プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

アレンネスのチョッパーは宝物と呼べるバイクです。
チョッパーと呼ばれるカスタムバイク。
そんなバイクを作っている「アレンネス」という有名人がいまして、
画像を探していましたら、こんなバイクを見つけました。
Arlen Ness’s build
1970年代に作られたそうです。
ふたつのエンジンを合体!
金メッキを施したエンジンのヘッドには、彫金が施されてます。
1750年代に作ったこのバイク。
フロントタイヤがなんか変。
ハンドルとタイヤの関係が車のようになってます。
1750年代に作ったこのバイク。
こうすることで、走行性が向上するわけではなさそうですが
とにかく個性的~。
有名ビルダー「アレンネス」作
エンジンと前輪タイヤの存在感が突出してます。
有名ビルダー「アレンネス」作
いつかはこんなバイクを手に入れて乗りこなしたいものです。

カスタムバイクの画像を集めたブログ
【〇〇が立つほどカスタムバイクが好き】
では、チョッパーとよばれるバイク画像を更新しております。

ジェットエンジンで走るバイク「Y2K」
ジェットバイク Y2K
普通のバイクに見えるけど、
ジェットバイク Y2K
エンジンがジェットです。

その名は「Y2K」。
ジェットバイク(JET BIKE)
公道へと走り出す動画はこちら。

違うバイクだけど、スピードの伸びっぷりがすごいよ↓


ザ・ベストハウス123でも取り上げられてました。
「爆走!早い乗り物 BEST3」は、ユーチューブで

リアル!スチームボーイの一輪バイク
モノサイクル(monocycle)ともいうそうだ。

大友克洋が監督したSFアニメ映画作品「スチームボーイ」で登場した、おおきな車輪の一輪バイク。
映画では蒸気機関でしたが、エンジンではしるモノサイクルがあるんです。

リアルな話です。

写真をどうぞ。
スチームボーイ バイク

スチームボーイ バイク 一輪

スチームボーイ バイク 一輪


レトロ風ですと
こんなの↓
一輪バイク モノサイクル

一輪バイク モノサイクル おおきな車輪!


自転車バージョンだと、
こんなの↓
一輪バイク 自転車 モノサイクル


こんな画像も見つけました。
水陸両用の兵器!?
水陸両用 一輪バイク


さらに想像はふくらみ・・・
未来はきっとこんな乗り物。
未来予想図 モノサイクル 一輪バイクレース


↓ここに行けば、新旧の一輪バイクが見られます。
http://www.dself.dsl.pipex.com/MUSEUM/TRANSPORT/motorwhl/

実際に走れる乗り物だとは知りませんでしたよ。
世界遺産「原爆ドーム」で思ったこと
岡山から広島まで200キロほど。
行事の中日を利用して、世界遺産をたずねてきました。

「原爆ドーム」。
上空約600mで原子爆弾が炸裂した場所。
尋ねたのは終戦記念日の翌日、2007年8月16日のこと。
原爆ドーム 広島

初めて目にする広島です。
行く前からドキドキ。

といいますのも、広島は62年前に被爆してます。
(日本人なら誰でも知ってることでしょう)

かつて、たくさんの人が原子爆弾により亡くなり、
その放射能で地面をも汚されてしまった事実が
わたしの勘ぐりに拍車をかけておりました。

◎広島の第一印象は、「おっ都会じゃん!」。
大通りには、商店をはじめとしたビルの群。
道路には、レトロ風の路面電車と近代風の列車が行きかっています。
広島 本通商店街
1945(昭和20)年8月6日、ここが火の海だったことなど感じることができません。
クリックすると被爆直後の広島市の360度パノラマ写真が見られます。

◎原爆ドームの印象は、「いまにも崩れてもいいような廃墟」。
教科書の写真で目にしていた戦争の悲劇の象徴が目の前にありました。
広島相生橋
私も含め皆が記念撮影をしております。
外国の方もたくさんいます。
(写真は“原爆ドーム”と、広島原爆投下に向け出撃したエノラ・ゲイが目標とした“相生橋”)

原爆ドーム 広島 樹
原爆ドームのすぐ近くに立つ樹が、印象的でした。
この木が生きた年月が、街の復興の月日です。
ずいぶん時間がすぎたのだと思わされました。

核兵器が広島に落とされた理由や、原子爆弾の存在については、
公園内の平和記念館で見ることができます。
非常にわかりやすい展示でした。
そのうえ、館内にはクーラーも効いてますのでじっくりと見学できます。

