プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

たためるヘルメット【タタメット】
雑誌を立ち読みしていたら、たためるヘルメットを発見!

たためるメット タタメット

頭を守る大切なアイテムなのに
生活のなかへ普及していかないヘルメット。

その原因はズバリ“かさ張る!”
従来のヘルメットは、防災グッズとして備えるにはデカすぎでしたよ。

それを解消する【タタメット】。
たためるメット タタメット


厚生労働省の労働安全衛生法保護帽規格「飛来・落下物用」の型式検定に合格。
ですから、工事現場でかぶるヘルメットとしても使えるわけ。

たためるメット タタメット


こりゃ、流行りそうです。

http://www.tatamet.com/index.html

価格は5000円程度。
気軽に買える価格なので、家族の人数分買っておいてもいいかな~なんて思いました。
あと、山登りの帽子としてもよさそうだな~。


そういう私も、たためるメットを作ってます(試作)。
先を越された感があるんですが、いいものはいい。
鉄板をまげて、8枚のパーツで、ザクッとたためていい感じ、
ですがいろいろ問題があるんですよ。

これまでのヘルメットコレクションはこちら。
http://no-scooter.com/pd/

今年の梅雨はヌーブレラでハンドフリー
ちらほら桜が咲き始めたこのごろですが、
季節を先取りして、
梅雨に活躍しそうなアイテムをネットで見つけました。

「ヌーブレラ」 nubrella
ヌーブレラ ささない傘

写真のような商品です。

ちなみに傘は「アンブレラ」 umbrella

街中で持ち歩くには、少しでかそうですけど、
アウトドアにはちょうどいい感じ。

雨がシトシト降る中をトレッキング。
http://www.kanshin.com/keyword/1367034
エンジンの音源を収録、ドラマーはショベルヘット。
ハーレーダビッドソンのエンジン音を収録しました。
ハーレーの演じノン

ハーレーのエンジン音は三拍子が魅力的
なんていいますが、
エンジンが暖まってしまえば、ドコドコという音。

エンジン音をよく聞けば、
不発の音、
ギアのこすれるノイズ
空まわりするクラッチの音、
吸気の音やら排気やら・・・、
それらをひっくるめて、いろんな音がしています。

収録機器を持って着たフカイさん
「ハーレーは音にも著作権をかけているらしい」
なんて、もっともらしくて、
それでいてウソの臭いがプンプンする都市伝説のようなネタを持ってきました。

ホントだったら、誰かに音源使用料を、しかるべき時に支払いたいと思います。
それにしても、誰に払えばいいかな。なんでかな?

ha-re-no

音楽の一部として、ハーレーの音が活躍する時が楽しみです。
小岩駅のフラワーロード沿いにバイク駐車場がオープン!
毎日のように歩く駅への道で、今日は2回も声をかけられました。

「キャバクラいかがですか~」
「お兄さん、マッサージどうです?」

いつもはまったく声をかけられないのに~。
今日は、オジサン臭を振りまいたようです。

そんな本日は、バイク駐車場「南小岩」のオープンの日。
8台のバイク保管庫を設置しました。
江戸川区 小岩駅

場所は、江戸川区の小岩駅近く。
フラワーロードという商店街+バス通り沿いにあります。
今回のガレージはガルバリウム。

8台のガレージを設置しましたけど、
引越しやバイクが売れる季節に入りましたんで、比較的早めに満車になりそうです。

近隣のバイク保管場所にお困りの方は、お早めにお問い合わせを。

栃木県が熱い!バイク&カーライフのホームグランドが誕生!
先日、栃木県の真岡にあるフクダヤショッピングセンター。
ブラッと散歩していると、auショップに緑のインフォバーを発見!

東京近郊では、リリースとともに売り切れてしまった緑の携帯が、
真岡のauショップにありました!(残り少ない)。

めでたく機種変更。


そんなラッキーがころがっている栃木県に
バイク駐車場がオープンしました。

栃木で熱いスポットといえば“小山遊園地”。
桜金造(サクラキンゾウ)のCMでおなじみの“あの”町にバイクガレージを設置。

場所は、国道4号沿いのカー用品店「オートウェーブ」さん。
クルマでバイクを取りに行ってもOKな、パーキングチケット付きのバイク保管庫です。
オートウェーブ小山 バイク保管庫

バイク&カーライフのホームグランドとして、オートウェーブを活用してみてはいかがでしょう。
バイク駐車場の情報はこちら

栃木県には、バイク保管庫が2箇所。
★オートウェーブ宇都宮店(宇都宮市)
★オートウェーブ小山店(小山市)
遊びの原点「パチンコ」を里山の素材で作る(横溝創さん)
深夜、NHKアーカイブス「にっぽんくらしの記憶」を見ていたら
パチンコをはじめとした、現代の“遊び”が紹介されてました。

横溝創 家具 パチンコ

そんな今日、益子町を訪ねてきました。

すると、偶然にも“横溝創”さん!

