタヌキの皮算用。

そんな話を楽しみつつも、個人的にはやっぱりバイクが欲しいわけで・・・。
密かに高速道路で乗ったら気分がいいであろうバイクのことを思ってました。

心の中の第3位は、スズキのGSX1300R(ハヤブサ)。
最高速300Km/h!
余裕の走りを試してみたい。

第2位は、ホンダのゴールドウイング
ハイウェイを100Km/h以上で快走するあの姿。
魔法のじゅうたんと形容したい。
そしていつかは乗って見たいもの。

堂々の第1位は、ホンダのDN-01ホンダDN-01

2005年の東京モーターショーで出店されたコンセプトマシーン。
排気量は680ccと小さめだけど、乗り心地と燃費が期待できそう。
最新の技術を搭載してそうなクルーザーだから、なんだかとってもよさそうです。
いまだ発売されてませんから、想像ばかりが膨らんで膨らんで・・・。

いつ発売されるんでしょうか?
ホンダさん。

人気blogランキング」に参加中。クリックしてくれるとランクアップ!しますから応援してね。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

所沢駅から徒歩2分にバイク駐車場がOPEN!しますよ
西武新宿線と西武池袋線が乗り入れる所沢駅。

西武ライオンズの本拠地としても有名な所沢に
バイク駐車場がオープンします。
ただいま整地中でして、オープンするのは10月1日の予定。
所沢BP1

先日、測量に行きましたら、草ボウボウで木も生えてました。
蚊に食われつつも、地形を図り、何台置けるか検討…。
所沢BP

バイク1台を収納するガレージを5台設置します。
月額利用料:14.000円
こちらはすでにいくつかの利用予約を頂いています。
ガレージ[バイクキューブ]でバイクを保管したい方は、ご予約を急がれたほうがよい状況です。

施錠用金具を地面に埋め込んだライン引き平置き駐車場も用意します。
20台以上の大型バイクを受け入れる予定。
所沢駅から近いですし、比較的安価。
月額利用料6.800円。
ステンレスの金具を地面に埋め込んだ、地球ロックも用意します。
こちらを希望する方は、チェーンやワイヤーロックを用意してお申し込みください。

西武線沿線にお住まいで、バイクの置き場所に困っている方に、便利なバイク駐車場。
駅から徒歩約2分。
場所は、グーグルマップで。

人気blogランキング」に参加中。クリックしてくれるとランクアップ!しますから応援してね。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ロッカーガレージにPC800を入れてみた
バイク駐車場「上井草」に、ガレージを設置しました。
月極のバイク駐車場です。

さっそく私のバイク(ホンダのパシフィックコースト)を入れてみました。
横から見ると、プーさんが蜂の蜜を取ろうとして
木の洞に頭を突っ込んでいるシーンに見えなくも・・・。
バイクパーク

サイズ的にギリギリですが入庫可能です。
バイクパーク上井草1

ここのバイク駐車場には、ガレージを一台だけ設置してます。
オープンと同時に満車で、増設の予定は今のところ・・・。

東京の都心でバイク駐車場のオープンを望む声をたくさんいただいております。
どうにもならない空き地があり、
そのチョットしたスペースを
ライダーのために貸してもいいという土地所有者の方。
バイクガレージを置いて、月極でレンタルしてみてはいかがでしょう。

ちなみに、ここでガレージを売ってます。

本日紹介したバイク駐車場「上井草」は、東京都練馬区上石神井にあります。

バイク置き場がなくて、愛車のやり場に困ってる人は、
とりあえず地方の安いガレージで保管してもらうのもひとつの手段かと。
例えば駅から徒歩でスグの場所にあるバイク駐車場「東武動物公園」(月額9000円)。

人気blogランキング」に参加中。クリックしてくれるとランクアップ!しますから応援してね。


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

パーク王のバイク駐車場を体験した!
やっとこ見に行くことが出来ました。
渋谷に出来た「パーク王」。
パーク王1

6月の道路交通法の改定にあわせて、
渋谷の道玄坂に駐車場を設けたあの「パーク王」です。

バイクのための時間貸し駐車場ですから、
もちろんバイクを停めてみました。
パーク王3

通路幅は2.3m~でちょっぴり狭い感じ。
ですけど、切り返しをせずに入庫することが出来ました。

でも入り口の可動式ゲートの段差がありすぎ
出庫時に酷い苦労を・・・(汗)。パーク王



1人では出せないのでは・・・と不安になるくらい出庫に時間がかかりました。
そこは男の意地って奴。
横1.200m×奥行き2.700mのスペースで
勢いをつけてトライ&トライ!

