プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

グーグルが世界を良くするアイデアを募集中、締め切りは10月20日。
グーグルが「人の役に立つアイディアを募集」しています。

締め切りは2008年10月20日まで。

ニュースでは世界恐慌とか、株価の暴落とか・・・、
会社が潰れて、自暴自棄で、他人と心中・・・などなど。

嫌なニュースに耳慣れしてきた昨今ですから、
世相に対して考えること事態、あほらしくなってます。
「良くならないなら、どうでもいいさ~」
といった具合。


そんな最中、グーグルが前向きに頭を使える機会を作ってくれました。

グーグルは
「最もたくさんの
人に役立つ
プロジェクトを
実現させませんか」

といってます。

考えてみました。
「ヒッチハイクパスポート(Hitchhiking Passport)」

一言で言えば、
ヒッチハイクを安全に行えるよう、車にはヒッチハイク車載機を搭載し、
個人には身分証明付きのヒッチハイクパスポートを配布するアイデア。

アメリカでは、ヒッチハイクを装った強盗が多発するそう。
ヒッチハイクが法律で禁止されてるという話も聞きます。

強盗に合うかもしれないし、他人とトラブルをおこしたくないから、
素性のわからない人なんて乗せたくない、
という気持ち、
わかりますが、
道路を見れば、1人しか乗ってない車が多いのが事実です。

ですから、ヒッチハイクをポピュラーな移動手段にするための仕組みを作れたらいいと思いました。

これが実現すれば、道路を走る車が減るでしょうし、
ヒッチハイカーとドライバーのコミュニケーションも、頻繁に生まれるでしょう。


考えたことを、投稿できて、選考されれば
10億円規模で、実現に向けて動いてくれます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

