プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneのカメラで位置情報をブックマーク!
デジタルカメラのおかげで、
誰でも気軽にシャッターを切れるようになりました。

そうそう、2003年にソニーがにぎり寿司サイズのサイバーショットをリリースして"ビジュアルをブックマークしよう!"と、世の中に呼びかけていたあの撮影スタイルです。
ソニーサイバーショットDSC-U20への評論はこちら

あの頃から、携帯電話にカメラが付き始め、
写真をメールで送る、いわゆる"写メール"が一般的になり、
フィルムや印画紙が一挙にノスタルジーただよう物へと変身。
※「フィルム文化を存続させる会」はさておき。

そして、風景のみならず位置情報まで記録するカメラが私の前に現れました。

アイフォン(iPhone)です。

iPhoneで撮影すると
「どこで撮った写真だったっけ~?」
といった疑問がなくなります。
位置情報付きの写真
↑PC画面はこんな感じ
写真の管理はほぼiPhoto(マックの標準搭載されてるソフト)任せ。
※iPhoto'09の機能はこちらをどうぞ。

シャッターを切るたび位置情報が記録されますから、
プライバシーを大切にしたい人には問題があるかもしれません。

しかしながら、一枚の写真に位置情報という明確な情報がくわわりますよ!

ツーリングなどの旅先で何気なく撮影した意味不明な写真でも
地図から閲覧すれば、
「そういえば、5月に益子にいたんだな~」
と行った具合に思い出せるのです。
スポンサーサイト

46年ぶりの皆既日食。小泉チルドレン達の政治家生命が断たれようが、太陽は輝き地球は回り続けるのだと思う。
21日の午後、衆議院が解散された。

その声にたくさんの議員が、新しい選挙戦に向かうなか、
杉村太蔵(小泉チルドレン)がひとり議場で空を見上げている。
杉村太蔵と皆既日食
産經新聞2009年7月22日朝刊(見出しを変更)

そうです、46年ぶりの皆既日食です。

悪石島では、島民の2倍近い1100人の観測客が訪れ、
その時を待ちわびていたようです。
しかしながらあいにくの天気。
東京の太陽も、雲隠れしてました。

ですからNHKの生中継を見てました。
NHKで日食観測
太陽が月にかくれた硫黄島からの映像。

レポーターのコメントによると
この硫黄島では、約800年前の平安時代に今回と同様の皆既日食がおきたそう。

天体ショーのサイクル(スケジュール)からすれば、
太蔵の政治家生命なんて一瞬で、私たちの営みもそれと同様なんですよ。

とりあえず議員の方々、おつかれさまでした。
選挙戦が終わったら、こんな
天体ショー
壮大なシチュエーションを求めるのもいいんじゃないかと思う。

コロナ写真は国立天文台の画像コーナー
玉虫の体色に例えるわけですから、
昆虫採集に夢中だった幼少から
「玉虫色の政治決着」という見出しだけは気になっており、
政治内容はさておき、どんな虫なのか一度はナマで拝みたいと思っておりました。

玉虫の姿は“グーグルの画像検索”でどうぞ。

あいまいな表現や状態を、玉虫の体色に例え「玉虫色」というわけですから、
リアルはさぞかし何とも形容しがたい色なのでしょう。


そして先日、玉虫らしき昆虫の死骸を発見!
娘の初宮詣で神社を参ったときだったので、
「こりゃめでたい!」と思い拾いました。
タマムシ断片
断片です。

それから三日後、生きてる玉虫を玄関先で発見!
玉虫リアル
捕獲しました!
玉虫のかけら
こんなにド派手な生き物が、この世に存在していたことに驚きです。

■玉虫(タマムシ)
細長い米型の甲虫で、全体に緑色の金属光沢があり、背中に虹のような赤と緑の縦じまが入る。成虫は榎(エノキ)の葉を食し、日中は広葉樹の高いところを飛ぶ。死んでも色が変わらないので、法隆寺宝物「玉虫厨子」の装飾として使われている。

我が家を訪れたタマムシは、頭の先から尾まで約5cm。
成虫は6月~8月上旬にエノキの周りを飛んでいるそう。
なお、このたびの捕獲場所は、東京都小平市です。
捕獲場所から最寄りの榎(えのき)までは50mほどです。
初宮詣の次の日は、波乱の東京都議選でした。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

泣く子も黙る、アイフォンのアコースティックスピーカー(育児編)
生後4週間目の赤ちゃんですから、
何を考えているの分かりませんけど、
音に反応するようになりました。

そんな耳には、音楽を!
ということで、アイフォンで音楽を聴かせてます。

本体が発する音を増幅させるスピーカー。
アイフォンアコースティックスピーカー

これなら場所を選びません。
赤ん坊から目と手を離すことなく
選曲から再生まで行えて便利です。
AirCurve Acoustic Amplifier for iPhone 9696-AIRCRVC GRF-AIRCURVE Griffin TechnologyAirCurve Acoustic Amplifier for iPhone 9696-AIRCRVC GRF-AIRCURVE Griffin Technology
()
Griffin Technology

商品詳細を見る


うけが良かった曲は
Battles(バトルス)のtonto↓

曲の終盤、リズムがゆっくりになり
エンディングをむかえますので
たぶん子守唄に最適。

自由気ままな新生児は、強者の道徳(君主道徳)しかできない。
自由気ままな新生児。
予告なしにウンコして、
お尻が気持ち悪くなったら泣きわめくわけで・・・、

そんな赤ちゃんに
「ウンコがしたくなったら
 まずトイレを探し
 それがなければ人目をはばかり穴を掘り
 誰も見られず・・・、
 そして最後に
 自分のケツは、自分で拭くべきなのだ!」
という、道徳のようなことを
教えなければならないので
とりあえず
「道徳」とはなにか?
を調べました。

するとこんな言葉!!!!!!
「強者の道徳(君主道徳)」と「弱者の道徳(奴隷道徳)」
意味は、
・。・。・。・。・。・
ニーチェは「強者」の貴族的道徳は「わたしはこんなことができる」だから「わたしはよい」ゆえに「わたしのようにある、できることはよい」という自己肯定から善をモデル化し、その欠如、不足として悪をイメージするのに対し、「弱者」の奴隷道徳は、「あいつは敵、迫害者だ」だから「あいつはわるい」ゆえに「あいつと対立するわれわれは正しい」という憎悪、他者の否定から悪をモデル化し、その否定、反対者として善をモデル化するとして、後者の善の基礎にある怨恨感情をルサンチマンと呼ぶ。そこから奴隷道徳の善は、否定の意志、憎悪を常に隠し持っているため、抑圧的、欺瞞的、病的だとして批判するのである。
・。・。・。・。・。・

解読するのに時間がかかりました。
とりあえず、
「新生児とは強者の道徳しか行えない」
ということだと思います。
親が子どもを育てている限り、子どもは最強!ということで
考えるのをやめることにしました。

少々難しく考え過ぎましたけど、
日々の成長を見ているだけでも楽しいです。
ファーストシューズ
写真は↑角質化していない足の裏と、
ファーストシューズの贈り物。



ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。