プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニまで徒歩50分のド田舎で、文学作品を選んで読める任天堂DSの1日
お盆休みは田舎にいましたので、1日の予定はだいたい1個。

用事が済んだら、後は待機。

空ではツバメが南方に旅立つ準備をしてます。
夜の窓には、隣町の花火が見られました。

風流な数日。

そんななか、私の手には↓これ。
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビーニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
(2006/03/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


1日だけ借りて「日本文学100選」から気になる作品を拾い読み。

なかでもガツンとやられた話は、有島武郎の「生まれ出づる悩み」。
そのほか、宮沢賢治や芥川龍之介、梶井基次郎などを読んでました。

文学作品の内容はさて置き、DSを使った電子ブックに感動。

紙でできた単行本となれば、作家別に販売されてます。
私の場合、一冊の単行本を買っても、読むのは中の2~3編。

昔の文学って、読みづらい上に内容が濃厚。
ですから、ひとりの作家の短編集を全部読むなんてことありません。
DSのような端末に、いろんな作家の名作が100も入ってると、私的には都合がいいんです。


気になる作品のあらすじに目を通して、それから読めますから。

この読み方、最新情報が満載の紙面から、気になる本文を拾い読みす新聞に似てると思うんです。
新聞の場合、見出しが作品のあらすじに該当。本文が、ニュース紙面に置き換えられます。


すでにニンテンドーDSは、ネットからデータをダウンロードする技をもってます。
ということは、新聞を配信することも技術的にOK。
(数年前にも、電子ブックというハードがいくつか発売されてましたけど、面白いソフトが提供されず、しだいに消える運命をたどってました。)

今のところゲームが主体のDSですから、ハードが消えることはないでしょう。
あとは、任天堂DSで新聞が読める時を期待するのみ!!!!


【文学+DS】があたりまえになって、【新聞+DS】の環境が整ったら、
DSに配信されてくるニュースを、スゴ録みたいにブックマーク保存する人(ブログを書く人)がますます増えるんでしょうね。

一度は読んでおきたい日本文学100選一度は読んでおきたい日本文学100選
(2007/07/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


DS文学全集DS文学全集
(2007/10/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


山から吹き降ろされる涼しい風を浴びながら、
手には膨大なデータをコンパクトに整理した情報端末。

有意義なお盆休みでした。
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。