プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

日本三百名山を目指してツーリング計画
目的がないと出かけるのも億劫な貧乏性の私。
行った先で、なにかしらの満足感をゲットできないとイヤなんですよ。

ですから、ツーリングの目的地を決めときこそ真剣そのもの。
今日も今週末のツーリングの目的地を検索中。

そこで本を買いました。
タイトルは「日本三百名山 登山ガイド(上)」。

北海道から九州まで、日本の有名山が紹介されいます。
今日買ったのは、上・中・下の三冊のうち(上)。

登山口から山頂まで2~3時間で登れる山も紹介されてますから、ツーリングの目的地にもなるんです。

「歩いてこなけりゃ、こんな景色は見られねえぞ!」的な満足感。
さっそく、ワクワクしてきました。

人気blogランキング」をクリック!

グーグルマップにツーリングのルートを表示することが可能
行きたい場所の住所を検索窓に打ち込むだけで
欲しかった地図が手に入る時代になりましたね。

場所探しのアイテムとして頻繁に使っている
グーグルマップがグレードアップしてましたよ。
goolemap

自分が調べた場所や、お気に入りのお店など、
マップに印をつけることができる機能でして
「マイマップ」と呼ばれてます。

ようは、地図に自分好みの印(マーク)を付けられるってこと。

さっそく私もやってみました。
まずは自分の家にマーク。
そして会社、実家、よくいくお店にもマーク。

あれこれマークしておけば、自分のPCでなくても
他のPCからみることができるんです。

もちろん、非公開にすることができます。
ですから、プライベートな位置情報を他人にみられることもありません。

しかも、地図に線を引くことが可能!
駅から自宅までの道のりに線を引いて
さらにコメントも書き込めます。

自宅に人を招くさい、グーグルマップのマイマップで作成した地図のアドレスを知らせれば、客人も迷うことなく訪ねてこられるでしょう。
goolemap01

全国の地図に好みのラインを引けますから
自分が走ったツーリングルートを記録することもできます。
その気になれば、コメントを表示する窓(バルーン)の中に写真をアップすることも可能。
ですから旅の思い出がギュッと詰まったマップの作成ができるんです。

最近のグーグルは非常に便利。
「パーソナルライド」や「G Mail」、「Google ノートブック」などの
機能がすべてタダ!で使えます。
そのうえ使い勝手がいい!

収益の99%を広告でまかなうGoogle。
これから、どうなっていくんでしょう。

マウスボタンを押しながら上下左右に!なんて動作はさておいて「人気blogランキング」をクリック!


中国で見かけたペダル付きバイク
中国といえば、パンダ、自転車、万里の長城など、
いろんなイメージがありますよね。

今回の上海旅行で見れたのは、自転車とバイクの通勤シーン。
自転車とバイクが入り乱れ、ぞろぞろ走ってました。

中国の大通りには、二輪車専用道路が設けられてます。
ですから「自転車がいっぱいの国!」といったイメージがあるんでしょう(確かに多い)。
たくさんの二輪車が交差点の信号待ちをするシーンを見れば、
近代都市の上海でも「おお!さすが中国」と思わされます。

中でも多かったのが、電動アシスト自転車。
次に、ペダルがついた原付バイク。
モペッド

モペッド3

モペッド2

ネットで調べてみると“モペッド”と呼ばれてるらしく
ヨーロッパの生活から生まれたバイクらしい。

日本でもときどき見かける“モペッド”TOMOSの取扱店はこちら

ペダルのリズムで「人気blogランキング」をクリックしてね。



空飛ぶ乗り物、初体験
生まれて初めてのフライト。
中国の上海行きの飛行機に乗ったんです。

マイペースで移動するバイクが好きなんで
「飛行機、そんなに急いでどこへ行く?」
なんて思ってましたけど・・・。
飛行機

巨大なエンジンが風を起こし、エコノミーシートに振動が伝わってきます。
タイヤのブレーキを軋ませながら滑走路を移動。
スタートラインで飛行機が一時静止。

いざ推進力をあげてテイクオフ!

