プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

東京都心部にお住まいのライダー、特に“門前仲町”近く
バイク駐車場の検索ページ「バイクキューブジャパン」に
東京の都心部にお住まいの方から、
たくさんのお問合せをいただいております。

でも「満車で・・・」
としか応えられなくなってきました。

ここに来て朗報。

江東区の門前仲町にバイク駐車場をオープンします。
ガレージ数は10台。
先着10名の方にご利用いただけるバイク駐車場。

おそらく、ここも満車になるでしょうから、
ガレージが必要というかたは、
お早めにお問合せをいただけるようお願いします。

物件の詳細は、こちら

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。

多摩境にパーク&ライドのガレージを設置
町田市の多摩境といえばコストコ(COSTCO)。
その隣には、カインズホーム町田多摩境店。
その向かいには、カー用品店「オートウェーブたま・さかい店」。

巨大な店舗が軒を連ねるあの場所に
バイクガレージを設置しました。
オートウェーブ 多摩境

オートウェーブたま・さかい店の敷地内。
パーキングチケットを発行してもらえば、ガレージを取りにクルマできてもOKです。
ガレージ

オートウェーブは、曜日により特別なサービスを設けてるよう。
例えば、月曜日!
軽自動車のお客様に限り、オイル交換“880円”
何リットルでも入れてくれるそう。

クルマとバイクの両方を持ってる人にお薦めです。

ガレージの詳細は、こちら

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。

2230mの瑞牆山に登ってきた
ツーリングと登山の頻度が同じぐらいの今シーズン。
山梨県北杜市にある瑞牆山(みずがきやま)に登ってきました。

前回と同様、レインコートとハットさえあれば、梅雨の空でもお構い無し。
みずがき山

淡いピンクのシャクナゲが綺麗。

山頂に到着したのは、朝の8時ごろ。
空をうっすら雲が覆ってましたけど
富士山や南アルプスなどの絶景。
瑞がき山で富士山

富士山ファンの姉妹作
ハートの中をよく見ると、富士山が収まっています。

標高2230mの2230mの瑞牆山は、
巨大な花崗岩が山頂に突き刺さっているかのような山です。
そこからの眺めは、
360度の大パノラマ&断崖絶壁の開放感。
みずがき山

いつも以上にテンションがあがりました。
そんな時、
この後先、もうどうなってもいいや・・・、と心底思うんです。

いうなれば、空も飛べそう、なんて気分。

まあ降りはじめた雨が、現実に戻してくれましたけど・・・。

帰り道、
民家のような民宿で手打ちそばをご馳走になり、
益富温泉で疲れを癒しました。

桃太郎岩

上の写真は、巨岩「桃太郎岩」がこれ以上割れないように支えている登山客。

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。
バイクは洋服みたいなもの
今日、仕事の相方がべスパに乗って現れました。
似合ってました。

洋服も手がけるデザイナーさんの言葉
「バイクは、着る乗り物なんだ」
ってのを思い出しましたよ。

バイクにまたがり、サイズや機能性がその人に合っていれば
どんな単車でもカッコよく見えるもの。
自分が好きとか、嫌いとか、
そういうレベルのその先にバイク選びの面白さがあるのだと。

カッコイイ バイク”で検索したら
こんなページを見つけました。

そこで「シートが破けてるバイクはかっこ悪い」という書き込みをみて、とても耳が痛い所存です。
数年前から、シートの裂け目を見ぬ振りして・・・。

洋服と同様、バイクも身だしなみが大切なんですね。

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。
バイク駐車場のノボリがはためき、風林火山が見たくなる
西武新宿線と池袋線が交差する
所沢駅のすぐ近くに、バイクパークがありまして、
そこにノボリを立ててきました。

天気がよく、風も吹いてましたので、
NHKの大河ドラマ「風林火山」を思い起こさせるはためきよう。
所沢駅近く バイク駐車場 ライダー

西武線からよく見えますので、
電車をお使いのかたは、チェックしてみてください。
オレンジ色の幟が目に飛び込んでくるはず。

所沢駅の近くにバイク置き場を確保したい方は、
ホームページの詳細をチェックです。

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。
世田谷の祖師谷にバイク駐車場
世田谷区の祖師谷にバイクガレージを増設しました。

成城学園とか、祖師谷のあたりの道路は一方通行がおおく、
さらに入り組んでます。
ガレージを載せたトラックを、敷地まで連れて行くのに一苦労でした。
祖師谷

このたびは、ガレージを2基増設。
祖師谷2

詳細は、バイクパークのホームページをどうぞ。

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。



標高2530m、蓼科山に登ってきました!
天気予報は雨だけど、蓼科山に登ってきました。

レインコートとハットを被ってれば
雨でも風でもへっちゃら!