里山で眠ろうとする古材で
あたたかみのある作品をつくる作家さんです。

聞くところ、
仕事風景も一緒に展示していたそう。
ギャラリーに作業台を置いてコツコツと。

創さんの新作は、ピンボール(パチンコ)。

これまた、ステキ。
横溝創 家具 パチンコ

ビー球を弾いて点数を競うゲーム。
萎びた温泉旅館なんかには、今でもあると思います。
昔はたいへん流行ったようです(TVによると1963年ごろ)。

パチンコが誕生し流行した当時
ゲームの面白さとは別に、
「群集の中の孤独」を生み出す遊びとしても着目されていたそうです。

これが口火となり、インベーダーゲーム→テレビゲームといった、
ひとり遊びが増えていったとか。

創さんの作品で遊ばしてもらったところ、
釘とボールが奏でる音が、魅力的でした。

釘の長さのちがいや、玉の勢いで、いろんな音がでんですよ!

ボタンを押せば、同じプッシュ音(携帯電話)がでる現代だからこそ、
そんな音にも感動できました。

なんだか、ハッとさせられましたよ。

NHK現代の記録「孤独な遊戯 ~パチンコ文化論~」

花小金井のマルコ食堂で、ランチ。
ここ3ヶ月間で3回もの交通違反。
3回ともバイク。
そのうち2回が白バイにより切符を切られてます。

ということで、バイクの運転を控えたいと思います(できる限り)。

そんな休日、“ちい散歩”をまねして近所をウロウロ。

すると、近所に新しい食堂を発見!
マルコ食堂

かつてウナギ屋だった店舗を改装したそう。
内装は↓
マルコ食堂
オシャレです。

日向の席に陣取って1.5時間ほどのんびり~。

場所は、西武新宿線「花小金井駅」の近くです。
小金井街道と、西武新宿線が交差する踏み切りのわき。
通りをはさんだむかい側には、古着屋とコンビニがあります。

この町に暮し始めて、3年足らず。
道路が開通したり、駅前の店舗がオープンしたり、
のんびりできる食堂がオープンするなど
ますます心地よい環境へと変化していきます。

マルコ食堂で話をしながら、
「地元のために何かしたいな」
と思いました。

知らない場所に行くのもいいけど、
地元愛も大事だ、と思った今日。

まずは、花小金井の「マルコ食堂」を紹介します。

多摩湖自転車道を散歩してて、
小金井街道を横断しようとするそのとき、
マルコ食堂はすぐそこなんです。
その卵、生まれるのか!? 筑波山神社と霞ヶ浦ツーリング
外環自動車道から、国道6号線を乗り継いで、筑波山(つくば山)と霞ヶ浦に出かけてきました。

寒ツーリング。
身体のあちらこちらにカイロを貼って出発!

筑波山神社宇宙の卵

筑波山神社の境内で、つくば万博に展示された「宇宙の卵」を発見。
当時の最先端技術で作られた卵です。
銀色の殻にヒビが入ってます。

何かが生まれる期待感。

筑波山神社の狛犬

筑波山神社の守護「狛犬」

神社に向かって左側いいた奴。

筑波山神社と飛行機

筑波山神社の空に、セスナ機を発見!

ここは3千年もの歴史がある神社です。

筑波山山頂

神社の裏手から、ケーブルカーで山頂へ。
男山の社と気象観測所の建物。
(山頂駅から10分ほどでいけます)

眼下の景色が、とにかくキレイ。

爽快感。

下界より温かかい空気。

心が洗われ、すっきり~

筑波山山頂からゴルフ場

広々としたゴルフ場の全貌を、一枚の写真に!

スゲー得した気分。


筑波山を駆け下り、土浦の湖へ。
山頂からは土浦の水面が近そうに見えたんですが・・・、

一時間ほど走って

123
凪ぎの水面に浮かぶ船
は、ほぼ皆無。

禁漁中です。

それを教えてくれたお爺さんは、
「お前ら!バイクなんて危ないからクルマに乗れ!
親に心配かけるんじゃね~!」
と。

そうは言っても、その爺さん、
バイクで湖を一周する時間を知りたがってます。

そのうち周ろうと思う。

霞ヶ浦夕焼け

レンコン畑を照らす夕日。
立ち話をした爺さんが暮す場所。

バイクで湖畔を走っていると、
光りの加減で路面がオレンジ色なります。
あと湖面に太陽が映って眩しい。

土浦の町の夕焼け

土浦のシルエットに太陽が沈むところ。

1日の終わりの夕焼けを、どこで見るか?

この日はたまたま、霞ヶ浦湖畔ということです。
寒ツーリングは終了。

帰路、常磐自動車道と、外環自動車道を乗り継いで、練馬インター。


おっと、孵化の確認を忘れてました。

筑波山の卵が、

生まれた、

生まれる、

生まれそう

という情報、知ってる方がおりましたら教えてください。
撮影 ガレージハウス、イメージカット
スプリンガー


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

