プロフィール

<b>no‐scooter</b>

Author:<b>no‐scooter</b>
●愛車はホンダのパシフィックコースト。頻繁にスクーターと間違われます。ですから「ノースクーター」と名乗ることに。オリジナルペイントのヘルメットを集めた、こちらの「展示室」もどうぞ。

カテゴリー

過去ログ

ハーレーの貯金箱



国内および海外の書籍、雑誌、DVD、整備書、雑誌、カタログまで3万点の品揃え。

月の土地を分譲中!オーナーは世界中で約120万人もいるとか。

私もこれを使ってます。独自ドメインもここからリンクのムームってのが楽で安い。

↑↑↑ロリポップ!の運営スタッフにより開発されたレンタルサーバー。

いろいろあるレンタルサーバー。比較!検討!吟味!をするのもいいかも。

サーバー・ホスティング 月額1500円~で借りられる!便利なホスティングコントロールパネルつき。

お小遣いありがとう!ちりも積もればハーレーになるかも。

ここを使えば様々なポイントをEdyやAUポイントに交換できる!これ今の流行りみたい。

買い物しやすいので、気軽に注文できる。

テレビショッピングなんかでおなじみの商品がここで買える。ビリーのキャンプに入隊するにはここからどうぞ。

ネットのCM、面白い。ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン

関東に5店舗。バイクを借りて楽しめる。大型バイクが充実しているみたいです。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

バイクと暮らし
バイクは宝物だけど、いつまでも大切に乗ってらんない。 通勤の足として、定期的にするタチゴケ、パーツが高くて代えられない。 そんな毎日のモーターライフから、気が付いたことを更新します。

初宮詣の次の日は、波乱の東京都議選でした。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

自由気ままな新生児は、強者の道徳(君主道徳)しかできない。
自由気ままな新生児。
予告なしにウンコして、
お尻が気持ち悪くなったら泣きわめくわけで・・・、

そんな赤ちゃんに
「ウンコがしたくなったら
 まずトイレを探し
 それがなければ人目をはばかり穴を掘り
 誰も見られず・・・、
 そして最後に
 自分のケツは、自分で拭くべきなのだ!」
という、道徳のようなことを
教えなければならないので
とりあえず
「道徳」とはなにか?
を調べました。

するとこんな言葉!!!!!!
「強者の道徳(君主道徳)」と「弱者の道徳(奴隷道徳)」
意味は、
・。・。・。・。・。・
ニーチェは「強者」の貴族的道徳は「わたしはこんなことができる」だから「わたしはよい」ゆえに「わたしのようにある、できることはよい」という自己肯定から善をモデル化し、その欠如、不足として悪をイメージするのに対し、「弱者」の奴隷道徳は、「あいつは敵、迫害者だ」だから「あいつはわるい」ゆえに「あいつと対立するわれわれは正しい」という憎悪、他者の否定から悪をモデル化し、その否定、反対者として善をモデル化するとして、後者の善の基礎にある怨恨感情をルサンチマンと呼ぶ。そこから奴隷道徳の善は、否定の意志、憎悪を常に隠し持っているため、抑圧的、欺瞞的、病的だとして批判するのである。
・。・。・。・。・。・

解読するのに時間がかかりました。
とりあえず、
「新生児とは強者の道徳しか行えない」
ということだと思います。
親が子どもを育てている限り、子どもは最強!ということで
考えるのをやめることにしました。

少々難しく考え過ぎましたけど、
日々の成長を見ているだけでも楽しいです。
ファーストシューズ
写真は↑角質化していない足の裏と、
ファーストシューズの贈り物。


6月12日、カッコウ!の子どもが産まれそう
6月12日の早朝、陣痛が来た。
深夜2時頃だったので、夜が明けてから聞くことになる。

病院から告げられていた誕生予定日は8日。
いつ生まれてもおかしくない状況。
心待ちにしていたけれど、いよいよその時が迫る。
胸が高鳴り、のどが渇いた。

熊本から駆けつけたお母さんは、朝の6時だというのに化粧をする。
あきらかに動揺している。

私も落ち着かず、庭に出た。
空には、極薄いガーゼのような雲。
朝日を柔らかく拡散させていた。

この空が、赤ちゃんの誕生日になるのだ、
と思いに耽ろうとしたその時、
カッコウの声が聞こえてくる。

「カッコウ!」

カッコウという鳥は、
巣作りや抱卵など、子育ての大半を仮親に托す。
朝霧に霞んだ高原を連想させる清々しい鳴き声とは裏腹に、
図々しい子育【托卵】で命をつなぐ鳥だ。

