プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚インフルエンザの感染者が国内で79人!これはまさしくパンデミック(感染爆発)!そんな本日はこんな一日。
豚インフルエンザの感染者が、なんと79人に!
毒性は低く、感染力が強いと言われているが、
まぎれもないパンデミック(感染爆発)。

「もしもパンデミックが起きたら!」という番組が
1~2年前ほどから盛んに放映されていた。

「たられば」ばかりの日々がすぎ
いよいよ事実として受け入れなければならなくなる。

「日本だけで3200万人が感染し、最悪の場合64万人が死亡する」と
推定した研究結果も今やタブー。

そこでふと、
「大型台風が来る」というニュースに
胸を弾ませていた小学生の頃を思い出す。

台風のあと、台風のことを語る人は少ないけど、
こんな今だからこそ、
台風一過が、小学生の予感に何をもたらすのか
考えたくなっている。

不謹慎極まりないと承知で、
一過の後に、どんな清々しさが待っているのか待ち遠しい。

話は今日。

ひどく風が吹いた。
パンデミックの空
木の葉が轟々と音を立てている玉川上水で、
盆栽にするためにケヤキの苗木を引き抜く。
パンデミックの盆栽
盆栽棚がにぎやかになる。
パンデミックの苗木

スポンサーサイト

寄らば大樹の陰という、そんな景色をズームアウト、盆栽宇宙とはよく言った。
地面と太陽、そこに適度な雨が降れば
自らを10mもの高さにおよばせる“松”。

そんな生き物を、↓こんな風に。
盆栽
我が家のペット、盆栽です。

最近、苔を盛りました。

どこにでも生えてる苔。
そんな苔にも専門店があります。
モス(苔)ファーム
苔と言えども、奥が深い。

海外では「bonsai(ボンサイ)」として人気。
聞いたことある言葉では、pot tree(ポットツリー)とかteacup tree(ティーカップツリー)、
盆栽世界のニューウェーブとしては、マンボミュージシャンのパラダイス山元によって始められたマン盆栽(マンボンサイ)が有名。

小さな鉢に自然の姿を凝縮させる様々な技巧が盆栽の魅力のようですが、
難しそうなので
眺めることから始めてます。

盆栽
↑これは二代目、こちらも黒松。

↓短葉できゃしゃな吾妻五葉松
盆栽

帰るたび、水をやり、
テーブルにのせて眺める毎日。

すると

鉢の中に小さなムカデ!

あたかもそこで世界が完結したような風景。
こういった瞬間も楽しいです。

ちなみに苗木は800円。
今年の冬に購入しました。

どこまで育つか、いや、どこまで飼いならすか・・・
まずは枯らさないよう、水やり3年と言われる盆栽修行です。

盆栽宇宙盆栽宇宙
(2003/05)
増田 茂

商品詳細を見る


ソフトバンクのiPhoneをこれから2年は使うつもりで機種変更。
携帯電話を、iPhoneにしてみました。
電話番号は、ナンバーポータビリテリー。
ソフトバンクとの契約やら機種代の支払いなどで、
これから2年間は、iPhoneです。

今回の機種変更で最も、費用がかさんだ解約手数料は、
貯めてたauポイントで支払えました。

さて、iPhone。
iPhoneの画像
TVCMではアプリケーションがいっぱい!
どんなアプリが使えるのかは、いろいろ使ってみないと計り知れませんが、
今のところ、
アイチューンとの同期がすばらしい!
音楽を聞くのはもちろん、ポットキャストと呼ばれるラジオ、
さらに、映画なんかも取り込めて、iPhoneの画面で視聴できます。

あとは、毎日配信される読売新聞。
新聞の紙面を、iPhoneの小さい画面で読めます。
小さい画面に昭和の風情が漂うレイアウトの紙面。
学生の時に思い描いた“ペーパーレス生活”をiPhoneが実現してくれました。

カメラもよく使います。
撮影した画像は、PCと同期するたびパソコンのソフトが自動で取り込んでくれます。
いつどこで撮った画像なのかを、グーグルマップで閲覧することも可能なんです。

そんなiPhoneの専門店が、原宿にありました。
ソフトバンク 原宿店
お父さん犬↑
ソフトバンク 原宿
お店の地下一階には、iPhoneがズラリ!

青梅街道(大菩薩ライン)を抜けて、小坂峠の天下茶屋から富士山を望み、ほうとうを食べる
2009年のGW、高速道路が大渋滞!というニュースで持ちきりですが、
そんなのは気にせず、ツーリングに出かけました(バイクは、あまり関係ないです)。

1。青梅街道を西へずんずん行くと、奥多摩湖が見えてきます。

2。さらに道を進めば柳沢峠、甲府盆地を一望できます。

3。国道411を駆け下り、盆地を縁取るフルーツライン。

4。ちょっと国道20号を走って、左に折れたら小坂のみち(国道137号)

5。そして旧道、御坂みちトンネル
天下茶屋 国道137号
↑こんな風景が見れました。

ここは御坂峠の休憩処「天下茶屋」です。

古くから富士山のビューポイントとして有名のよう。
昭和13年9月13日から11月15日までの3ヶ月余り、
太宰治が滞在したことから作られた、太宰展示室もあります。

※上の写真は、その部屋からの眺め。八重桜がきれい。
ほうとう
↑秋にはこんな景色、ホームページより

富士の景色と太宰治的な哀愁も見所ですが、
ここでおすすめしたいのは、ほうとう。

野菜の甘みが溶け出したスープがたまらなく美味しいです。

甲府のご当地グルメを、
富士山を背景にした、むかし風情の建物で味わえるのは、
ここの他ないんじゃないかな~。

重ね重ね、ほうとう、うまかったし。

ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。