プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。
スポンサーサイト

那岐山(標高1255m)の羽虫を怒らせて登頂に失敗。
標高1255m。
奈義山・那岐山・なぎさん。。
奈義山・那岐山・なぎさん
300名山で紹介されている、どっしりとした大山。
私の本籍地はこの山の麓ですから、里帰りのついでに気軽に登るつもりでした。

奈義山・那岐山・なぎさん
朝9時、登山ルートBCに従いに登山開始。
それから20分足らず、
ヒノキの森に「痛い!」という声が響きました。


▼「痛い!」3分前

むせ返るような暑さの8月の山。
沢沿いに登り始めるルートなので羽虫がウロウロ。

アブが我らを発見し、奥さんの足をタイツ越しに刺します。
毒を注入される前に気がつき、この時は半べそをかいただけで済みました。

これ以上、アブに登山を邪魔されたくなかったので、持参した虫除けスプレーで入念に防備。

そうした予防策のさなか、1匹の蜂がやってきます。

夏山を登っていると、たびたび遭遇する蜂。
森をパトロールするのが彼らの仕事ですから、普段なら好きにさせとくんですけど・・・。

手に虫除けスプレーをもっていた私。

悪ふざけのつもりで、蜂に向けて薬液を噴射。
「蜂を刺激させちゃったよ(笑)、仲間を連れて襲ってくるかな~」
なんて具合に・・・。
奈義山・那岐山・なぎさん


▼「痛い!」その瞬間

気を取り直して登山再開。
まもなく、奥さんが「痛い!」と叫びました。

苦痛にゆがむ奥さんの顔。
その周辺には、10匹ほどの蜂の群。

蜂が絵にかいたように怒ってましたから、登山を終了して下山。


痛い、痛いと泣きそうな奥さん。
痛がっている場所は、先ほどアブに刺された箇所と同じ。
ハチたちは、薬液の匂いが強く発せられるその足を攻撃をしたのでしょう。


▼「痛い!」20分後
里に帰って、病院へ。
奈義山・那岐山・なぎさん
蜂の毒が血管を巡り、周辺の筋肉を硬直させます。
ふくらはぎの弾力がなくなり、コチコチになった足。

アレルギー反応を抑える薬と、抗ヒスタミン軟膏をもらってきました。
幸いにもアレルギー反応が出なかったので、大事には至らず。

奈義山・那岐山・なぎさん
今回、軽率な行動で山のハチを怒らせてしまいました。

小さな虫といえども、野生の生き物をあまく見ちゃいけません。

蜂の画像はこちらからお借りしてます。
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/blog-entry-852.html
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

