プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

標高2530m、蓼科山に登ってきました!
天気予報は雨だけど、蓼科山に登ってきました。

レインコートとハットを被ってれば
雨でも風でもへっちゃら!

そのように思うことにしました。

夜に関東を出発。
そして高速道路のパーキングで熟睡。

疲れのせいか、太くなった神経のおかげなのか
どこでもぐっすり眠れます。

雨模様の朝でした。

蓼科山の山頂に鎮座する「蓼科神社」の参道でもある
登山口「7合目」にクルマをとめて出発。

レインコートを打つ雨の音が軽やか。

深い霧に覆われた森。
そんな中でも、鳥たちはうるさいもので・・・。
ホーホケキョ!なんて声が聞こえてきます。
カッコー!もいたきがする(夏なんですね~)。

大き目の岩がゴロゴロところがる登山道を抜けて蓼科山荘に到着。

薪ストーブが炊かれた山小屋で、
コーヒーをもらって
事情通の(元)自衛官に、今の日本の話を聞かせてもらいました。

「北の国VS自衛隊」の話とか、ゼロ戦ファイターの親族、ミッドウェイ会戦が繰り広げられた海の話、今の硫黄島(ハンバーガヒルなんて言葉も)、そして昭和天皇のこと。

この日本の平和を、命がけで作った人との出会い。

雨がやんだので、登山再開!
山小屋から頂上までは30分ほど。

でかい岩を1つずつ乗り越えて、岩だらけの頂上に到着。

頂上の広さは、野球場ぐらい。
下界は霧に覆われてますから、
五里霧中って言葉がぴったりです。
蓼科山

樹木はなく、足元にはコケや低木。
大きな岩の合間を埋めるよう、山頂の緑が育ってます。
風の谷のナウシカに出てくる、フカイの植物を連想できます。
蓼科山

そんな場所で、お湯を沸かし、ささやかな食事。
気圧の影響で、水の沸点が低くなってます。
「おお!もう沸いた」なんて思っても、まだぬるいんです。
急ぎすぎたので、ヌルヌードルを食べることに・・・。

蓼科山は、片道2時間ほどで登れる気軽な山。
道中は比較的、楽なんですけど、見られる景色は極上です。

天候さえよければ、気軽に尋ねられる日本百名山。
小中学生の遠足にも使われてるようなので、
大人らしくサクッと登りましょう。

人気blogランキング」に参加中、ご協力をお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。