翼が風を捉え
空中でさらに加速。
風が機体をぐらぐらと揺らします。
それにかまわずどんどん加速。
10分後には雲の上を飛んでました。

初体験だけにエキサイティング。

離陸の時、そんなにスピードが出ているように思えなかったので、
バイクにも羽をつければ飛べそうだと思いました。

逆に離陸はつまらなく、
「あらら、地面についちゃった~」
ってのが率直な感想。

空の上で食べる空弁(機内食)。
位置エネルギーだけで、弁当の白米や魚料理を図ってみると
地上で食べる何千倍ものパワーが含まれた食事となります。
高エネルギーを完食したので、パワーアップを図れた気分です。

人気blogランキング」にご協力を


大田区馬込のバイク駐車場
上海研修で見聞を広げてきました。
中国の方ってアナーキーです。
交差点をわたるにも命がけですから。

さておき

大田区中馬込のバイク駐車場にガレージを増設。
これで、合計3名のライダーさんに利用いただけるようになりました。
BP

小さな神社(祠)を包むよう、草木が茂ってます。
風が吹けば、葉っぱがザワザワ。
鳥の声も聞こえてきます。

環七と国道1号にほど近い場所ですけど、
のんびりとした空気が流れるいいところです。

ここのガレージ、残り(空室)は2部屋。
気になる方は、こちらのWEBで調べてみて。

人気blogランキング」にご協力をお願い!



アフェリエイトではなく、アフィリエイトが正解です
パソコンに詳しい私の兄、「ピーシードクター(PcDr.)」を呼んで、友だちの事務所のパソコン環境について話し合いました。

テーマは、
その①:独自ドメインを取得
その②:安価なサーバーを借りる
なんですが、話しはそれて、

「そもそもプロバイダーってだれ(なに)?」
PcDr.電話回線、ISDN、ADSL、光ファイバーなどを通して、インターネット接続する会社。
「パソコンにつなぐときは、結局のところ同じ線でしょ。」
PcDr.そうだよ、でも無線LAN使えば線いらない。
「線がいらないなら、外出先でもPCができるようになる?」
PcDr.なるなる!

こんな脱線だらけ会話にも
PcDr.は、ヨコモジを使わないよう、
それをひとつづつ説明してくれます。
いつもありがとう!

そんな中、アフィリエイトという金儲け手段を耳にしました。
ブログにいろんな宣伝画像を貼り付け、広告主からお金をもらうシステムです。

さっそくこのブログに導入!

そんなに稼げるものじゃないので、個人的に興味をそそられた広告を掲載。

月の地面を母の日にプレゼントしよう!とか、
2000件(月間)ものオーダーを受けるクワガタ専門店、
はたまた、ピラミッドパワーを体感できるテント販売所など、
さまざまに載せてます。

もし、アフィリエイトだけで年収300万円が達成できたら…
夢は膨らむばかりです。

モチベーションアップのため「人気blogランキング」にご協力をお願い!

神奈川区羽沢にバイク駐車場を増設
バイク駐車場の開設に追われた一週間。
行く先々で桜が満開!

つい先日、「バイクパーク神奈川区羽沢」にバイクガレージを増設してきました。
バイク駐車場羽沢

バイクパーク神奈川区羽沢のある、斎藤製作所さんの敷地には、樹齢約40年の桜の巨木が工場を囲むように育ってます。

そして、高台に位置するバイクパークから見えるのは一面に広がるキャベツ畑。
芽吹き始めた緑の森。
聞こえてくるのは鳥の声。
振ってくる桜の花びらが積もり、地面が淡いピンクの絨毯に!
バイク駐車場 羽沢
穏やかな春の日差しの中でするガレージの設置作業です。
仕事だということを忘れて、のんびりしてました。

ここのガレージを借りる人は、この場所に魅力のとりこになるんだろうな~。

バイク駐車場の詳細は、下記のホームページをご覧ください。
●バイク駐車場の詳細は「こちら
●斎藤製作所さんの詳細は「こちら

人気blogランキング」にご協力を



雨なんて気にしない!バイクガレージを増設
桜を散らす雨の中、バイク駐車場を設置しました。
400㎏ものガレージを設置するとなると、地面の具合も気になります。

雨でぬかるむような場所には、コンクリートの板を敷いて設置。
そんなに時間がかかる作業じゃないんですけど、やっぱり雨は辛い・・・。

トランク本庁

そんなこんなで本日設置したガレージは、東村山市栄町1-32にあります。レンタル物置の敷地内。
東村山ではチョットメジャーな、ロンドスポーツから約300mの場所。
お近くに住まいのライダーは、チェックしてみてください。
詳細は、こちら

人気blogランキング」にご協力を

ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

