プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

剣が刺さっている男体山へ抗いながら登頂!
標高2484mの男体山。
山の北側から「志津乗越」から山頂を目指します。
登山口の標高は1785m。山頂への標高差700mで、道のりの目安は3時間。

世界遺産で有名になった「神橋」を有する日光二荒山神社の御神体として、古くから信仰の対象とされてきた山。男体山が鎮座する奥日光は、明治初期まで女人牛馬禁制(にょにんぎゅうばきせい)の土地で、女性や牛馬は坂を上れないとされてました。

深い森に阻まれた険しい自然。

前夜のうちにいろは坂を登り、戦場ヶ原の三本杉でみた星空は、山岳特有の透明感。空には満点の星がありました。道路と車が進化したこの100年、気軽に行ける場所となった今でも、寒さが身に染みます。

男体山の山頂には、三種神器のひとつの剣が刺さっています。
男体山
人が気がつかないほどにシンプルに刺さってます。

私が剣に興奮し、しがみついたりしていると
「あらま、これは刀なの?」
なんていう人もいるほど。
男体山の剣

山頂の剣に、なんの意味があるのか?

人間が天に挑もうとしているような巨大な剣です。
一言で「抗う」という言葉がぴったり。

生き物としての寿命を感じながら存在しなければならない人ですから、ちょっとした障害にも「抗う」という気持ちが生まれます。

斜面を登り続けているときは、自分の体力に抗いっぱなし。
それに勝る好奇心があるから登るんですけど・・・。

そんな気持ちを象徴するような剣!
都会の暮らしから離れて、生きる根底にある抗うって感覚を、剣とういカタチで目の当たりにできるのが男体山。非常にオススメです。

男体山
↑二荒山神社(1280m)から登る道は、岩が多く険しいのぼりが続くルート。標高差約1200m。
神社から登れるんで、雰囲気のお膳立てはバッチリですが、水場もなく山小屋もないのでマジで辛いです。特に下山時、疲れた足取りで急斜面を下りなければならないので大怪我に注意。

男体山
↑こちらは浅草のおみやげとしてもらった手ぬぐいを頭に巻いた画像。
背後に写っている山は大真名子山(2375m)か女峰山(2483m)。

男体山
↑こちらは雲より高い奥白根山(2577m)。
関東以北で最も高い山。119年前の明治(1889年)に噴火があったと記録される火山ですから山肌が茶色い。

写真はないけど、関東平野を覆う雲海の先に富士山の頂が見えました。

男体山
↑森林限界の山頂では、木がこんな風になってます。
厳しい環境でよく育ったもんだ・・・よく見ると枯れてます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

