プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京モーターショー2007にバイクがでるって
東京モーターショーにバイクが出店されてるようです。
クルマばっかりが取り上げられるんで、
ノーマークだったんですが、
ネットで見たら、気になるバイクがあるじゃないですか!!!
(今頃気がついた自分に憤りを感じつつ)

ホンダのバイク、水平対向6気筒エンジンですってよ。
goo 自動車&バイク

2005年にみて感動した、大型オートマチック・スポーツクルーザー“DN-01”。おい!発売はいつだ?
goo 自動車&バイク

ヤマハのこのバイクは“和”をイメージしてるみたい。
空冷のVツインエンジンで、軽量・スリム・足つきのよさが魅力だとか。
なんかいい!SRにつづいて定番車種にして欲しい。
ちなみに名前はサクラだとか。
goo 自動車&バイク

ヤマハのトルク命!って感じ。Vツインでこちらも空冷。
goo 自動車&バイク

スズキのバイクは、走れるの???もしかKY。
「飛行機に乗っているようなイメージ」がキーワードだって。
goo 自動車&バイク


2007年11月11日(日)までやってるそうじゃないですか。
今から予定立て直していきたい気分ですけど、幕張って遠いんだよね~。
※ちなみに11日(日)、近所の西武ドームでフリーマーケットやってんのよ。

2005年は行ったんですよ、幕張に。
そのイベントの2007年バージョンなら、行くしかないっしょ。

今回のノーマーク要因は、紛らわしい名前。
東京モーターサイクルショーって、なに?

私、サイクルショーがニュースで流れるのを待ってましたよ。
それにしても紛らわしい名前、やめて欲しいよ~。
スポンサーサイト

木の皮のヘルメット イメージ固め
オリジナルヘルメットが形になりましたが、なにか足りない気分。
木の皮をつかったヘルメット
なんでしょうね~。
たぶん、使った時のリアリティーです。

気長に構えて、完成にいたるまで粘る、これがまた面白いんです。

工場がスキ!
工場で新作バイクガレージの撮影してきました。
バイクガレージ

モノを作る工場って「人間の活力の塊」だと思うんですよ。

※外観からはなにを作ってるのかわからないんで、
「公害の現況・そしてウルサイ」
なんて偏見が先立つのもわかるんですが・・・。

祖父がやってた小さな工場は「コウバ」と呼ばれてました。
配電盤を取り付ける板を出荷していたと思います。

山積みにされている廃材と釘をもらって、
積み木遊びのグレードアップしたような立体遊び”や、
とにかく箱を作りたい!の一念遊び”などをした記憶があります。
3歳ぐらいだったんで印象だけ。

当時、コウバにいけばだいたいのことが可能でした。
例えば「川で泳ぎたい!」と言えば、ショベルが登場!
1時間ほどでプールが完成!なんてことも。

来客用の家(普通の家)までハンドメイドしてましたよ。

祖父のコウバが、そんな印象なもんので、
私の中に「工場=どんなことでも実現可能」的な
刷り込み(インプリンティング)がおきたのでしょう。

ですから昨日も無性にワクワク。

その勢いで、新作ガレージ製作進行中!

新作詳細は「バイクキューブジャパン」追って公開していきますよ。
工房からの風でクラフトワーク、その前に糸井重里さんにも遭遇!
就職活動期、ひそかに思っていたことは、
糸井重里さんみたいな生活がしたいってこと。
少々の憧れも。
http://www.1101.com/index.html←ほぼ日刊イトイ新聞

今日は、青山の骨董通りでパッチワークの展示会を見学。
主宰の出口さんは、奥さんの知り合い。
会話の邪魔をしてはいけませんので、
私はひとりで骨董通りをウロウロとしてました。

すると
糸井重里&ブイヨン(愛犬)が、お散歩してるじゃありませんか!

人通りの少ない休日の青山。
目の前にリアルがいるんですもの。
どきどきしました。

次の目的地は、市川市のニッケコルトンプラザ。
日用雑貨の作家さんが集合するイベント。

タイトルは「工房からの風」。
あちらこちらでワークショップが開かれてます。
工房からの風 市川
綿から糸を紡いでるところ。
市川 工房からの風
フェルトの綿を手でこねてカラフルなボールを作ってます。

その場で自分の手作り作品を作れるとあって、
子どもから大人までみんなニコニコ。

素材と道具と先生と、皆で手作業できる簡単なスペースが
準備されてますので、とっても気軽。

こんなイベントが各地で開催されるようになると楽しそうです。

工房からの風」は毎年やってるようですよ。
天竺にのぼる気分。クールブレーカー2007
先週末、パシフィコ横浜で開かれたクールブレーカーで
カスタムバイクをみてきました。

日々、自分のバイクをイメージする私にとって、
このイベント会場は天竺(てんじく)のような聖なる地。

会場入りするとカスタムショップの力作がズラリ!
すごかった~。

無我夢中でバイクを眺めてまして、
すっかり有頂天にのぼっていたのでカメラを取り出す余裕もなく、
撮影できたバイクは4台のみ。

ゼロエンジニアリング
ゼロエンジニアリング

カスタムファクトリーベベ(BB CUSTOM FACTORY)
カスタムファクトリーベベ

どこの店か見てなかった
カスタムハーレー

アレンネス
アレンネス


ネス(ARLEN NESS)のバイクが目に入った時には、
ほんと、夢かと思いました。

そのうえ、
キャンギャルの姉さんがカメラ目線をくれます。
跨いで乗ってる風のポーズまで!

