プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

ただのバイク乗りではありません
うちのバイク駐車場を借りてくれるお客さんって
こだわりのバイクに乗る方ばかり。

いろんなお客さん(ライダー)と話をするきかいが多く、
個人的に楽しい毎日。

今日のお客様のバイクには、エアサスがついてました。
スイッチを入れるとプシュー・・・って。
エアサス

バイクにあんなの(エアサス)がつくとは思ってませんでした。

何のためにつけるのか・・・(これは考えないことにして)。

バイクって個性的です。
聞けば、カスタムに総額300万円ぐらいかけているそうだ。

カスタムバイクの極みをいく、極道バイクを見て、
趣味趣向は違うにしても
先輩!と言いたい気分です。

バイクのエアサス動画もみれる、販売WEBはこちら

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。

ビックリしたよ!警察官がネクタイ?
新横浜からほど近い、バイクパーク羽沢にガレージを追加しました。

桜の花が舞い散る前回の工事に引き続き“増設”です。

ガレージを追加すればするほど、
ライダーからの問い合わせが増えているように思えます。



ガレージ設置の帰り道、
神奈川県の青葉区役所前を通過しました。

すると総合庁舎の前に50人を越える警察官!
物々しい雰囲気です。

黒塗りの車が庁舎の周りをぐるぐる回っているようでして、
それを警戒していたよう。

庁舎のなかで何が行われているのか?
気になりますが、
それより気になったのが
警察官の首に結ばれた“ネクタイ”。

私もサラリーマンです。
仕事中の8時間、ネクタイをします。
意味はよくわからないのですが、
それといった支障がないので、
気がつくと結んでいます。

ネクタイとは、首にヒモを結び、ぶら下げて歩くファッションアイテム。
それが何かに引っかかれば、首をグキッとしてしまう可能性もあり、
それなのにわざわざつけるオシャレアイテム。

それがもし、凶悪犯のつかまれたら
いくらトレーニングを重ねた警官でも痛いはず。

それなのに、そろいも揃って
ネクタイを結んでました。

命をはって市民の安全を守ろうとするお巡りさん。
組織で決められたルールとはいえ、
危ういファッションで身をさらして・・・。

<参考>
■警察官の服制に関する規則 こちら
■ウィキペディア ネクタイ こちら

ウィキペディアの書き込みによると、
警察官のネクタイは
引っ張ると簡単にはづれるそうだ!

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。

バイクパーク宮野木に洗車場がオープンです
先日、オートウェーブ宮野木店のバイク駐車場宮野木にガレージを増設しました。
バイク駐車場 宮野木

広い駐車場に車をとめて、自分のバイクで出かけられるパーク&ライド方式のバイク駐車場なので人気も上々。

ライダーにとって便利なんですね~。

同敷地内に、洗車場もオープンしました。
ウォーターガンで車を洗えるセルフ洗車場なので
車の洗車のみならず、バイクの洗車も可能。

暇になるとなんとなく洗車したくなる性分には、もってこいのガレージです。

バイク駐車場 宮野木2


今のところ空室があります。
利用希望の方は、早めにおさえておくとベター。

バイクパーク宮野木のようなバイク駐車場探しは、こちら

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

紆余曲折・・・一年がかりの所沢バイク駐車場
西武ライオンズのお膝元、所沢駅からすぐ近く、
西武新宿線と池袋線のすぐ隣に、バイク駐車場がOPEN!

先日は、6台のバイクガレージを設置。

一年前から計画がりましたけど、ほんとにいろいろありまして・・・。

バイクパーク所沢

場所はこちら
グーグルマップに絵を描いてみました。

<余談>
グーグルマップをよく見ると(5/17)「バイク駐車場所沢」は整地前の様子。
ということは、一年以上前に撮影した画像。
次にグーグルのカメラをつんだ衛星が所沢近辺を撮影するのはいつでしょう。こまめにマップをチェックしたいと思います。
<余談>

コールセンターにお問い合わせをいただいていた数々のお客様。
お待たせしました。
物件に関するお問い合わせは、バイクパークのホームページからお願い。

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。
しばらくブログを更新してないと、ランキングから消えちゃうんですね。

【作る】をチャージ!(ヘルメット)
たったひとりで原寸大のモビルスーツを作った人がいる。

「タタキツクルコト 1/1スコープドッグ製作日誌」

有名なアーティスト倉田光吾郎さん。

Googleの窓に【作る】と書いて検索すると
いちばんはじめに紹介されてる。
今のところ【作る】の代名詞(グーグル調べ)。

Monkeyfarm なんでも作るよ。」
ロボット 

原寸大のロボット(ボトムズ)の製作キロクは、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<ホームページより>
自分の根性を試したくなった。

作るとは-自分だけの物を根性いれて実現させる事っしょ。
おとなの根性をみせちゃる。

なんて具合にスタート!