今でも放射能被害に苦しむ方がいて、国家間の利権が絡む戦争の展示。
展示内容に賛否両論があると聞きますが、どうであれ知ることが大事でしょう。

そのとき死んだ人の腕に巻かれていた時計は、今でも8時15分を示しています。
そのとき死んだ人が着ていた服は、いまでも血のようなシミを残していました(実物展示)。

それらを保存しつづけ、平和の尊さを世界へと発信し続ける街。
広島は素晴らしい街だと思います。

写真は、被爆前の原爆ドームと、被爆後の対比。
原爆
被爆後の写真には光りの粒が写ってます。
とっても切ない写真でした。

原爆投下より1ヶ月半後に撮られた写真(爆心地より800m地点)。
広島植物
これには詩が添えられていました。
■引用
その秋
「75年間は草木も生えない」と
いわれた広島で
新しい芽が息吹きました
焼け跡によみがえった緑に
人びとは生きる勇気と希望を
とりもどしました
■引用終わり

最期に広島の惨劇を体験し
2005年になくなられた「栗原貞子さん」の詩をどうぞ。
■引用
〈ヒロシマ〉というとき
〈ああ ヒロシマ〉と
やさしくこたえてくれるだろうか
〈ヒロシマ〉といえば〈パール・ハーバー〉
〈ヒロシマ〉といえば〈南京虐殺〉
〈ヒロシマ〉といえば 女や子供を
壕のなかにとじこめ
ガソリンをかけて焼いたマニラの火刑
〈ヒロシマ〉といえば
血と炎のこだまが 返って来るのだ

〈ヒロシマ〉といえば
〈ああ ヒロシマ〉とやさしくは
返ってこない
アジアの国々の死者たちや無告の民が
いっせいに犯されたものの怒りを
噴き出すのだ
〈ヒロシマ〉といえば
〈ああヒロシマ〉と
やさしくかえってくるためには
捨てた筈の武器を ほんとうに
捨てねばならない
異国の基地を撤去せねばならない
その日までヒロシマは
残酷と不信のにがい都市だ
私たちは潜在する放射能に
灼かれるパリアだ

〈ヒロシマ〉といえば
〈ああヒロシマ〉と
やさしいこたえが
かえって来るためには
わたしたちは
わたしたちの汚れた手を
きよめねばならない
(栗原貞子 一九七六年三月)
■引用終わり

★追伸
本通商店街でランチをしてたら、目に飛び込んできた
★バイク駐車場の情報
※爆心地「島病院」より100mほどのところに、時間貸しバイク駐車場があります。駐車可能台数は10台。
なお平和記念公園には駐車場がありません。車やバイクでのアクセスは近隣の時間貸し駐車場に停めてから歩いてアクセスを。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

天然水をガブ飲み!in南アルプス林道
ツーリングの帰りに思うこと
それは
「バイクの調子がすこぶるいい!」
南アルプス ツーリング

走行距離7万キロを突破しましたが、エンジンは元気です。

ツーリングに出かけてきました。
猛暑の都会をぬけだして、涼しそうな田舎へ出発です。

甲府に下る中央高速道路。
夜景がきれいだったので、シャッターをきってみました。
甲府盆地 中央道


野営地は湖畔の駐車場。
ビニールシートを広げて寝転ぶと、満点の星空。
奥行きを感じられる空に、ペルセウス流星群が散りばめられてました。
そんな空を眺めながら
「宇宙のことを考えると、頭がおかしくなる」とか
「他の星があることを知れるだけでいいのでは?」
などという酒飲み話を少々。
星空 甲府

つたないカメラで捉えてみました(クリックしてみてみて)。

眠っているとしだいに朝。

目指すところは「南アルプス林道」です。
正式名称は、【新倉の糸魚川―静岡構造線(あらくらのいといがわーしずおかこうぞうせん)】といいます。
静岡から南アルプスを抜け、果ては新潟県糸魚川市まで続く林道で、
日本列島中央部を横断する大断層(延長約250㎞)。
深い谷間には、巨大な石がゴロゴロと転がってます。
かつて地面がググッ隆起して、巨大な岩がゴロっと露出したんでしょう。

昼食は林道沿いの「そば処アルプス」。
そば処アルプス

店を覗くと、叔母ちゃんたちが麺を仕込み中だったので
近くの「良心市」で涼んでました。
谷を抜ける風が吹いてたんですが、それでも暑い。
南アルプス 良心市


店に入ると蕎麦屋の叔母ちゃんが
「あんたたち水筒、もってきた?」と
「もってないですよ、どうして?」聞くと
「ウチの水を汲んでやろうと思ってさ、次に来る時はもって来るんだよ」
さすが!水が自慢の南アルプス!水が自慢。
南アルプスの天然水
写真は雨畑の天然水
↑こんな感じで湧き出てます。