バイクが神々しく見えましたよ。

その夜は、興奮しすぎのため頭がボーッとなりまして、
早々に眠たくなるほど。

それにしても写真。
もっと収めとけばよかった~。
クールブレーカー2007チケット

入場口で↑こんなチケットを腕に巻いてもらった。

バイクキューブのカラーが増えてる途中
通称“ザク”と呼ばれていたバイクキューブのカラー。
それに、新色が加わりました。

マリンと呼んでます。
バイク駐車場 一光領家
↑の場所は、さいたま市の前地交差点。
目の前に交番があるので、セキュリティーは非常にハイレベル。
バイク駐車場 生麦
↑のバイク駐車場は、横浜市鶴見区の生麦駅からすぐのところ。
クルマが乗れるエレベーターを使用しなければ入れない場所。
利用者と関係者以外、立ち入ることがない場所ですから、
こちらのセキュリティーレベルも高いです。

ちなみにザクと呼ばれるカラーは
↓こちら
バイク駐車場 石川町


仮面ライダーが定期券を使って電車に乗る
仮面ライダーといえば、
赤土の大地をオフロードバイクで疾走し、
ドリフトさせつつ参上!

そんなイメージでした。
デンバード 電王

しかし今のヒーローは「仮面ライダー電王」といい、
電車に乗って現れるんですよ。
※しかもパスモのようなカードが必需品!?
ライダーですから、もちろんバイクも登場します。
しかしながら、電車のオマケ的存在のよう。
仮面ライダーのパスモ
↑ETCみたいな車載機にカードを挿入しているぞ

バイク“デンバード”は、ホンダXR250のカスタムバイク。
デンライナー(電車)の操縦席にもなる優れもの。
※一般道を走るときは、品川ナンバーをつけているとか。

なんだか複雑な設定です。
でも子どもに大人気。
電王

仮面ライダーの凄い電車↑

個人的にはバイクしか目にはいらないんですが、
街中の電車をみて、こりゃ凄い!と思うこともあります。

100人や1000人の重さをささえつつ、
時速100キロで快走する超馬力!

そのパワーとエネルギーが、目の前を通過した日には、
挑まれてもないのに、白旗を掲げたい気分になります。

メンズって、力に興味があるもの。
だから、バイクより電車のほうが凄いといいたくなるんですよ、きっと。

環境設定がちと複雑に感じる(年のせいかな~)
仮面ライダー電王のWEBはこちら↓
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/

カスタムバイクの祭典は10月13・14日
日本屈指のカスタムショップが一堂に会し
オリジナリティー溢れるカスタムバイクを披露する
クールブレーカーが、この週末に迫りました。

2007年10月13日(土)14(日)
場所は、パシフィコ横浜Dホール
入場料は、2000円
バイクも停めれる地下駐車場あり。

来場するハーレー(お客)をみてるだけでも楽しめますよ。

クールブレーカー

クールブレーカーの詳細はホームページへ
ヘルメットのアゴ紐は、ヘンプの組みひも

体調を崩してから2週間が過ぎました。
いまだに完治しないので、この週末は風邪薬の大量摂取を試しております。

 病気のときは動き回るといけません。
ですから家でおとなしく、ちょっとした作業をちまちまとしてます。
ミサンガ ヘルメット
組紐(クミヒモ)作り。

私が中高校生ぐらいのときに流行したミサンガと言ったほうがピンと来る人も多いかな。

荷造りようの麻ひもを8本束ね、簡単な作業を繰り返します。
すると、細い糸が紐になり、強度がましてそう簡単には切れなそうな紐になります。
最後に、D型の金具を取り付ければ完成!
クミヒモ アゴ紐 ヘルメット
組紐の作り方は、こちらのホームページをどうぞ。


ブルーマングループの打楽器がトイザラスで買える
バイクのネタではないんですが、
年末に来日するブルーマングループのオモチャが、
トイザラスで売られてます。
ブルーマングループブルーマングループ
気になります。

ブルーマングループとは、オリジナルの打楽器で音楽とアートをごちゃ混ぜにしたパフォーマンスを繰り広げる3人組。
The Who の Baba O'Riley をブルーマングループが演奏↓

気になる方は、ブルーマン公式サイト
ヘルメットというより帽子です
先日、柏市のオートウェーブにガレージを届けに行く道すがら
バイク用品店「ライコランド千葉店」をのぞいて来ました。

するとそこには、変なメットが。変なヘルメット

変なヘルメット

イージーライダースから発売された装飾用のヘルメット。

事故などの衝撃から、頭を保護するといった点では性能的に劣るので、
自動二輪車の走行時に被るものでないのですが、
魅力的な形をしたヘルメットです。

ネットで検索したところ、
どうみてもハンチング帽に見えるヘルメットもあるみたい。
変なヘルメット

ここまで普通の帽子型なら、普段の帽子として被ればいいじゃん、
と思ってしまう一品。

ここで紹介した写真のブラック以外にも、白がベースの商品もありましたから、色を塗ったり、文字を書いたりしてオリジナルメットを作るのに最適です。

価格は6000円ぐらいでしたよ。
検索キーワードは【イージーライダース ヘルメット】

ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。