プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

南アルプスの天然水を求めてツーリング
サントリーのCMでおなじみの「南アルプス天然水」。
その清らかでおいしい水が湧き出る、山梨県の南アルプス市まで走ってきました。
本日の走行距離は約330km(もちろんバイク)。

天然水の詳細は「サントリー天然水」のCMページへ

本日走ったのは「南アルプス林道」。
夜叉神峠より先は、一般車両乗り入れ禁止の交通規制なので、
その辺りで“天然水”探し・・・。

ありました!
蛇口から湧き出る“水”!
手で救うと程よい温度の“ヌル天然水”。
天然水(南アルプス)
壁には“水場”の文字!

写真の場所は「夜叉神峠登山口」で
薬師岳と観音岳を目指す登山道の入り口。

サントリーの取水元とは山々を挟んだ南側。
あのCMとイメージが違うんですが・・・、
だからといって水がまずいわけじゃなく、
私の写真が悪いわけで、イメージを壊してスイマセン。

でもこれ、正真正銘の“南アルプスの天然水”です。

南アルプス天然水
しぶきをあげる天然水

それと、上の水場のすぐ近く
「夜叉神峠登山口」のバス停脇の旅館(お店)で売られている“よもぎ餅”。
これは非常に美味しいので、行ったらぜひ食べて欲しいです。
よもぎ餅

もっち~りした餅の食感と、よもぎのいい香り。
聞けばこの旅館で作っている手作り餅で、完全無添加の逸品。
もちろん南アルプスの美味しい天然水で作られてます。

保存料は入ってないので日持ちしません。
ですから、バイクをとめた休憩時、ふたつ食べちゃいました。
(家族に分けるのをやめて、1人で食べてしまいたいほどです)

「夜叉神峠登山口」までは通年車でいけます。
駐車場もあり、迷いづらい場所です。
行き止まりということで、走るのが大好きなライダーさんにとってはつまらないルートかもしれませんが、
食いしん坊なら、よもぎ餅を目指すといいでしょう。

食いたい気持ちを抑えて「「人気blogランキング」」をクリック。

場所をグーグルマップでお知らせすると、だいたい「ここ」

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

注意一秒、ケガ・・・。
なんていいますね。
潰瘍は、一生お付き合いしたくないもののひとつに含まれます。

私の潰瘍を胃カメラでみた先生が、
「今日、ベッド空いてるか?」と看護婦さんに聞いたときはビックリ。
エッチな話じゃなくて、私が患者として寝るベット・・・。
そんな経験を経て、
多摩川の下流付近では、けして泳がぬようになりましたよ。
【2006/08/14 21:53】 URL | ため #- [ 編集]


虫下し??最近はあまり聞かない言葉ですね。
その前に、この水飲んで大丈夫かな~???と考えるた方が良いのでは?
バイク乗りと一緒で、注意一秒・・・
【2006/08/14 14:27】 URL | ぴろり #- [ 編集]


そういえば数年前、ピロリ菌に苦しめられてました。
最初はストレスのせいだとばかり思ってましたが、井戸水が原因のようですね。
過去、「飲んではダメ!」と書かれている井戸水を飲んだ記憶がございます。
あれが原因だったのでは・・・。
今回の天然水は、今のところ大丈夫ですよ。

ちなみに、
胃の中に「ピロリ菌在住!」と診断されたら、
強力な虫下しを一週間服用することで完治します。
【2006/08/14 00:02】 URL | ため #- [ 編集]


天然水を飲んだ人は、ピロリ菌に苦しんで人が多いって聞いた事が有りますが大丈夫?
特に年配の人に多いみたいですが・・・今の若者は山の天然水何て飲まないから大丈夫だね!?
【2006/08/13 23:30】 URL | ぴろり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