「カッコウ!」

親鳥は、托卵している巣に向かい叫んで鳴く。
どんな気持ちなのだろう。

「カッコウ!」

そういえば、
お腹に命が宿ってからというもの、
私も妻に子育てを任せたままである。

お腹の子に向かい、話しかけたり、
いつまでも私を好きでいて欲しいと願ったりもする。

卑怯な鳥として認識していたカッコウが、今の私にリンクしている。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

不規則な陣痛が、朝から夕方まで続いた。
この陣痛が5分起きにくれば、病院に駆け込む予定。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

6月13日、0時を過ぎる。
定期的に陣痛が来るようになった。


豚インフルエンザの感染者が国内で79人!これはまさしくパンデミック(感染爆発)!そんな本日はこんな一日。
豚インフルエンザの感染者が、なんと79人に!
毒性は低く、感染力が強いと言われているが、
まぎれもないパンデミック(感染爆発)。

「もしもパンデミックが起きたら!」という番組が
1~2年前ほどから盛んに放映されていた。

「たられば」ばかりの日々がすぎ
いよいよ事実として受け入れなければならなくなる。

「日本だけで3200万人が感染し、最悪の場合64万人が死亡する」と
推定した研究結果も今やタブー。

そこでふと、
「大型台風が来る」というニュースに
胸を弾ませていた小学生の頃を思い出す。

台風のあと、台風のことを語る人は少ないけど、
こんな今だからこそ、
台風一過が、小学生の予感に何をもたらすのか
考えたくなっている。

不謹慎極まりないと承知で、
一過の後に、どんな清々しさが待っているのか待ち遠しい。

話は今日。

ひどく風が吹いた。
パンデミックの空
木の葉が轟々と音を立てている玉川上水で、
盆栽にするためにケヤキの苗木を引き抜く。
パンデミックの盆栽
盆栽棚がにぎやかになる。
パンデミックの苗木


寄らば大樹の陰という、そんな景色をズームアウト、盆栽宇宙とはよく言った。
地面と太陽、そこに適度な雨が降れば
自らを10mもの高さにおよばせる“松”。

そんな生き物を、↓こんな風に。
盆栽
我が家のペット、盆栽です。

最近、苔を盛りました。

どこにでも生えてる苔。
そんな苔にも専門店があります。
モス(苔)ファーム
苔と言えども、奥が深い。

海外では「bonsai(ボンサイ)」として人気。
聞いたことある言葉では、pot tree(ポットツリー)とかteacup tree(ティーカップツリー)、
盆栽世界のニューウェーブとしては、マンボミュージシャンのパラダイス山元によって始められたマン盆栽(マンボンサイ)が有名。

小さな鉢に自然の姿を凝縮させる様々な技巧が盆栽の魅力のようですが、
難しそうなので
眺めることから始めてます。

盆栽
↑これは二代目、こちらも黒松。

↓短葉できゃしゃな吾妻五葉松
盆栽

帰るたび、水をやり、
テーブルにのせて眺める毎日。

すると

鉢の中に小さなムカデ!

あたかもそこで世界が完結したような風景。
こういった瞬間も楽しいです。

ちなみに苗木は800円。
今年の冬に購入しました。

どこまで育つか、いや、どこまで飼いならすか・・・
まずは枯らさないよう、水やり3年と言われる盆栽修行です。

盆栽宇宙盆栽宇宙
(2003/05)
増田 茂

商品詳細を見る



ブログ内検索

オリジナルヘルメットなど

ヘルメット オリジナル

カスタムハーレー

登山ブログ

【リンク】

.....................リンクCM

バイク駐車場検索は
BIKE CUBE JAPAN!

.....................リンク分類

・■←【no-scooter関連】

・●←【バイクに纏わる】

・★←【WEB】

・▼←【ショップ】

・◎←【未分類】

.....................リンク分類

にほんブログ村 バイクブログにも登録中。

