プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

ときがわ町「堂平天文台」の格安宿泊施設を借りて天体観測
標高876mの堂平山頂にドーム型をした天文台があります。

堂平天文台 星と緑の創造センター

そこで小さな望遠鏡と、ゲルと呼ばれる大きなテントを借りて宿泊しました。

バーベキューセットを持ち込んで、日暮れとともに食事の準備。

そして天体観測!
夜更けには雲が満ちたのですが、雲の切れ間から星を観測。


まずは、肉眼で見れる星に焦点をあてます。
光の点としか見えません。
「小さな望遠鏡なんて、この程度か~」
と思いつつ望み続けていると、輝く星のすぐ脇に小さな光!

肉眼では見ることができない星でした。
空気が澄んでいれば、無数の星が見れたのかもしれません。


一方、
星にくらべて月はでかい。
近いというほうが正確なのでしょうがよく見えます。
堂平山の月
クレーターの日陰
放射状にのびる山脈


いい体験でした。

この施設は、予約さえすれば誰でも利用できます。
山頂に、風呂とトイレ、そしてキレイな炊事場が整えられてます。

そして施設利用料が安い。

冷暖房設備つきのモンゴル式テント(定員10名)が12000~16000円/1日。
今回は6人でしたから、ひとりあたり2700円でした。

なお、頂上に食事ができるような売店なく、近くに食事どころもありません。
宿泊には、朝夕の食事の準備を整えましょう。

朝ごはん
上の写真は、朝の茶がゆと味噌汁。

http://www.town.tokigawa.lg.jp/kankou/dodaira/dodairatop.htm

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

