プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然水をガブ飲み!in南アルプス林道
ツーリングの帰りに思うこと
それは
「バイクの調子がすこぶるいい!」
南アルプス ツーリング

走行距離7万キロを突破しましたが、エンジンは元気です。

ツーリングに出かけてきました。
猛暑の都会をぬけだして、涼しそうな田舎へ出発です。

甲府に下る中央高速道路。
夜景がきれいだったので、シャッターをきってみました。
甲府盆地 中央道


野営地は湖畔の駐車場。
ビニールシートを広げて寝転ぶと、満点の星空。
奥行きを感じられる空に、ペルセウス流星群が散りばめられてました。
そんな空を眺めながら
「宇宙のことを考えると、頭がおかしくなる」とか
「他の星があることを知れるだけでいいのでは?」
などという酒飲み話を少々。
星空 甲府

つたないカメラで捉えてみました(クリックしてみてみて)。

眠っているとしだいに朝。

目指すところは「南アルプス林道」です。
正式名称は、【新倉の糸魚川―静岡構造線(あらくらのいといがわーしずおかこうぞうせん)】といいます。
静岡から南アルプスを抜け、果ては新潟県糸魚川市まで続く林道で、
日本列島中央部を横断する大断層(延長約250㎞)。
深い谷間には、巨大な石がゴロゴロと転がってます。
かつて地面がググッ隆起して、巨大な岩がゴロっと露出したんでしょう。

昼食は林道沿いの「そば処アルプス」。
そば処アルプス

店を覗くと、叔母ちゃんたちが麺を仕込み中だったので
近くの「良心市」で涼んでました。
谷を抜ける風が吹いてたんですが、それでも暑い。
南アルプス 良心市


店に入ると蕎麦屋の叔母ちゃんが
「あんたたち水筒、もってきた?」と
「もってないですよ、どうして?」聞くと
「ウチの水を汲んでやろうと思ってさ、次に来る時はもって来るんだよ」
さすが!水が自慢の南アルプス!水が自慢。
南アルプスの天然水
写真は雨畑の天然水
↑こんな感じで湧き出てます。

そば処アルプス

その水で作った蕎麦もてんぷらも美味しかった~。

食べてて気になったのが“お茶”。
日本茶なんですがなんか違う素朴な茶。
叔母ちゃんたちのお手製の茶なんではなかろうか・・・と思う味でしたよ(未確認なので普通の茶かも)。

今回の走行距離は約400キロ。
財宝伝説が残る雨畑湖近くの「見神の滝」でマイナスイオンに包まれたり、富士五湖の「本栖湖」で遊ぶたくさんの人を横目に走るなど、満足度の高いツーリングでした。

神見の滝
写真は見神の滝。
よ~く遊んだ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。