プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

友達に出会えば人生が変わる!と思った。
追い立てられるような毎日、
時間厳守で終わらせなければいけないことが多すぎ。
そんなおととい、
次の日に休日出勤をするか迷ってました。

あげく
「やりたいことをやる」

この一言を念頭にして
地図を眺めたり
スケジュールをいじったり
検索したり・・・。

そうして決めた行き先は「横溝創さんの個展」。

いつもはひとりで出かけるんですけど、気分をかえて友達を誘うことに。

酒井さんは基本的に無口。
ちらほら会話があるんですけど、
8時間のドライブ中、
数えるほどしか話してません。
であったときから、そんな感じ。

一方、創さんとはいろんな話。
なんて言うんでしょう
この感覚、表現しづらいんですが、
人にあって話をすること事態、必然がさせるんだと。

おおげさに言えば、
友達に出会えば人生が変わる!
そう思うほど、有意義な休日。

酒井さん、創さん、昨日はありがとうございました。

6月のヘルメットのバックボーンは個人の自由
いろんなことがあった2008年の6月。

・派遣会社で働いていた25歳が秋葉原で人殺し。
・ガソリン価格がビックリするほど高騰。
・ミッションを成功させた宇宙ステーション“きぼう”が帰還。

現代社会の成功とひずみが具現化した6月です。

そんな今から20年前を振り返り、
こんなフレーズを思い出しました。
「ロボットが働き、人間が遊ぶ。そんな未来がきっと来る!」
小学生時代に教わった夢です。


確かに現代、ロボットやパソコンのおかげで人間の仕事が減りました。
例えば
・携帯電話で人と繋がる。
・プリンターでらくらく。
・カメラ付きのインターフォンで安心。

20年前に比べて、何もかもがスムースになってます。

一対一のコミュニケーションのみならず、不特定多数との関係でも
機械を介したシステムが大活躍!
例えば
・国民総背番号制度と呼ばれた住民台帳、
・運転免許証にかかれた番号、
・ネットワークに接続の会員ID。

タッチ一秒!
そうそうタッチパネルにIDカードをかざせば、昔で言うところの自己紹介が完了します。


わずらわしさを排除したぶん、自由を手にした気分になりますが、
あくまでも局面的な雰囲気なわけ。

これらのシステムを支える人間が、ちゃんといるんですよ。

“誰でもできるけど、大切な仕事”
昔でいうところの人柱(目的のために犠牲になる人たち)。

・器械をサポートするエンジニア、
・帳票に数字やデータを入力するオペレーター、
・Aから∞の選択肢に、モノを配布するポスティング。

大切な仕事であるのにかかわらず低賃金。
存在するだけでプライドを削り取られるような毎月の生活。

なかには、
「結局、自分が悪いんです」
なんて自らを卑下し、自爆テロのような事件を起こす人もいます。


そんな時代はつまらないと思いました。
だから、作りはじめました。

なにを?って、ヘルメット。

テーマは“個人情報で頭を保護”。
ヘルメットにプロフィール
・外装に、名前、電話番号、生年月日、血液型、星座。
・メットの内部にIDカード(ETC)

2005年に個人情報保護法が施行され
名前や電話番号の扱い方がクローズアップされました。
今となっては過去の産物的な法律ですが、多くの人に安心感を与えた法律だと思ってます。

この法律にあやかって、ヘルメットのタイトルは「個人情報保護帽(仮)」。

つまらないから面白くしたい。
そんな動機で彩色してます。

出来上がったら、こっちにアップします。
ここ最近、バイク駐車場が増えてます
バイク駐車場、増えてます。

バイクの置き場所がないので、バイクを買えなかった人とか
実家にバイクを置きっぱなしの東京の人に朗報です。

とわいえ、バイク好き全員に提供できるほど
街にガレージが備わってるわけじゃありません。

増やしますよ~。

最近オープンした物件の画像とリンクをどうぞ↓
バイク駐車場 バイクガレージ
江戸川区南小岩
ガルバリウム材のガレージ。

バイク駐車場 バイクガレージ
品川区の武蔵小山
閑静な住宅街にポツリと。

バイク駐車場 バイクガレージ
さいたま市浦和区
交番の目の前です。

バイク駐車場 バイクガレージ
新宿区大久保
早稲田大学の近く。

バイク駐車場 バイクガレージ
これまた新宿区大久保
高層マンションやアパートのスキマにポツリと。

バイクガレージ
横浜市鶴見区
駐車場の後ろにど~んと設置

バイク駐車場 バイクガレージ
北区の王子神社
鎮守の森から涼しい風。

バイク駐車場 バイクガレージ
足立区の栗原
コインパーキングの敷地内。

オープンすると2ヶ月ほどで満車になります。
やはり需要に供給が追いついていない様子。

ガレージのなかにバイクを停めておけば、保管状況もいいですし
いたずらにあう心配がありません。

バイクユーザーに安心と安全をお届けしたく、街にガレージを設置中です。

他、物件の情報は、このホームページからどうぞ。
2530mの蓼科山は縞枯れのコニーデと絶景のトロイデ
梅雨入り前の最後の晴れ!と言われた6月1日、2,530mの蓼科山に登りました。
素晴らしい晴天。

登り始めたのは昼の12時。
山頂を目指すスケジュール的にはギリギリでしたけど登頂開始。
(夏至に近づく日の長い時期ですから、なんとかなります)

そういえば去年の6月、音もなく全身を濡らすようなひどい雨のさなか、
山頂の平野でランチしたのを覚えてます。
霧の日記はこちら

蓼科山 6月1日
雪が残る登山道を2時間ほど歩くと視界が開けます。
蓼科山 縞枯れ
↑“縞枯れ現象”と呼ばれる場所。
ここには太陽の光が差し込むため、足元に雪がありません。
その代り、背の低い針葉樹が地面を埋めるように芽吹いていました。

自然が自らの力で、傷ついた山肌を回復させていく“天然更新”。
樹木の製造工場ともいえそうな高密度の低木。
森の力に感動です。


そこから10分ほどで将軍平。
蓼科荘
美味しいコーヒーを入れてくれます。


将軍平と山頂の標高差は200mほど。
大きな岩をどしどし登れば、30分ほどで山頂に到着。

そこには、さえぎるもののない景色。
なだらかな曲線でつながる山肌と街。
太陽がオーロラのような光で、大地を照らしてました。
蓼科山 昼寝
山頂の岩に寝転がっていると
なんだか無性にありがたく思えてきます。

今回、奥さんの誕生日のお祝いをかねた山登りでした。
誰でもない何かに祝福されているような気分に
ひたれたんじゃないかな~なんて思ってます。




ちなみに蓼科山は“コニーデ”の上に“トロイデ”が形成された山といわれてます。
トロイデ
↑トロイデが、将軍平から上の部分。
コニーデの部分は、将軍平を含む山の裾野。

蓼科山を遠くから見ると、
山頂付近(トロイデ)だけ卵の黄味のように盛り上がって見えます。
トロイデを登るだけで30分かかることを頭において眺めると、
山のスケールが把握しやすいと思います。

ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

