プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

「俺のバイクってさ~」なんて妄想を咲かせる春ツーリング
いつもお世話になっている「レッドバロン小平」。
開店と同時にオイル交換。

エンジニアの兄さんに、エンジンから滲み出るオイルを指摘され「悪いところを見せてくれ」といわれたけど、
「今日はツーリングしたいんで、見なかったことにして」
と逃げるように出発・・・。

革パンの足が蒸れるほどいい陽気。
川沿いにバイクをとめ、
仕事っぽい電話をしてるときにも
桜が開花してました↓
桜


本日の目的は「有限会社遠藤自動車サービス」さん作
ロングフォークのショベリジット。
ネットサーフィンしてるときに見つけた車両。
実物が見たい!
という一念でツーリングの目的に決定!

場所は「群馬県太田市中根町112-3」。
田園風景にとけこむ銀色のキャンピングカーが目じるし↓
遠藤自動車サービス

ハーレーのカスタム車両がずらりと並ぶ店内。
さまざまなカスタムバイク。ハーレー、ハーレー、ハーレー。
その数40台は優にありそう。

このショップの凄いところ。
それは、
どれもこれもが売り物!ってこと。
ロングフォーク ショベル リジット

お目当ての車両↑
「またがっていいですよ」って、
聞く前からいってくれるスタッフの方。

250万円オーバーの車両を扱うバイクショップで、
「またがって…」なんて言葉が聞けるとは!

お言葉に甘えて。

ハンドルをグネグネ、
クラッチもガチャガチャ、
タンクの丸みを優しくなぞる等
セクハラっぽく売り物のバイクを攻め、
よだれが垂れるのを我慢しつつ触ってました。

しだいに「俺のバイクさ~」などと語りたくなって・・・。

それにしても上品な雰囲気のロングフォーク車両でしたよ。

グーバイクなどで掲載している車両のほかにも
たくさんの上品なカスタム車両があります。
グーバイク付属のショールーム

行って、触って、俺のはこれ!
といえる一台を見つけましょう。

お金の心配はその後でOK。
男の分割(払い)なんて支払い方法もあるんだし~。

遠藤自動車サービスさん、バイクを触らせてくれてありがとうございました。

人気blogランキング」にご協力を!!!


「ツーリンググランプリ2007」に参加表明!
花小金井桜

毎朝歩くサイクリングロード。
桜が咲き始めました。

ずいぶん長い間、冬の期間がありましたが、
これで冬ともお別れです。

というわけで、ツーリングシーズン!

方々に出かけるつもりですが、
今年は「ツーリンググランプリ」というイベントに参加してみようと思ってます。

詳細はこちら

参加方法は、
出かけた先で写真を撮り、
ネット上に投稿するだけ。

誰でも参加できるグランプリの開催は、
3月30日から!

人気blogランキング」にご協力を!!!
パーク&ライドのバイクガレージ
カー用品店のオートウェーブ。
クルマ好きが集うその場所に、バイクガレージを増設しました。
オートウェーブ バイクガレージ

利用者さんは、お店の駐車場に置かれたガレージまでクルマで来ることができます。

レース用のバイクを、複数台もってるかた。
ワンボックスにバイクを積んでる方。
セカンドバイクを持ってる方などに朗報でしょう。

バイクはちゃんとガレージに収納。
それがベストです。
オートウェーブ バイクガレージ01

オートウェーブさんのバイクガレージは、
●バイクパーク柏市16号
千葉県柏市風早1-6-7(オートウェーブ柏市沼南店の駐車場)
●パイクパーク千葉市宮野木町
千葉県千葉市稲毛区宮野木町1880(オートウェーブ宮野木店の駐車場)
●バイクパーク浦和122号
埼玉県さいたま市緑区高畑542(オートウェーブ浦和122店の駐車場)
の3箇所。

バイクガレージの台数が限られてます。
「こりゃ便利だ!」
と思ったかたはお早めにガレージをおさえましょう。
ちなみに、柏市16号は現在満車。増設予定がありますが希望者は要予約。

ガレージを増やすぞ!モチベーションアップのため「人気blogランキング」にご協力を!!!


テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

春の陽気で、バイク中毒です。
立春でした。
もう春です。
ですけど、バイクに乗る機会が激減してます。
(電車が便利なことに気がつき始めてるから)

その反動でしょう。
毎晩のようにカスタムハーレーをググッり
好みのバイクの写真をストックするのが習慣となりました。

最近、心にヒットしたバイクは、これ→カスタムHD


[goobike]>ハーレーダビッドソン>HARLEY-DAVIDSON・他車種
で見ることができます。

270.9万円で売ってます。
群馬県太田市中根町のお店です。
グーバイク付属のショールームをのぞくと
他にもカッコイイバイクがいっぱい。

桜吹雪のなか、このショップを目指してツーリングするしかない!
と春のツーリング先を決めました。

ツーリングの動機はこのぐらいで十分だ!と思うライダーは、「人気blogランキング」にご協力を!!!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

埼玉スタジアムの近くでパーク&ライダー
「パーク&ライド」できるバイク駐車場がオープンしました。
月貸しのバイクガレージです。
浦和122店

場所は、さいたまスタジアム2002のすぐ近く。
国道122号沿いのカー用品店、オートウェーブ浦和122店さんの駐車場です。
浦和122店01

オートウェーブさんから「パーキングチケット」を発行してもらえば、クルマを置いてツーリングに出かけてもOKなんです。

4台のガレージを設置しました。
まだ、空室があります。興味のある方は即問合せを。
0120-5-819-89(フリーダイヤル、ゴー!バイクパーク)

ガレージの詳細はこちら

埼玉県民でバイクガレージの必要性を感じる人は「人気blogランキング」にご協力を!!!


