プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクのエアバック「ヒットエアー」開発の苦労がTVで紹介されてた。
数年前、バイクで街道を走っていたら、
わき道からでてきたタクシーに激突されました。

テレビで衝撃映像をみているだけでは、計り知れなかった事故の衝撃。
地面に叩きつけられたときの感覚は、
全身を硬いものにギューッと押し付けられる感じです。

強打した腰は、砕けた!?と思うほどにしびれていて、
ヘルメット越しに衝撃を感じた頭は、夢見がちにボーっとなる感じ。

幸い厚手のジャケットと、革パン、ブーツを履いてたので
血まみれにならずにすみましたけど、
ライダーがバイクから飛ばされたら、なにかに叩きつけられる以外の選択肢がないと知りました。

テレビでアンビリーバボーを見ていたら、
ライダーのエアバック
ヒットエアー(エッグパーカー)が紹介されてました。
ヒットエアー バイク用エアバックジャケット
ジャケットの中にしぼんだ風船のようなものを仕込んだジャケットで、
事故した瞬間に膨らむ仕組みです。
写真や資料を見てみると、首の部分に厚手の襟巻きが出現するよう。
これならヘルメットでは守りきれない首への衝撃に効果が見込めそうです。

テレビでは、その開発の苦労が語られてました。
「開発費用で借金が膨らむ・・・」
「大きな企業は多様なユーザーを無視して独占希望・・・」
など、
開発者と、利用を希望するユーザーの間にできる深い溝のようなものが表現されていました。

そんな苦労の末、今では手ごろな金額で手に入れられるみたいです。

開発エピソードと思いを耳にして、事故をしたときのことを思い出すと、
着ておくべきだな~と思わされました。

さっそく、ネットで探して見ます。
検索キーワードはきっと「ヒットエアー」「エアバック ジャケット」「バイク エアバック」あたりでしょう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
気軽にツーリング
初めてお便りします バイクブログを掲載してます ヨレと申します ブログを投稿し ヒットエアーを検索してましたら たどり着き コメントします

今回のテレビ報道に感動しました 
私も ツーリング中うに飛び出しに遭遇し 2回の骨折事故
 昨年は仲間が転倒し肋骨と鎖骨骨折 気胸も併発の重傷でした 
この様な経験から 開発者の人生観に共感し 目に熱いものかこみ上げてきました こんなジャケットを身に着けていたら 軽症で住んでいたのではないかと思います 
私も 是非一着は購入したいと思いますし クラブ会員に紹介したいと思っています

【2008/01/25 03:38】 URL | yoreyoreraider #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。