バイクに跨ったまま、後ろ向きに車両を進めなければならないので
コツが居るんです。根性も居るんです。そして力も必要です。
パーク王2

女性のライダーさんは、駐車場の親切なスタッフの人に一声掛けよう。
男でも「1人でバイクを出せないかも」と思ったら係員さんに手伝ってもらって、安全な出庫を心がけましょう。

人気blogランキング」に参加中、応援してね。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

船橋にオープンした“IKEA”を満喫した~
千葉県の船橋にオープンした「IKEA」にいってきました。

事前情報では、
屋内スキー場「ザウス」の跡地につくられた大型の家具屋さんで、ニトリ風のお店。
売られているのは「無印良品」のような家具だとか。

どこかの池谷さんが社長だから
「イケヤ」なんでしょと思いつつ入店。

まず度肝を抜かれたのが、フロアーの広さ。
あまりに広いので見学するルートが決められます。
矢印などの表記誘導ではなく、
歩行者の流れを自然なかたちで一方向に流すルート設定。
なんとなくアトラクションの中を歩いているような気分になれます。

それぞれの家具は比較的安く、それでいてオシャレ。
さりげなく配された小物も北欧風でGOOD!

110円の値を付けた氷製器も売られてます。
そこそこの値段と大きさの家具の購入を、
ああでもない・・・こうでも・・・と思案しているところに「110円!」の表記。
イケア衝動買い

思わずいろいろ買ってしまいました。

衝動買いも楽しい。
館内で食べれるランチもヨーロッパの食堂って感じで新鮮。

机や棚など大きな商品のピックアップ方法や会計の仕方など、
日本ではありえない外国作法のお店です。
システムの目新しさに感動しました。

なかでも気に入ったのが「イエローバッグ」と呼ばれる肩掛けのショッピングバック。
イエローバッグ

食事時には、番号の振られたフックにかけてランチを堪能。
アオバッグ

会計後には、70円で売られている「ブルーバッグ」に入れ替えてお持ち帰り。
日本のスーパーも「レジ袋」をつかってないで、この方式を取り入れて欲しい~と思いました。

人気blogランキング」に参加中、応援してね。

日本のikeaは、まだ二箇所(千葉県の船橋・神奈川県の港北区)。
はやくウチの近所にできて欲しい。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

寄り道ツーリング日和
半休をもらった帰り道、寄り道ツーリング。

友達の職場によったり、本屋で立ち読みをするなど
帰路から離れてぶらぶらしただけ。
西日が

子どもの冒険ごっこのような気分で
「新しい道を見つけよう!」なんて・・・。
知らない路地をずんずん進んで、行き止まりでUターンしたり。
バイクだからこそ可能な遊びです。

写真は、青梅街道沿いにそびえるケヤキの木。
幹周りは、大人が三人手をつないでも囲えないほど。
その木の脇には、農家の直売所があり、
使い古しの日用雑貨を並べた、ガレージセールも開催中です。

西日がまぶしい秋の空。
一日の終わりを告げる夕焼けが憎らしいほど、気持ちのいいツーリング日和でした。

人気blogランキング」に参加中、応援してね。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

頭にも緑を!そんな思いでヘルメット~
しばらく更新しておりませんでしたが、私は元気です。

新しいヘルメットを作ってます。
完成前ですが、最近作ったヘルメットをお披露目!
緑化メット
生きていて育ってます。

何かといいますと、
ヘルメット状にした竹の骨組みに、
根っこを持たず、水をやらなくても育成可能な“エアープランツ”を付けたヘルメット。

カビの菌糸ような色合いの植物ですが、ちいさな花を咲かせています。
植物ですから頭上からマイナスイオンを振りまいてくれます。

いつだか屋上緑化というキーワードが流行ってましたよね。
次にくるのは、頭上を緑化するヘルメットではないかと思いまして・・・。

人気blogランキング」に参加中、応援してね。

テーマ:カーデザイン - ジャンル:車・バイク


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

