プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

すごく簡単!輪行袋。ロードバイクと電車に乗って気になる場所へまず移動。
輪行カバンにロードバイクを入れて、多摩川沿いをサイクリング。
電車を使えば、走りたい場所だけ美味しいとこ取りです。

中学生のころは、輪行バックを使った旅行をしてましたけど、
社会人になってからは、エンジン付きバイクに夢中でした。
ですから自転車の手荷物料金が無料になっていたことに、まずビックリ。
サイクリング業界にも、構造改革があったんですね。

そして、こんな↓簡単に収納できる輪行カバンが売られていることも知りませんでした。
エクストリーム・輪行[アメーバビジョン]
エクストリーム・輪行2[アメーバビジョン]
ランドナーでサイクリングを楽しんでた人なら、この動画に感動するはず。
輪行、
↑自転車をまず、こんな感じに。
輪行、
↑先頭車両に乗り込みました。
輪行、
↑収納も組み立ても、3分ぐらいで完了できます。

コクーン 輪行
↑3020円で売られてましたよ。

気になる街まで自転車を運んで
ポタリングする楽しみが広がりました。

写真と絵画のガチンコ勝負!そこから生まれた印象派は鮮やかで若い。
生まれて2ヶ月の子どもを連れて、遠出するのが目的だったので、
たどり着けなくても悔いが残らない場所として、
草間彌生の常設展示コーナを見よう!
と、長野の松本市美術館へ出かけました。

子ども、高速道路の振動にぐずることなく、無事に到着。

そこで↓こんな企画展
松本市美術館
絵画と写真の交差 印象派誕生の軌跡
2009年8月1日[土]~2009年9月27日[日]


現実を記録するための道具として活躍していた絵画が、
写真技術の発展により、大きな衝撃をうけていた19世紀(1801~1900年)。

肖像画(写実主義)を描き生計をたてていた画家たちが、
写真の普及により職にあぶれるようになりました。

こうなると画家たちは、
なんとかして絵を描き生きる方法を模索し始めるわけで、
写真のようにリアルでないけど、
写実主義より見た感じカッコいい絵(印象派)を描き始めます。

モネ
モネ
ルノアール
ルノアール

上記の絵よりも“写実的な画”と
ビデオやデジカメの礎となった“モノクロ真”。

これら2つの技術がぶつかり合いを
見るだけで何となく理解できる展示でした。

中には、当時の印象派画家たちを勇気づけたジャポニズムを紹介するコーナーもあり。

個人的に感動したのは、モネが描いた船と海岸。
「当時は酷評されたんだろうな~」と思えるほど、時代背景を感じる展示内容だったので、モネの色の“勢い”みたいなものを感じましたよ。

第789回「あなたにとっての平和とは?」
本日の朝、NHKラジオで
「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」
の模様が実況されていました。

午前8時15分、平和の鐘。

アナウンサーは、平和を祈念した黙とうを捧げるよう促します。
私は運転中だったので目を開いたまま
鐘の音を聞き、
なんとなく「平和だな~」と思っていました。


そして、田舎のおばあちゃんが、
真剣な面持ちで黙とうを捧げている姿を思い出します。

広島「原爆の日」8月6月
長崎「原爆の日」8月9日
日本「終戦記念日」8月15日

親の実家は兵庫の田舎。
夏休みがくるたび、
トトロに出てくるような里山と
「めいちゃ~ん」と呼んでた風のおばあちゃんに見守られつつ、
上記の記念日にも野山で遊んでいました。

そのおばあちゃんが、テレビの前で黙とうしています。

かつて何回か目にした、そんな景色を思い出しました。


ラジオで流れていた平和記念式典は、各国の代表を招待して開催される広島市主催のイベント。今年(2009)の式典には、昨年より4カ国多い過去最多の59カ国の代表が参列。市長は北朝鮮にも招待状を送っていたそうです。


そんなこんなを思いながら
トラックバックテーマの「私にとっての平和とは何か?」

平和とは
全ての他人を(広島にとっての北朝鮮のような相手であれ)
尊重して
それでも生まれる争いごとを
前に進むエネルギーに変換する努力。


嫌な相手にも招待状を出して歓迎するとか、
平和を祈念して黙とうを捧げるなど、
なんらかの“努力”のうえに
争いたい気持ちが平和に転じていくのだと思いました。


なお、核実験がされるたびリセットされる地球平和監視時計は、広島平和記念資料館内にあります。こんなのを作って、考える切欠を多くの人に提供していく努力もまた、平和なのだと思いました。


FC2トラックバックテーマ  第789回「あなたにとっての平和とは?」


民主党の悪口を満載した自民党の政策パンフレットが自宅のポストに!
「政治はギャンブルではない!」
こんなチラシが投函されてました。

そうそう、マックスウェーバー先生が言うように
政治の特権は“暴力”ですから、賭け事とはちがいます。

自民党の政策パンフ
ページをめくると、
民主党へのネガティブキャンペーン(ようするに悪口)!
が6ページにわたってます。

自民党の政策パンフレット(ダイレクトメール)。

国の舵取りをしてきた政党が、こんなことするとは、orz....最悪です。
※陰口を好む人とは、生産性のある話ができると思いません。
ですから私は、そう言った他人とはできるだけ関わらないよう心がけております。


皆さん、
ダイレクトメールがポストに投函されるまで、
どのくらいの労力と予算が必要なのか
想像できます?

印刷代を、1枚1円(安く見積もってます)、
投函するアルバイト費用を、1枚1円(1枚1円のポスティングバイト)とします。
日本人は、1億2千万人いますから、
一人に一枚配布したら、
ようするに“2億4千万円”が必要なんです。

そんな億単位のお金を
他人の悪口を言うために使ってしまう自民党の金の使い方、
本当に、orz....外道だと思います。

こんな外道の無駄遣いをする政党が
政権を握り続たら、
ほんとに日本がダメになると思います。

もし万が一、自民党が政権を維持したら
国内の悪者を探しが盛んになるでしょう。
そして、メジャーな悪者らしき人物が見つけられなくなった暁には、
外国の誰かを非難し始めることでしょう。
そんな未来を想像しただけでも、わたしは亡命したくなります。

政権交代のため、8月末の選挙は意地でも投票!


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