記念パスモ、全駅で売り切れました!
今日、3月18日はパスモ(pasmo)解禁日。
パスモカード

それを記念した「記念パスモ」が、西武鉄道の主要駅で発売されました。
朝の9時から販売を開始し、限定11万枚。

これは手に入れなければと思い、朝10時に「田無駅」へ。
するとそこには長蛇の列・・・・・・・・。

「ひとり三枚お求めになると、このあたりのお客様で完売となります!」
そう駅員さん示すのは、私が並ぶはるか前方。
パスモカード2

「東村山駅」「所沢駅」にも足を運んだのですが、やはり売り切れ。
結局、購入できずしまいでした。

限定カードを手に入れることができなかったのですが、
駅から駅への移動に、モバイルスイカ(お財布携帯)を使用。
私鉄でも「スイカ(suica)」が使えるようになり、
逆を言えば、JRでも「パスモ(pasmo)」が使えるようなったのです。
パスモカード1
(所沢駅の売店。お財布携帯でチョコをゲット!)
便利になった~。

パスモのキャラ(ロボット)とスイカのペンギンが手をつなぐ、
フランダースの犬のエンディングのような限定パスモ。
ネットオークションで調べると、原価の3倍以上で取引されてます。
パスモカード3


「早起きは三文の徳」と言います。
日曜日の早起き。
これができなかったこと、ただただ悔やまれます。

早起きが得意な方!「人気blogランキング」にご協力を!!!

改札口でお財布携帯。電車とバスが激便利!
携帯電話を新しくしました!
(バイクとは掛け離れた話しになりますが、嬉しくて・・・)

スイカ(Suica)や、エディーなど、電子マネーに対応してる機種。
使うたびにクレジットカードから1,000円分をチャージしてます。
(結構、使っちゃいます)

普段は普通の携帯電話なんですが、
電車の改札を通り過ぎる時には、スイカ(Suica)として!
コンビニのレジでは、エディーになってくれるんです。

3月18日より東京の地下鉄や私鉄で使える「パスモ」がはじまり、そのうえ「スイカ」と「パスモ」が相互利用可能に!!!!

これからは、携帯電話ひとつでどこへでも行けちゃいますよ

※パスモは、関東を走るバスでも使えるようネットワークされてます。
パスモが使えるバス会社は、こちら
※パスモとは「PASSNET」の「PAS」と、「もっと」の意味を表す「MORE」の頭文字「MO」をとって名づけられてるそう。

チャージ金で、カードのポイントが貯まるのも嬉しい!

人気blogランキング」こちらにもご協力を。

噂の「後ろが見える!ヘルメット」(REEVU)
ラフ&ロード川崎店で、
巷で噂の、リアビューメットを試してきました。

被ると、確かに後ろが見える!

おでこのあたりの小さな鏡。
これをチラッと見あげるようにします。
すると、後ろが!

試させてもらったのは店内のヘルメットコーナー。
だからあんまり面白い景色じゃなかったんですが、
確かに、はっきり、後ろが、見えます!

店員さんに伺ったところ、
ラフ&ロード横浜店にも置いてあるとか。
リアビューヘルメット

今回、私の頭にあうジャストサイズがなかったので、
被り心地はなんともいえませんけど、
欲しい!と思うヘルメットでした。

普通のヘルメットより、見た目が大きいので
姿見的にもおもしろい。

人気blogランキング」こちらにもご協力を。


目撃!駐車違反の一部始終
西新宿のオフィスで仕事をしていると、
むかいのテナントでなにやら工事が始まりまして…
「ドドド」や「ゴー」とウルサイのです。

そんな新宿の騒音に混じり「どっどっどっ」とハーレーの音。
窓から通りを見下ろすと、それはブルーのハーレーダビッドソン。
工事関係者のバイクのようで、持ち主さんは作業服を着ていました。

そうしてほぼ1日中、停めてあったんです。
すると案の定↓
目撃 駐金!

私が働く事務所には、「バイク駐車場」の横断幕が掲げてあります。
「月極」ですから、どうにも出来ないのですが…。

なんだか申し訳なく思いつつ、
「あ~あ、切符、きられてる~」
と駐車違反の現場を写真に収めました。

人気blogランキング」こちらにもご協力を。

駐車場を作ってくれ~の署名活動
NMCA日本二輪車協会のホームページで
東京都に対し二輪車の駐車場環境の改善を求める
署名活動がはじまりました!

バイクを気軽に駐車できる街、
すなわち、バイク乗りに優しい東京にかわるよう
署名にご協力を。

NMCA日本二輪車協会のホームページ

署名は2007年4月20日まで。

人気blogランキング」こちらにもご協力を。



テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

