プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

バイクが活躍する映画、半額のTUTAYAでおとな借り
正月休みに突入!

ツーリングに行こうと思ってたけど、天気予報は雨の知らせ。

せっかくなんで、バイクが出てくる映画を借りてくることにしました。
(ハーレー画像リサーチをやってたら、1日の終わりに後悔しそうなんで)

[マッドマックス]
マッドマックス
カワサキのバイクが登場!
近未来の“暴走族VSおまわりさん” って話。

[イージーライダー]
イージーライダー
ハーレーのパンヘッドエンジン。
キャンプテンアメリカのチョッパーが有名。
「人は自由を叫ぶが、実際に自由である人を許さない」って台詞がグッとクルよ。

[世界最速のインディアン]
世界最速のインディアン
バイクに乗ってる人ならわかるはず。
泣けるシーンがいっぱい。
オススメ。

[トランスフォーマー]
トランスフォーマー
ヘリコプターや戦車、ムスタングがロボットに変身。
日本人が作り上げた世界観
だからでしょう、ロボットが人間臭い感情を持ってます。

カスタムの老舗「ジャパンドラック」を訪ねて、ますますバイクが欲しくなる。
カスタムハーレーの老舗、ジャパンドラックを訪ねてきました。

お店の場所は、川越インターのすぐ近く。
迷うことなく到着しましたけど、なんだか隠れ家のようなお店です。

看板みたいなものが一切なんで、ネットの地図で調べたあとにいくといいです。
http://www.japan-drag.com/

お店には、先日のクールブレーカー2007で展示されていたカスタム車
(いろんな雑誌で取り上げられてるバイク)
ジャパンドラック2007
を作った、西山さんがいらっしゃいました。

カスタムショップの一番弟子!
という敬称がふさわしいオーラ。
すごく丁寧にいろいろ話してくれました。

自分好みのカスタムハーレーが欲しいと思い続ける昨今。
それを現実のモノにしてくれるビルダーさん。
「この人なら、俺のバイクを作ってくれそうだ!」
って具合に、夢が近づいた気分になります。

大げさな表現ですが、
ビルダーさんは、バイクの乗りの夢をかなえてくれるゴットハンド。

想像力と忍耐、そしてバイクを走らせる確かな技術。

ほんと頭が下がりますよ、
乗るばっかりのバイク乗りとして。

レンガでつくったヘルメット、完成
ホンモノのレンガではないので、あくまで試作品。
完成しました。
レンガで造ったヘルメット
かぶり心地は上々です。
イメージしたのと近いんで、そこそこ満足。

あとは、時速60キロの走行テストでピースがパタパタいったり、
脱げそうになったりしなければ、個人的な品質基準はクリアーです。

それぞれのピースが衝撃を吸収する素材だったら、もしかして市販できるのでは?
なんて思いましたが、いろいろハードルがありそう。

まずは、手軽に実現できるカラフルなバージョンを作ってみようと思います。
もちろん、ホンモノのレンガバージョンも忘れちゃいませんけど。

ハーレーを借りてスピード違反で捕まった
イベントブースの展示車両として、
お台場のバイクショップで、ハーレーだビッドソンを借りました。

展示品ということで、ちょっと派手めな黄色のハーレー。
ハーレー

車両配送のために運転するとはいえ、憧れのハーレーに乗れるんです。

搬入するまでのささやかな時、
その道のりは、お台場からビックサイトまで、
たった2~3キロ足らずの道でした。

ショップを出発!
ハーレーのトルク感を味わうため
急加速したりしながらできる限りに楽しんでみたんです。

すると、白バイ。
気がついたときには、スピード違反で捕まってました。

原点3、反則金1万5千円。

バイクを借りて、5分とたたないうちに捕まるんですから、
よっぽど迷惑な運転者だったのでしょう。

派手な運転で周囲に迷惑をかけないよう心がけなきゃならないです。

反省。
なにが何でもデータ収集!ビックサイトの賃貸住宅フェア2007
東京ビックサイト(国際展示場)で行われたイベントが無事に終了。

それまで、データ整理とか資材の準備に追われた日々でしたけど、やっとひと息つけます。

イベントは、おかげさまで大盛況。
準備した配布物がすべてなくなくなり、
もっと用意しておけばよかった~なんて思うほど。

賃貸住宅フェア2007
写真はセミナーの様子。

当日は、ビックサイトのあちらこちらで公演が行われていました。
それぞれの会社が収集したデータや市場の傾向が公演され、
それを聞く人も真剣そのもの。
誰もがメモをとってましたよ。

賃貸のマニアが一堂に集い、情報を共有。

会場では、新鮮な情報が交わされます。

その中のひとつ。

電動アシスト自転車が、ノーマル自転車よりも売れてる!

教えてくれた人は、
どんな人に売れているかを調べたそうです。

すると、車やバイクを手放した人(家庭)が大きな割合を占めていたそう。
「バイク王」とか「ラビット」さんなんかに愛車を買ってもらい、
そのお金で電動アシスト付自転車を購入!という流れでしょう。

バイクの販売台数が右肩上がりの原因のひとつに、
趣味の車を手放し、新しい趣味のバイクを買う、という流れもありそう。
バイクのほうが維持費がかからないんで、うなづける話です。

こんなデータや雑談を交わしながら、賃貸マーケットの未来像を探るイベントでした。

ガレージタイプのバイク駐車場を普及させようと奮闘する我が社も
ビックサイトの吹き抜けの下や、
人でごった返すセミナーブースで公演させていただきました。

レンガをかぶれば、事故でも火事でも有事でも、頭はきっと大丈夫
頭を守るといった観点で、いろいろ見ていて目に付いたレンガ造りの建物。

近所にガスミュージアムって施設がありまして、
昔の東京ガスの社屋だった古そうな建物。
青梅街道沿いの塀も赤レンガなんです。

[家を守る]という観点でからすれば、レンガの塀は立派な素材で、
生垣よりも強い!硬い!丈夫!高額!な感じです。

ですから、レンガで[頭を守る]。
今回はガスミュージアムを頭に応用。
レンガで造ったヘルメット

クッキーみたいで美味しそうに見えますけど、
この粘土、実は木。
“ウッドフォルモ”といいまして、紙粘土と同様に
乾けば固まるんですよ。

入場料無料というけど行ったことないな~
<参考>までに↓
東京ガス ガスミュージアム
あったかグローブ、合成繊維。ウェット素材は手に優しい。
しばらくエンジンをかけづにいると、調子が悪くなるもので、燃費が落ちてました。
定期的に乗ったほうがいいみたい。

ですからツーリング。

皮手袋では寒いんで、まずはライコランド多摩店で手袋を試着。

いろんな種類があるもんです。
革製品が好きなんですけど、あれは高いし、冬は辛い。

ですから、合成繊維系を中心に見てました。
するとウェットスーツ素材で作ったグローブを発見!

バイク用品としては、たよりない感じですが
これがいい。
フィット感&暖かい。

温かいに越したことないですよ。
気密性が高いんで乾燥しないし。
グローブ
こんなの

バイクで使うグローブって、思った以上に磨耗が激しいんです。
結構すぐに穴があいちゃいます。

だから、どのくらいでダメになるんだろう~、
と思いながら、
行った場所はいつもの高山不動尊。

境内の貼り紙によると12/22(日)星祭が開催だそうな。


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

