プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクーターカップルonクリスマス
バイクに乗ったカップルを発見!
クリスマスの日です。
クリスマス日スクーターカップル

スクーター限定免許ができたおかげか
女の子ライダーをよく見かけるように。

こんなデートもアリだと思いました。

人気blogランキング」にご協力を。

スポンサーサイト

テーマ:女の子ライダー集合! - ジャンル:車・バイク

江戸東京博物館のバイク駐車場が便利
大江戸線とJRが乗り入れる両国駅近辺にようあって行ってきました。
両国東京江戸博物館

バイクの駐車場をもとめて、江戸東京博物館のパーキングを貸してもらうことに。
ゲート入口の案内人にバイク駐車の料金を聞くと
「バイクはタダ!」。
ステキです。

駅前で使えるバイク駐車場が増えると、個人的な機動力がアップします。
用語的には「パーク&ライド」というそう。
都心の渋滞緩和にもひと役かうとか。

人気blogランキング」にご協力を。

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

早起きツーリング+のちに雨=若返り効果!?
天気予報は晴れのち雨。

ですから集合時間を朝5時に変更。
そんなスケジュールでも集まるのがバイク好き!
まだ薄暗い朝のさなか東名自動車道の東京IC入口に集まりました。

朝の冷え込みで、ハーレーのショベルエンジンが起動せず参加を断念した奴もいましたが…、そんな彼を置いてきぼりに一同は「大野山乳牛育成牧場」へ。
朝の給油

朝の冷え込みは相当なもの。
高速道路を走るだけで体力を消耗します。

朝日の昇るころ、
山頂へと続くうねうね道。
眼下には海、
目の前に雪化粧された富士山。
穏やかな青空の下で、360度パノラマを満喫!です。
大野山乳牛育成牧場

それにしても寒い。
そんなときは温泉!
丹沢湖の北側に湧き出る「中井温泉」が山頂からも見えます。
行くしかありません!

こちらの日帰り入浴は朝9時から。
体の芯まであっためて~、またバイクにまたがります。

次の目的地は、2000年のときを生きる巨木。
丹沢湖にそそぐ「中川川」の上流に聳え立つ「箒杉(ホウキスギ)」。
現在超人気のハーレーが産声を上げたのが1903年。
その歴史と巨木が生きてきた年月を比べると尊さもひとし
お。
箒杉2000年

結局天気予報が的中し、お昼過ぎには雨がシトシト。
河口湖経由の中央道で帰ることにはすっかり雨降り。
雨の中は走れない(らしい)ショベルにはつらい雨…。
河口湖雨降り寸前

↑写真は、今にも雨が降り出しそうな雨雲に覆われた河口湖

寒さと雨が身にしみるツーリング。
そんな時バイクに乗ると、
少し若くなった気分になるのは私だけでしょうか。

人気blogランキング」にご協力を。


バイクをプラスしたアーバンツーリズムで、寒風の中の優越感。バイク駐車場をチェックせよ!
バイク乗りの友達が
「冬のツーリングは都心に向けて走るに限る、中でも渋谷はバイクスポットだよ」
言ってました。

それはなぜかといいますと、渋谷にはバイク専用の時間貸し駐車場がたくさんあるから。

バイク駐車場に愛車を停めて、カフェやCDショップ、書店などでのんびり過ごす。
そんな休日を過ごしているようです。

前輪にチェーンをかける課金システムや
特殊なロックで前輪をガチャリと固定するロック、
ゲート式のバイク駐車場など、バイク駐車場の種類も様々。

「新しい時間貸し駐車場を見つけたらとりあえず駐車して、その街をぶらりと散策してみる」
とも言ってました。
「前輪フォルダー式だと得した気分になる」とも。

中でもお気に入りはJRTK高円寺西駐輪場
いつでも停められる約30台のキャパシティ、その上8時間後とに200円と使いやすい価格。

吉祥寺にほど近い場所で暮らす友だちですが、バイク駐車場が皆無に等しい吉祥寺へはあまり行かないそう(まあ、歩いていけばいいから)。

時間貸し駐車場が一覧されているホームページで、
家からバイクで20~30分でいける少し離れた街を検索して
バイクを使ってアーバンツーリズムを満喫してみては。

人気blogランキング」にご協力を。

テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

地域通貨で入浴した多摩源流小菅の湯
朝からバイクにまたがって、寒風のなかへツーリング。
富士山のぐるりと周遊するつもりでしたが・・・
青梅の街を通り抜け、奥多摩湖のあたりで温泉を発見。

多摩源流小菅の湯
お湯は高いアルカリ性(約pH9.9)。
肌がとろけるようなお湯。
浴室はヒノキのいい香り。
露天風呂はほのかに硫黄の匂いがするお湯でした。
小菅 アユ

入浴後、岩魚の蒲焼定食(1050円)を食堂でランチ。
イワナ!
豪華さにはかけますが、オススメしたい一品です。
源流通貨 配布

この温泉がわく山梨県小菅村は「源流通貨」の実験中。
アンケートに答えるだけで、小菅村内で使える1000円分の地域通貨をもらえます。
あくまで実験ですから、買える商品は限定されてます。
でも、このチケットを使う!だけで、
小菅村が好きになったり、
また来ようかな~と思ったり。
(1000円分を無料でもらったからでしょうが・・・)
源流通貨 チケット

将来的には、多摩川流域の街で使えるようにしたいとか。
実用化されると楽しそうです。

奥多摩湖源流

↑奥多摩湖に流れこむ谷あいの川。日和がよく風も穏やかでした。

人気blogランキング」にご協力を。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

川崎駅近くにバイク駐車場!!
川崎駅近くの住宅街、住所で言うと「川崎市幸区南幸町」にバイクガレージを設置しました。
バイク駐車場 川崎

アパートの犬走りとでもいえそうな、ごく狭いスペースに設置。道路に面したアパートですから、違法駐車に困っていたそうです。

ちょうどよかった!
そしてなにより利用者の方に喜んでいただけます。

設置したガレージはグレー。
住宅街に置くものですから、街に溶け込む自然な色合い。
これまでBIKECUBEはいろんな色を作ってきました。
今までの中でもしっくりきた感じです。
新色アース


ガレージのお届け時、
今年の9月、川崎駅にオープンした「ラゾーナ川崎プラザ」でランチしました。
広々としたショッピングモール!
楽しさで腰が抜けそうな空間!
でもそこは仕事中…。
おかげで財布の紐も緩まずに済みました。

おかげ様でランキング上昇中「人気blogランキング」。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。