プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神秘を感じる四尾連湖がオススメ!次回はシビレに行くつもり。
バイクツーリングって、玄関を出た直後から
旅だ~!って感じがします。
山梨 甲府盆地

そこがいい。

前回の天然水レポートに引き続き、
オススメのツーリングスポット「四尾連湖」のレポートです。

▼地図
グーグルマップでは「ここ」。更新日より30日すると見られなくなるマップで「ここ」
住所で言いますと「山梨県 西八代郡 市川大門町 四尾連湖(シビレコ)」

ふもとの市川大門町から一本道「山梨県道409号」を走り約20分。
湖の駐車場が見えてきます。
道幅は広く、見晴らしがいいのでスピードの出しすぎに注意。

私はこの湖にほれてまして、
かつて新宿から四尾連湖までのツーリング写真集を作りました。
バイクの後ろにカメラマンを乗せ、
都心から山間へと移り変わる景色を写真に収めてます(まだ作品になってません)。

新宿東口から青梅街道を通り甲府の街を抜け、すべて地道で7時間ほど。ハードな1日でしたが、よい写真が撮れましたよ。写真家は中沢正憲さんで「こんな写真」を撮る人です。

湖には「水明荘」という旅館があります。
バンガローやキャンプ場など完備し、
四尾連湖キャンプイメージ

キャンプサイトは、旅館と対岸にあります。
手漕ぎボートを1日チャーター(費用5000円)して、
荷物を運搬すると楽しいです。
(大型浮き輪のレンタル(費用200円)なんてのもあり)

湖の水もキレイです。
魚は目視で見飽きるほど。
周囲1.2kmの湖畔を散歩していると、
黒い鵜が水にもぐり、
鏡のような水面からにょき!と顔を出すのが見られます。
四尾連湖の湖面

のどかです。

湖から歩いて七分ほどの山中にある「子安神社」もお勧め。
巨木と寂れた神社があるだけで、
興味のない人には「な~んにもねーぞー」的な雰囲気です。
そのなかでも見所は舞台。
四

普段はあるだけの舞台・・・ですが、
10月の中頃の日曜日
この舞台で「子安太々神楽」が神様に奉納されます。
深い森の静けさに包まれた舞は、幻想的な雰囲気であること間違いなし。

奉納の舞は、神様にささげる踊り。
人の域を超越したエンターテイメント、
ですから見学しても「なんだあれ~」と思っちゃいます。
しかも舞台は神様向けのセッティング。
他の神社で観たことがあるのですが、とにかく見学しづらい。

次回は、そんな奇妙で神聖な舞にあわせて訪ねよっかな~、
なんて思ってます。
あの環境で舞を見れば、シビレるはず、と期待して

四尾連湖に小石を投げ込む気持ちで「人気blogランキング」をクリックして。
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。