<ホームページより>
結局、終ってみれば全部楽しい。

作っている時には色々と考えていたし、悩む事もあったと思うけど、なんだか全部忘れちゃった。
そんな感じ。

ま。

とりあえず。

なんでも作るよ。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

とくくている。

最近の私はヘルメット製作をサボりぎみ・・・。
でしたから昨晩、ロボットが出来るまでを読んで眠りました。

そして本日、ヘルメットを作ってます。

長い時間をかけてモノを作る。

これが結構たいへんで、

なにがたいへんって、
意思と作業をキープすることがたいへん。

つくり途中で、あっという間に
ホコリを被ってたり、丸めて捨てたり、PCの中で迷子になったり、
(長時間、放置しただけ)

楽しめないから放置しちゃうんです。

具体的にいうと、
庭の犬走りとか、友達の家の倉庫とかに
作りかけの材料を置かせてもらって・・・。

もの作りに疲れたら【作る】のキーワードを検索。
いろんな作るから刺激をもらうにかぎる。

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。



晴耕雨読といいますが、バイク乗りならペーパークラフト
ゴールデウィークの最終日、
遊び疲れてますので家でまったり。

窓の外は雨です。
そんなときには「晴耕雨読」という言葉が思い浮かびます。
晴れた日は畑を耕し、雨の日には家で読書をするという生活のこと。
個人的に「雨の日に家で読書をすれば、ロハスっぽいじゃん」と解釈しています。

ということで、
パソコンを使い調べ物!
(オークションやブログを見てただけです)
するとヤマハのホームページで、ペーパークラフトが無料で配布されました。詳しくはこちら

さっそく、プリントアウト!
虎2

ハサミでジョキジョキ
虎1

せっせと組み立て
虎3

完成!
うちの猫(川原で拾った)とくらべて、
ヤマハでもらった虎(無料ダウンロード)のほうが、
かっこいいです。

★バイクのペーパークラフトもあります。
バイク1
SR400
バイク1
TMAX
バイク1
ドラッグスター(DRAGSTAR CLASSIC ELEVEN)

ヤマハのバイクや、世界の希少動物シリーズのほかに、
季節に合わせたペーパークラフトも用意されてます。

黙々と行う小さな造作。
プラモデルとかして遊んでた、小3のころを思い出しましたよ。

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。


所沢駅のすぐ近く、バイク駐車場が完成しました。
GWの最終日、あいにくの空模様です。

でも、昨日までは晴天でしたね~。

私もレジャースポットに出かけてきたんです。
その道すがら、ライダーがたくさんいまして、
なかでもハーレー乗りが以外に多くて驚きました。

そこで、バイクの駐車場のお知らせ。

埼玉県の所沢駅から徒歩で1~2分のところに
バイク駐車場がオープンしました。
バイクパーク所沢駅東口の情報はこちら

ガレージタイプと、ラインで区切られたスペースにバイクを置くタイプ。
ライン引き車室には、ステンレスの施錠用金具が地面に埋め込まれています。いわゆる地球ロックという奴。

西武線沿線にお住まいの方で、バイクの置き場所に困っているライダーさん
所沢駅近くで、愛車の置き場所を検討してみてはいかがでしょう。

バイク駐車場検索ページはこちら

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。
日光白根山の行ってみなけりゃ見られない神秘的な景色
“日光白根山”をパソコンやガイドブックで調べると、
関東以北でもっとも高い山と紹介されてます。

登ってみることにしました。
標高2577.6m。
なかなか高レベルな雰囲気がする山ですが、
登山口から3時間ほどで登頂できるそう。
タイムスケジュール的には気軽な山です。

前日の夜に戦場ヶ原に車を停めて仮眠。
野生動物しかいない静かな夜。
ぐっすり眠れて、すっきり目覚められました。

早朝、菅沼登山口から奥白根山は見えず
あるのは雪の積った登山道。
そして、越えなければいけない雪の山。
菅沼登山口

春のハイキング気分で来たので、
白銀の世界を見てビックリ。
「まあ3時間ほどで頂上だから、たぶん大丈夫!」と
元気をつけて出発(朝7時ごろ)!

