プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフで支払うスパーと、レジが壊れた喫茶店。
武蔵村山のダイアモンドシティで、セルフレジを体験。

ずらりと並ぶレジカウンター。
その大半に店員さんがいて、人力で商品をカウントしてくれてます。

その中に、セルフレジがありました。

効率がいいのか、人気がないのか、そこのレジだけ空いてます。

ダイアモンドシティー
難しいことはありません。
右から左にひとつづつ、商品のバーコードを読ませるだけ。

清算前と後の重さで、不正の有無を判断しているようです。
商品を読み取らせずに、右から左へとスライドさせると、
清算できない仕組みなんでしょう(私物を乗せるな、的な注意書きがあったので)。


買い物を終え、喫茶店でひと休みしようと思いサンマルクカフェに行くと、
長蛇の列ができてました。
ダイアモンドシティーサンマルクカフェ
並んで様子を見ていると、カフェのレジが壊れているよう。
店員さんが、電卓を片手に注文をとってます。

いつもは、
チョコクロワッサン、カフェラッテ、シュークリームのセット・・・と、
レジのボタンを押すだけで金額が入力されるわけ。
それが突然、使えない!となると、そりゃもう時間がかかる×2。

店員さんは、なれない足し算とお釣りの計算。
もちろん、コーヒーを用意しつつ、クロワッサンを焼いて、テーブルのことも気にしつつ、
てんてこ舞い。

そんな様子に気がつきました。

「誰一人、文句を言わない」

店員さんは、黙々と仕事をし、列のお客はお地蔵さんのように待つ。

「人間に感情がないようで、気持ちが悪い~」
とでもいえそうな光景でしたが、
店員と客とが協力しあい、トラブルを回避している雰囲気です。

コンピューターのシステムを駆使したレジ機能。
それが壊れたら、人が代わりをしなけりゃなりません。

壊れた器械が高性能なら、代替品の人間も高性能で対応しなきゃならないわけで、
クレームとか、我がままをいってるパーツ(人)は邪魔なんです。

でも思う、サンマルクのレジシステム。
結構、待った、イラ付きもした。

そしてサンマルクの店員さん。
粛々と行われるトラブル回避、素敵でした。

イオンモールむさし村山ミュー
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。