プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

ロードバイクで移動コストゼロ円生活!ポカリがめちゃくちゃウマイ一日
多摩湖ロードバイク
多摩湖へ行ってきました。
自宅から↑ここまで27分。移動距離は7.77キロメートルです。
移動マップ 多摩湖
移動距離はアイフォンの「iPenta5n」が計測してくれます。

いい運動になります。
こういうときに飲む、ポカリってめちゃくちゃおいしいです。

ロードバイクを手に入れてから、移動に対する意識がかわりました。

自転車なら、!!!移動コスト0円!!!!!。

クルマや電車で必要だったコストが
自分の足でせっせと歩けば、お金なんていらないのです。

こんなにシンプルで当たり前のことに、改めて気がついております。

6月12日、カッコウ!の子どもが産まれそう
6月12日の早朝、陣痛が来た。
深夜2時頃だったので、夜が明けてから聞くことになる。

病院から告げられていた誕生予定日は8日。
いつ生まれてもおかしくない状況。
心待ちにしていたけれど、いよいよその時が迫る。
胸が高鳴り、のどが渇いた。

熊本から駆けつけたお母さんは、朝の6時だというのに化粧をする。
あきらかに動揺している。

私も落ち着かず、庭に出た。
空には、極薄いガーゼのような雲。
朝日を柔らかく拡散させていた。

この空が、赤ちゃんの誕生日になるのだ、
と思いに耽ろうとしたその時、
カッコウの声が聞こえてくる。

「カッコウ!」

カッコウという鳥は、
巣作りや抱卵など、子育ての大半を仮親に托す。
朝霧に霞んだ高原を連想させる清々しい鳴き声とは裏腹に、
図々しい子育【托卵】で命をつなぐ鳥だ。

「カッコウ!」

親鳥は、托卵している巣に向かい叫んで鳴く。
どんな気持ちなのだろう。

「カッコウ!」

そういえば、
お腹に命が宿ってからというもの、
私も妻に子育てを任せたままである。

お腹の子に向かい、話しかけたり、
いつまでも私を好きでいて欲しいと願ったりもする。

卑怯な鳥として認識していたカッコウが、今の私にリンクしている。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

不規則な陣痛が、朝から夕方まで続いた。
この陣痛が5分起きにくれば、病院に駆け込む予定。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

6月13日、0時を過ぎる。
定期的に陣痛が来るようになった。


走り染めでいきなりパンク、チューブラータイヤの修理を体験。
ロードバイクをカスタムしました。

まずは、自転車をバラバラに。

そして、はく離材で塗装を除去。
この作業が大変でした。
電動工具でヤスリをかけて、メッキを現わにします。
んn
色を塗り、タイヤを新調して、
フレーム
ワイヤーを貼り直し、組み立てて、
とりあえず、↓こんな感じで。
自転車
早速、友だちの家まで出かけてみました。
ほんの10キロ足らずの走り染め。

楽しかったんですが、道中でパンクしてました。
パンク
新品のタイヤでも、ガラスの破片には勝てません。
手間がかかるチューブラータイヤのパンク修理ですけど
そんな修繕も、なんだか楽しい。

2009年6月13日【命名の由来】
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

HD1975年式ショベルエンジンが買えないからロードバイク!という訳じゃなく、ただの気分転換だったけど、バイクの見方がガラリ変わった今日この頃。
500円玉で満タンにすれば、
100万円が貯まると言われる貯金箱を、開けてみました。
ハーレー貯金
5万円ほど入ってますた!

↑デコレーションされた様子からもわかるよう
ハーレーの購入資金としてためていたんですけど・・・、
いつまでたっても買えそうにない状況なので
気分を変えて、
自転車のカスタム費用にあてることに。
自転車
15年前のツールドフランスで走ってたような自転車!!!
フレームはクロモリです。

最近のロードバイクはカーボンやアルミフレームが主流。
町中で見かけるマウンテンバイクやスポーツバイクはアルミが主。
アルミは軽いんです。
その違いを見分ける方法は、フレームの太さ。
自転車フレーム素材のウンチクは、ウィキペディアへ。

バイクにはエンジンがついてますけど、脚力と体力が動力の自転車。
慣れるまであれこれ大変そうですが、とりあえず、筋トレ。
そして、自分の体型に合うようあれこれカスタムしてみます。

700cと呼ばれる極細のタイヤなので、少ない力でスピードを出せますよ↓。

ガソリンを使わず、騒音も出さず、
馬ぐらいのスピードで、
通りを走ってみよう
と思うこのごろ。

タバコも辞められたよ。

ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