そのように思うことにしました。

夜に関東を出発。
そして高速道路のパーキングで熟睡。

疲れのせいか、太くなった神経のおかげなのか
どこでもぐっすり眠れます。

雨模様の朝でした。

蓼科山の山頂に鎮座する「蓼科神社」の参道でもある
登山口「7合目」にクルマをとめて出発。

レインコートを打つ雨の音が軽やか。

深い霧に覆われた森。
そんな中でも、鳥たちはうるさいもので・・・。
ホーホケキョ!なんて声が聞こえてきます。
カッコー!もいたきがする(夏なんですね~)。

大き目の岩がゴロゴロところがる登山道を抜けて蓼科山荘に到着。

薪ストーブが炊かれた山小屋で、
コーヒーをもらって
事情通の(元)自衛官に、今の日本の話を聞かせてもらいました。

「北の国VS自衛隊」の話とか、ゼロ戦ファイターの親族、ミッドウェイ会戦が繰り広げられた海の話、今の硫黄島(ハンバーガヒルなんて言葉も)、そして昭和天皇のこと。

この日本の平和を、命がけで作った人との出会い。

雨がやんだので、登山再開!
山小屋から頂上までは30分ほど。

でかい岩を1つずつ乗り越えて、岩だらけの頂上に到着。

頂上の広さは、野球場ぐらい。
下界は霧に覆われてますから、
五里霧中って言葉がぴったりです。
蓼科山

樹木はなく、足元にはコケや低木。
大きな岩の合間を埋めるよう、山頂の緑が育ってます。
風の谷のナウシカに出てくる、フカイの植物を連想できます。
蓼科山

そんな場所で、お湯を沸かし、ささやかな食事。
気圧の影響で、水の沸点が低くなってます。
「おお!もう沸いた」なんて思っても、まだぬるいんです。
急ぎすぎたので、ヌルヌードルを食べることに・・・。

蓼科山は、片道2時間ほどで登れる気軽な山。
道中は比較的、楽なんですけど、見られる景色は極上です。

天候さえよければ、気軽に尋ねられる日本百名山。
小中学生の遠足にも使われてるようなので、
大人らしくサクッと登りましょう。

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。
10年ぶりの雨宿り
前方の空がドヨーンとしてまして、
行く先は雨の様相。
雨宿り

国道299号沿いにバイクをとめます。

すると、大粒の雨が降ってきました。
雷もひどく・・・
久しぶりに感じる恐怖。

ちょうど10年前、同じようなことがありました。

真夜中の国道4号線、那須のあたりを独りで走っていると
ひどい雨と雷の音。

雷の光りが恐ろしいこと・・・恐ろしいこと・・・。

だから雨宿りをしたんです。

深夜2時。
寒いし、雨やまないし・・・。

頭上では、稲妻と轟音のスペクタル。
雨は強まり横殴りに。

深夜4時、
我慢しきれず
土砂降りの中、バイクで出発!

まともに前が見えないほどの雨だったんですが
なんとかなると思ったんですよ、若かったんで。

しかし、集中豪雨で道路が河になってました!

それで、バイクと私は水没・・・。
気がつけば被災者に・・・。

危うく、バイクをおりて、新聞にのるところでした。

なんて思い出。
takayama

あれから10年
これぐらいの雨では動じませんよ。
kann

自販機は120円で2本のコーヒーをくれるし、
携帯電話は娯楽の宝庫。
takayama

トラックが巻き上げる水しぶきには、バイクを盾にして対応!
abe

シートが濡れると困るんですが、気にしない鈍感力。
is-to


そして
雨は上がり、
日は差しました。

雨上がりの高山不動尊。
nomu

巨大なイチョウもびしょぬれですけど
ki

雨上がりの景色は爽快!!!。
niniini

1時間ほどのツーリングコースが、
雨宿りも含めて3時間になりましたよ。

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。

ハーレージャパンのカスタムコンテスト
ハーレージャパンがカスタムコンテストをしてます。
カスタムコンテスト

優勝すると、
カスタムしてくれたビルダーさんにも賞金が渡されるみたいです。

カスタムコンテスト


人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。

御岳山のケーブルカーで山頂の街
東京の武蔵御嶽神社(御岳山神社)に出かけてきました。

電車がひしゃげてしまったような、
ケーブルカーに乗って山頂近くまでいけます。

山頂の町は、土産屋さんや宿舎など
ちょっとした集落になってます。
おおげさに言えば、
世界遺産のマチュピチュのような神聖な場所なのです。

そして「美しい日本の歴史的風土100選」にも選ばれ(平成19年2月)注目を浴びてるスポットでもあります。

準100選に選ばれた記念として、
毎月(10月か11月まで)の第3日曜の夜8時から
御岳山神社の境内で薪神楽が行われ、
参拝者は無料で観ることが!!!
20070603120045.jpg

薪の炎に映し出される厳かな舞。
神にささげる神聖な儀式を拝めるチャンスです。
御岳山 狛犬

大口真神(オオクチトルマガミ)は
古来より聖獣として崇拝されている。
神社の狛犬がオオカミなのはその由来。

ケーブルカーの下に駐車場あり、料金は1日1000円ぐらい。
山頂への往復料金も1000円ぐらい。
気軽にいけるんで、ぜひぜひ。

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。

新ブログ「〇〇が立つほどカスタムはーレーが好き」のお知らせ
カスタムハーレーの画像を紹介する
ブログを作りました。

ネットで拾ったハーレーの画像と
ショップへのリンクが主。

カスタムハーレーには
いろんなスタイルのバイクがありますから、
時間を忘れて画像探しに打ち込めます。

ハーレーの世界は奥が深いです。

「〇〇が立つほどカスタムハーレーが好き。」

ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