積雪は1m以上。
掘っても地面が見えません。
すこしはしゃいで歩いてみると
足の付け根まで「ズボッ」と沈んでしまいます。

こんな時は、カンジキを履いたり、
アイゼンをつけたりしたほうがいいんでしょうが、
そんな物、持ってません。

ですから、踏み出す足がズボッとなっても登ります。

<余談>
一度ズボッと埋まりますと、
次に踏み出す足もかなりの割合でズボッとなります。
するとそのズボッが続き、
ようするに悪循環におちいります。
ちょうど経済用語で言う、デフレスパイラルに似た状態になるんです。
ですからこの現象を「ズボスパイラル」と呼んでみました。

斜面

↑雪上にはガケから転がり落ちてくる岩がゴロゴロ!
※大声を出すと崩れてきますので静かに登りましょう。

登り続けること2時間弱。

とつぜん視界が開けます!
日光白根山

雲ひとつない青空に、雪化粧された白根山。
雪と氷で覆われた“弥陀ヶ池”の上に立ち
360度の大自然に包まれます。
気分最高です。

白根山の山肌に目を凝らすと、
数人の登山者がいるじゃありませんか!!!

ここにくるだけでも大変なのに・・・、

まさに
「どうして山を登るんですか?」
「そこに山があるから」的な世界観。

でも私は、
周辺の銀世界を散策することに。
(無理は禁物ですから、登頂を断念です)

進路を“五色沼”に変え、雪原をハイキング!!!

のんびり歩くと発見もいっぱい。
見つけたものをいくつか書きます。
☆1.雪の上に黄砂の痕跡を見つけました。
☆2.湖の氷に深い穴!それは、陽に照らされた落ち葉が氷を溶かして掘った穴でした。
☆3.雪と氷が離別して、極薄いガラス細工のような造形に。その板が湖面をわたる風に砕け舞っていました。
☆4.雪解けに目覚めたばかりの羽虫と蜘蛛。
☆5.氷が溶けていく音。

そして五色沼から水を汲み、
雪から顔をだしたフカフカの地面で湯を沸かしてランチタイム。
お腹がいっぱいになったので、お昼寝もしましたよ。
水汲み

↑氷に穴を掘り水をくんでます。

神秘的な出来事にあふれた白根山の麓。
行ってみなければ見られないモノゴトを
たくさん見ました。

今回の山歩きは幸いにも天気がよく、
プチ登頂

↑登頂に成功気分を演出する余裕もありました。

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

海の露天は塩辛い!見えるものは水平線。犬吠埼観光ホテル
「海の温泉!じゃらんランキング第6位」。
とかかれた看板を見た友達から
「海の温泉ってどんな温泉?」
と素朴な疑問をぶつけられた。

海沿いにあるから?
あるいは
お湯が海水だから?

ロビーの窓から見えるのは、陸と空をわける一筋の水平線。
雲のない空と、凪ぎの海。
こんな景色が見れただけで満足なのに、
ここのメインは露天風呂。
犬吠埼観光ホテルの温泉

風呂から見える景色は水平線。
波まで砕ける波の音。
そんな光景を湯船からズーっと見てると
「なんにもないな~」と感じてしまいます。

そんな時は、
水平線がどれだけ水平に忠実なラインであるのか?
目に見えない水蒸気が空へと上り、雲になろうとする様子など、
どうにも役立ちそうもないことばかり考えて・・・。
(時と場合により内容は変わります)

オフリードバイクに乗る友達が言うには
「海の温泉より、山間の風呂のほうが満足度が高い」
私も同感です!

海が好きな人と、山が好きな人がいますね。
私は山が好きなんで、暇(ヒマ)と感じてしまうんでしょう。

でもでも素敵な露天風呂でしたよ。

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。
銚子にも春が来た!デカネタで有名な回転すし
冬が終わり、春が来て、
久しぶりの仲間とツーリング。

天気が良くても悪くても、バイクって最高!!!
島武水産

目指した場所は、本州の最東端の岬「犬吠埼」。
でかネタ寿司で有名な「しまたけ水産」という回転寿司店。
ライター時代に取材したことのあるお店です。

情報誌の企画で食べると、
美味しい!とか絶品!と言いながら食べるわけで・・・、
松岡修造の「くいしん坊!万才」みたいなもんです。

でも今回は趣味で自腹。

デカネタ寿司

写真は、エビと大ダコ。
タコのデカさときたら、たこ焼きが一人前できるほどの大きさ。
ビンデカというマグロの切り身(寿司)も回ってましたが、
きっと食べ残してしまうので・・・、
手が出ませんでした。

美味しかったのは、
かつて群を成し九十九里の浜に押し寄せたイワシの末えい。
由緒正しき血統のイワシは、やっぱり絶品!
(魚臭いのが嫌な人は止めておいてね)

“大トロ”の切り身もでかくて旨い(500円)。
食べ応え十分です。
また、この店ぐらいでしか食べられない“油ボウズ”という白身魚は賞味して価値ある魚。
脂ぎってる白身魚です。
旨いというより「なんだこれ!?」という味。

ぬれ煎餅が廃線の危機を救う銚電(銚子電気鉄道 )の「犬吠崎駅」を下車してすぐのお店「島武水産」の詳細はこちら

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