そば処アルプス

その水で作った蕎麦もてんぷらも美味しかった~。

食べてて気になったのが“お茶”。
日本茶なんですがなんか違う素朴な茶。
叔母ちゃんたちのお手製の茶なんではなかろうか・・・と思う味でしたよ(未確認なので普通の茶かも)。

今回の走行距離は約400キロ。
財宝伝説が残る雨畑湖近くの「見神の滝」でマイナスイオンに包まれたり、富士五湖の「本栖湖」で遊ぶたくさんの人を横目に走るなど、満足度の高いツーリングでした。

神見の滝
写真は見神の滝。
よ~く遊んだ。

バイク置き場が欲しい昨今
これまで
西新宿のビルの一角に、バイクをどーんと停めさせてもらっていたんですが、やっぱり“邪魔”というわけで、この夏から、バイク通勤がNGとなりました。

今までビルのエントランスに置かせてもらってたんで、
許していただいていたことに感謝なんですが・・・、

それにしても困った。

新宿のバイク置き場ってほんとに少ないです。
調べてみたところ、
バイクを停めたい。

地図は「バイクを停めたい。」より

近所の立体駐車場に声をかけてみたんですが、
バイクの預かりなんて「危ないから出来ないよ!」と断られ・・・。

何とかしなければなりません。
池袋高架下バイク駐車場

写真は池袋の高架下バイク駐車場。
保谷駅の近くにバイク駐車場【増設】
少し動くと汗がダラ~~。
そんな日中、バイク駐車場にガレージを設置しました。

こんなに暑いわけですから、できれば夜に仕事がしたいんですけど、重たいパネルの組立作業です。
事故があったらいけませんので、もちろん昼間の作業です。
バイク駐車場 保谷

今回は、西武線の保谷駅から程近く、
バイク駐車場「保谷駅北口」にバイクガレージを増設しました。

保谷駅近くには、バイクパークが2箇所あります。
残りの空車は1部屋なので、近隣の方はお早めにお問合せを。

人気blogランキング」に、ご協力をお願いします。

3度目の富士山登山
富士山に登ってきました。
今年のルートは「富士吉田口」。

観光ツアーで登山する人が押し寄せる人気ルートですから、
富士スバルラインの料金所を通過するのにも大渋滞。

五合目の登山口には馬がいて、ある程度の金で馬で登山が楽しめるようです。

バイクと馬の共通点、
それは跨るところ。
富士山の馬

一度は乗ってみたいと思いつつ、いつもどおり二足歩行で登山開始!
富士山 金剛棒
旅のお供の金剛棒。
標高が高くなればなるほど、空気が薄くなり、
もちろん高山病で苦しむ人も続出。
山小屋の寝床に着いたのに、我慢しきれず下山する人もいました。
そういう私も、鼻の奥が膨張するような感覚に襲われ、寝床に着いたと同時にバタンキュー。

目覚めたころには、すっかり回復してましたが、あの感じが高山病なのかもと思いました。
富士山 寄る登山

気を取り直して、深夜からご来光を見るために登山を再開!
登山道は、ヘッドライトをともした人の行列。

人の波の渋滞と共に、一歩ずつ山頂を目指していると
次第に次第に空が明るくなり、
雲の海からご来光!!!!!!
ご来光

山頂の一歩手前で見たご来光でしたけど、
やっぱりステキな体験でした。
富士山 ご来光


ただただ登って、ご来光を見る。
とってもシンプルですけど、
水が貴重品だったり、
空気が薄かったり、
日常では感じれない体験ができるので、
来年も行きたくなってます。

人気blogランキング」に、ご協力をお願いします。

バイク駐車場「緑区中山町」でアクエリアスを1リットル!
うだるような暑さ。
まさしくそんな一日。

「うだる」を辞書で引いたところ「茹る」と同じ意味だそう。
今まで知らずに使ってました。

梅雨の湿気に茹でられながら、バイク駐車場「緑区中山町」のガレージを増設。
バイクガレージ 駐車場

JR横浜線の中山駅からほど近く。
現時点では、5台のガレージを設置しております。
増設の予定もありますので、バイクの置き場所に困っている人や、これからバイク生活を始められる方はチェックのほど、よろしくお願いします!

物件の詳細は「こちら」。

暑いときには水分補充。
あんまりにも暑かったので1リットルものポカリを飲み干してましたよ。

人気blogランキング」に、ご協力をお願いします。



ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

